1月25日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月25日【水瓶座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

1月25日生まれの人は、高い理想と強い信念の持ち主です。それだけに、試練に遭いやすいようです。まだ年若く、精神的に やや未熟な場合、誘惑に負けて、それまで一生懸命に取り組んできたことを放り出してしまうこともあるでしょう。しかし、心や魂を見失わずに、人生の苦しみを切り抜ければ、そうした試練は人間形成に大きな利点となるはず。
今の世の中、弱肉強食の戦いに巻き込まれるのは宿命です。試練から逃げずに立ち向かい、酸いも甘いも経験することで、頼もしさと判断力のある、成熟した人間になるでしょう。

1月25日生まれの運勢と性格

1月25日生まれのテーマ

『運命の試練に磨かれる人』

辛いながらも変化に富み、実り多い人生を送りますが、その分、社会や時代の変動に運命が翻弄されることもありそうです。社会の動乱期を平穏無事に過ごしたいなら、理想にこだわらず、時には信念を曲げる柔軟さが必要です。

自分でトラブルの種をまいてしまうことがよくあります。これは、性格のネガティブな部分に引っ張れやすいからでしょう。自分の中でバランスや平静を保ち、エネルギーに見合った実践可能なものを見つけることが大切です。

【長 所】

  • 意志が強い
  • 才能に恵まれている
  • 人の興味をひきつける

【短 所】

  • 否定的になりやすい
  • 自滅的
  • 不安定

Sponsored Link


1月25日生まれの心理/性格

人生の岐路に立った時、大きなストレスを感じて判断を誤りそうです。大切なのは被害者意識を持たず、力強く積極的でいること。
何の理由もないのに運命に罰されたり、褒美を与えられたりするのが人生です。
衝撃を柔軟に受け止め、針路を見失わずに激しい嵐を乗り切れば、大きな成功を手にする可能性もあります。

この日に生まれた人のテーマは、運命と自由意志の対決です。運命に逆らうべきなのか、それとも諦めて受け入れるべきなのか、答えを出すのは難しいでしょう。大事なことは、少なくとも、与えられた運命を受け入れることです。
運命は日々の選択の積み重ねです。つまり、今の状態は、“あなたが選んで来た道の結果”だということを忘れないで下さい。

1月25日生まれの ほとんどの人は、才能豊かで、なかには天才と呼ばれる人もいます。ところが、この才能は私生活では あまり役に立たないようです。むしろ才能が邪魔になることも多く、対人関係(特に恋愛関係)に苦労するかもしれません。

精神的に成熟してくると「苦悩のない・選択を必要としない・ストレスのない」人生からは有意義な結果は生まれないと悟ってくるでしょう。そして、個人や社会のレベルを超えて、さらに普遍的なものを目指そうとします。ただ、あまりに哲学的な考えは、実践的ではないため、理解者が得られず孤立することもあるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

水瓶座の特徴

水瓶座は、人の一生を星座の12期に分割すると第11期(70歳~77歳)に当たることから、現世からの離脱の進行を感じさせます。このため、どこかハッキリしない夢見がちな(しかし賢明な)言動が特徴としてあらわれるでしょう。

水瓶座の人は、高貴な理想に邁進し、科学的・普遍的な真理を尊重します。ただ、客観性を重んじるため、冷たいとか感情がないなどと非難されることがあります。また、状況を敏感に察知し、素早く反応して、楽々と世渡りするため、調子のよい人間と見られる事もあります。

天王星に支配される水瓶座は、予測不可能で、エキセントリックかつ不安定な言動が生じやすく、いろいろな意味で変人という評判をたてられることが多々あります。水瓶座の行動を予測することは不可能かもしれません。その突発的な行動を阻止しようと、ルーティーンワークに縛りつけておいても無駄なことのようです。想像力を羽ばたかせる余地を十分に与え、制約は可能な限り取り除いてやらないと、せっかくの才能が埋もれてしまいます。

基本的に、陽気でオープンな態度で人生に向かいます。ただし、拒絶されると困惑し、急に閉鎖的になる場合もあります。また、他人と衝突したり、ストレスのかかる要求をつきつけられたりすると、逆上し突如攻撃に転じるか、黙って姿を消してしまうこともあるでしょう。
ちなみに、水瓶座の人は、不思議と本人とは対照的な、深く暗い側面をもった相手に、強烈に惹かれることが多いようです。

