2月29日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月29日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

2月29日生まれの人は、運が強く、特殊な誕生日を強調するかのような行動をとります。
少々変わり者で、本人もそれを自覚し、早くから、自分の考え方が 大半の人と違っていることを意識するようになります。

2月29日という誕生日は滅多に無いことから、この日に生まれた人は、特別な思いを抱き、選ばれた人間だと思いがちです。
確かに生まれた日は、特別な日で、それなりの才能を与えられますが、一方で、孤立することを恐れ、人とは違う自分の考えを表に出さない場合もあるようです。

2月29日生まれの運勢と性格

2月29日生まれのテーマ

『永遠の若者』

2月29日は4年に1度の閏年であり、誕生日の回数が年齢だとすれば、他の人々に比べて、ずっと若いということになります。つまり、滅多に無い命を持った「永遠の若者」なのです。
当然ながら、この日に生まれた人は、いつまでも若々しさが溢れ、貴重な人であるかのように存在感を示します。そして、まるで「九つの命を持つ猫」のように何度も危険を逃れることができるでしょう。

【長 所】

  • 若々しい
  • 人の意見を素直に受け入れる
  • 良いものを見分ける力がある

【短 所】

  • 自分を甘やかす
  • 図に乗る
  • 青臭い

Sponsored Link


2月29日生まれの心理/性格

長所がフルに発揮されると、子供のように無邪気に喜ぶようになります。逆にマイナス面が出てしまうと、大人なげなかったり、やや卑しさが感じられたりすることもあります。

誕生日が貴重な日であるにも関わらず、自分が特別であることを派手にひけらかすタイプではありません。逆に、平均的な人間になろうと躍起になることも多いようです。このため、大きな仕事をするよりも、人々の悩みや日常の問題を扱う仕事を選ぶ傾向が見られます。
豊かな想像力も、社会全般においてではなく、大抵は家庭で発揮されるでしょう。

注意しなければならないのは、普通になろうとして個性を失ったり、自分らしさを押し殺したりすることです。社会的に自分を孤立させている「個性」をなくしたいと自分では思っていても、人とは違う才能が“自分らしさ”に欠かせない要素であれば、その「個性」は大事にしなければなりません。

必要以上に、自分の性格的な欠陥を補おうとすると、せっかくの才能を潰してしまう恐れもあります。社会に適応しようと必死になるあまり、俗世の誘惑に負けてしまい、言われるがままの流される人生になりかねません。そんな時は、自分の誕生日が「特別な日」であることを思い出してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

2月29日生まれ/魚座1期(2月23日~3月2日)

2月29日は、星座を48期に分割すると、魚座1期(2月23日~3月2日)に当たります。

魚座1期の中心的イメージは[魂]です。人生に例えると、70歳代の終わり頃に当たります。この時期、人はより高い価値と魂のゴールについて思いを巡らします。

魚座1期は、老人が過去の喜びや悲しみと共に現在の瞬間を精一杯に受け止める姿、或いは これまでになく真剣に、過去や未来に思索する姿を象徴しています。このため、人生の意味に対する より高い自覚、崇高な大義のための犠牲、来世や輪廻転生への信仰、或いは長生きし、若さを保つことへの熱望などが、この期の特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

2月29日生まれを占星術でチェック!

29日生まれの人は、№2(2+9=11➡1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

2月29日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

月と海王星の強力な組み合わせは、高いロマンチシズムと理想主義を示しますが、論理的な思考には不向きです。このため、知性より感情を優先させる傾向が強まります。
注意すべきは、感情に流され正しい判断が出来なくなることです。
現実を直視することを忘れずに。また、幻想(特に自分が生み出したもの)に要注意。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

2月29日生まれを導くタロットカード=女祭司

29日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

2月29日生まれの人は、女祭司の能力を十分に備えていることを自覚してください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

2月29日生まれの健康について

基本的に、健康には恵まれています。ただ、健康全般に対しては、やや神経質すぎるかもしれません。流行の治療法やダイエットは避けて、従来の確実な健康法を選ぶべきです。また、活発な神経を休めるために、休憩をたっぷり取ることが大切です。夜の睡眠に差し支えなければ、昼寝は大変有効です。

料理の腕を磨いて食事を楽しむのは、お手のものでしょう。ただし、食欲のままに暴食せず、少し制限した方がよさそうです。

健康の為の運動は、できれば穏やかな競技や社交的な要素のあるものがいいでしょう。ダンスは特におすすめです。

2月29日生まれの方へ

個人的な部分と社会的な部分のバランスを取ることが大事。
心穏やかに自信を持ちましょう。
見た目の価値にあまりこだわらないこと。
自分の夢を表現して、人々と共有してください。

【瞑想の言葉】

ささやかなことが大切なこと。

2月29日生まれの誕生花と花言葉

  • 勿忘草(ワスレナグサ)
    「真実の愛」「私を忘れないで」
  • アルメリア
    「同情」「思いやり」「共感」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

2月29日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link