関西国際空港の周辺観光おもしろスポット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関西空港周辺の観光「車でチョット寄り道おもしろスポット」

関西国際空港は大阪泉州沖の完全な人工島にある世界でも珍しい海上空港で、この関西空港島の唯一の陸上アクセスである関西空港連絡橋は【スカイゲートブリッジR】の愛称が付けられています。橋長さ3,750Mは世界最長の※トラス橋で、晴天時の車での通行は、眺めもよく海の上を飛んでいるような感覚で、橋を渡りきるのに、わずか5分程度ですが、海風を感じるドライブは最高です。そんな橋を渡りきった大阪泉州のチョット楽しめるスポット紹介したいと思います。

※ トラスとは鉄鋼部材などを三角形に繋いだ構造で、この三角形を連続して桁を構成する構造。


Sponsored Link


関西空港近郊の泉南地域

sensyu1
大阪泉州は、泉北地域と泉南地域にわかれており、関西国際空港のある、泉南地域は岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、熊取町、田尻町、岬町の八つの市や町からなっております。この泉南地域は大都市近郊にありながら恵まれた自然や温泉など、隠れた魅力が豊富な地域です。空港からレンタカーご利用の際のちょっと隠れ家的な立ち寄りスポットとして参考にしていただければ幸いです。

山麓苑(さんろくえん)

泉州・岸和田の山間部にある山麓苑は醤油醸造に使われた大きな樽を改造した部屋で鉄板焼き肉を楽しめるところです。雰囲気抜群の空間で、七輪を使う炭火とジンギスカン鍋による鉄板焼き肉は最高においしいです。部屋も各大樽がそれぞれが離れ座敷になっていて、大変静かで、他のお客さんと同室になることもなく、小さな子供と一緒でも安心です。

リンク山麓苑

大阪・松葉温泉 滝の湯

sensyu6

大阪府貝塚市の山間にある滝の湯は、日帰りの立ち寄り湯も行っており、天然ラドン温泉にゆっくり浸かり、身も心も癒される至福のひとときをゆっくり堪能できます。また川のせせらぎに耳を傾けながらの地場産の料理は最高です。

※できれば宿泊がおすすめです

リンク大阪・松葉温泉滝の湯

岸和田城・五風荘
(お食事・ご宴会がんこ)

sensyu7 (2)sensyu7
岸和田城天守閣は文政10(1827)年に落雷で焼失、維新期には櫓・門など城郭施設を自ら破壊したため、近世以前の構造物は堀と石垣以外には残存していません。現天守閣は、昭和29年に建造された3層3階の模擬天守で、本来は5 層天守であったことが絵図などで確認されています。城跡は昭和18年に大阪府指定史跡となり、昭和28年に作庭家の重森三玲(しげもりみれい)氏によって、作庭された岸和田城庭園(八陣の庭)は、平成26年10月6日付けで国の名勝に指定されています。
城周辺には、岸和田だんじり会館や※五風荘があり、岸和田の歴史や風土を感じることができます。
※旧岸和田城内の新御茶屋跡などに昭和4年から10カ年の歳月を要し、造営された広壮な回遊式日本庭園です。ここに平成21年9月10日から「がんこ岸和田五風荘」が入り営業していますので、庭園を楽しみながらゆっくり食事もできます。また、NHKの朝ドラ『カーネーション』の撮影にも使われ、趣のある雰囲気を楽しめます。

リンク岸和田五風荘(お食事・ご宴会がんこ)

蜻蛉池公園

sensyu8

岸和田市中央の丘陵地帯にある蜻蛉池公園は大阪南部でも有数の大規模公園です。
ローズガーデンやあじさい園、水仙郷、花木園では美しい季節の花々を観賞、また他の公園では見ることの出来ない蝶やとんぼの形をした、オリジナルな大型遊具のある子供の国など、ゆったりと自然の空間を満喫できる公園です。

リンク蜻蛉池公園

リンク蜻蛉池公園ガイド


Sponsored Link


道の駅 とっとパーク小島

sensyu9

大阪府の最西端に位置し、大阪湾ベイエリアの中で、きれいな海と美しい自然海岸を有し、和泉山系の豊かな緑に囲まれたところで、眼前の海は、瀬戸内海国立公園に属し、関西でも有数の釣りスポットとして多くの釣り客が訪れています。道の駅「とっとパーク小島」には、釣りデッキ(有料)が隣接しており※太公望たちに人気の施設になっています

※大公望(たいこうぼう)=釣り人や釣り好きな人

リンク=とっとパーク小島

リンク=岬町海釣り公園とっとパーク小島

奥水間温泉

sensyu10
春桜・夏蛍・秋紅葉・冬雪景色・・清流に映る折々の情景が美しい隠れ宿です。大阪随一との評判も高い天然ナトリウム泉は、別名「美人湯」として愛され、この「美人湯」と呼ばれる自慢の温泉と、エステがセットになった女子力UP日帰りプランはPOLAとのコラボレーションエステが堪能できます
和の空間で四季を楽しむ創作料理の宿として、毎月替わりの創作料理も評判の泉州の隠れ宿です。

リンク奥水間温泉

エアポートヒル カントリークラブ

sensyu11sensyu11 (2)

関西国際空港を展望する丘に広がるショートコース。フラットで変化に富んだアンジュレイションはファミリーゴルファーだけでなく上級者でも十分楽しめるコースです。また 駐車場からの展望が抜群によく大阪湾に沈む夕日は最高です。

※ゴルフ道具のレンタルもやっています。

リンクエアポートヒル カントリー

りんくうタウン

プレジャータウンシークル

sensyu3
関西空港の対岸にある 海を望む開放感にあふれた買い物も遊びも楽しめる複合商業施設です。関西空港を望む高さ85mの大観覧車がシンボルの「りんくうプレジャータウンシークル」は、ショッピングや飲食をはじめ、岩塩温泉やボウリング場など遊びも充実したファミリーで楽しめる施設です。

リンクりんくうプレジャータウンシークル

プレミアム・アウトレット

HI380441
関西国際空港の対岸、りんくうタウンに建つ、リゾート感溢れる施設には高級ブランドや国内外の著名ブランドが約150店舗揃うアウトレットセンターです。アメリカの歴史ある港町チャールストンをイメージし、2層のリゾート感あふれる美しい街並みの中で一日中アウトレットショッピングをお楽しみいただけます。

リンクりんくうプレミアム・アウトレット

まとめ

ここに紹介した「りんくうタウン」以外は、車でないとチョット不便な場所ですが、電車やバスのおきまり観光ではない、きままなドライブ観光の参考になれば幸いです。


Sponsored Link


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。