水瓶座を支配する天王星は不安定な軌道をもち、どんな抵抗も打ち砕くほど強力です。このエネルギーは、損なうことなく、適切な方向に導かなければなりません。
水瓶座は、科学および超感覚的な力を与えられており、まもなく始まろうとする新たな千年紀の象徴でもあります。この千年紀に、世界は変わることでしょう。

1月25日生まれ/水瓶座1期(1月23日~1月30日)

1月25日は、星座を48期に分割すると、水瓶座1期(1月23日~1月30日)に当たります。

水瓶座1期の中心的イメージは[才能]です。
この期を人生に例えると、70歳代の初め頃に当たります。この時期は、老人特有の心配事、世間からの引退、人間の宿命についての思い、さらには感動や刺激を受けた記憶(科学や哲学、スポーツなど)が心の中を駆け巡ります。その一方で、 英知が結晶化し、人生観が固定してきます。

水瓶座1期は、年齢を重ね、残された年月は そう多くはないという厳しい認識に達した高齢者の姿を象徴的に示しています。そのため、水瓶座1期に当たる人には、自然や時間、人間性に対する、より普遍的な理解がもたらされます。

(水瓶座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

水瓶座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
水瓶座(1月21日~2月19日)を占う! 水瓶座を分割すると・・・ 山羊座~水瓶座カスプ(1月17日~1月22日)※下記注釈...

1月25日生まれを占星術でチェック!

25日生まれの人は、№7(2+5=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、物事が中途半端になりがちで、非現実的なところがあります。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。

1月25日は、水瓶座を支配する天王星の影響も受けます。
天王星は独創性や反抗精神、また、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。
天王星は不規則な動きをすることから、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

海王星と天王星の組み合わせは、1月25日生まれの人に、生涯にわたって大きな変化と不安定をもたらします。このため、世間一般的な安定を手にすることは難しいかもしれません。しかし、常に最善を尽くそうと前進することで、結果的には高い場所にたどり着くはずです。


Sponsored Link


ちなみに、25日生まれは危険が暗示される日にち(数字)です。№7の影響で、変わったことをしたがるようですが、自ら危険を招き寄せないよう行動には注意してください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

1月25日生まれを導くタロットカード=戦車

25日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

1月25日生まれの健康について

精神が不安定な状態での事故に注意。また、物事がうまくいかなくなると落ち込みやすく、うつ状態に陥りやすいようです。
健康のためには、自分自身や周囲に前向きの姿勢で取り組むことが大切です。

年齢とともに循環器系のトラブルに見舞われ、それが結果的にアルツハイマー症候群につながることもあり得ます。
こうしたトラブルへの一番の対処法は、人生を通じて常に活発な精神を保つこと。また、食事に注意し、ニコチンなどの中毒性物質を控えて心血管疾患を防ぐことです。

体を動かすことは、心身の安定に非常に大切です。しかしながら中年以降、かなりの運動不足が心配されます。せめて食事は、動物性脂肪、乳製品、タンパク質の摂り過ぎに注意し、健康管理に努めてください。

1月25日生まれの方へ

諦めてはいけません。目の前の出来事を認識し、状況の本質を見抜いて立ち向かいましょう。自分のために闘い続けること。
押したり引いたり、傍観するタイミングを身につけてください。
ハツラツとした気持ちで、未来に目を向けること。
変化が味方になることもあります。

何かのサイン、信号、警告を注意深く見守ることによってチャンスを敏感に察知し、落ち着いて受け止めることができそうです。ただ、それには忍耐と鍛錬が鍵となるでしょう。

【瞑想の言葉】

運命の落とす影にめげず、自分の光を放ち続けよう。

1月25日生まれの誕生花と花言葉

  • 繁縷(ハコベ)
    「ランデブー」「初恋の思い出」「追想」「愛らしさ」
  • 椿(ツバキ)/白色
    「完全なる美しさ」「申し分のない魅力」「至上の愛らしさ」
  • プリムラ
    「青春のはじまりと悲しみ」「青春の恋」
  • 耳菜草(ミミナグサ)
    「純真」「可憐」「無邪気」
  • フクシア
    「つつましい愛」「信じる愛」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

1月25日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link