2月18日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月18日【水瓶座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

2月18日生まれの人は、自信家で独立心が強く、人を惹きつける魅力があります。また、アイデアとエネルギーで周囲を陽気にします。
こうした自分の性質を自分でもよく理解しているため、仲間との付き合いを絶ったり、助けを求める人を突き放したりすることはないでしょう。
一方で、人に対する同情の寄せ方が上手く、付かず離れずの距離感で自分の立場を守り、下手な同情心で、時間や理想を犠牲にするようなことはありません。ただし、自分のこととなると同情されることを嫌がります。ですから、落ち込むこと事があっても一人で抱え込み、人に弱いところを見せたがらないでしょう。

2月18日生まれの運勢と性格

2月18日生まれのテーマ

『広い視野をもつ人』

人生は行き当たりばったりの偶然の積み重ねとは思っておらず、起こる事すべてを宿命として受け入れることはありません。
基本的に、選択の積み重ねが現状の結果だと考えています。つまり、人生「やるか、やらないか」の選択の連続と考え、その選択の結果は偶然ではなく必然と考えます。
このため、誤った選択をしないために、一歩退き、細部にこだわらず、広い視野から全体像を捉えようとします。そして、重要な決定を下すのは、話をすべて聞き終わった後とし、一方を聞いて沙汰するような安易な判断はしないでしょう。

【長 所】

  • 周囲に人が集まる
  • 鋭い感性
  • 哲学を持っている

【短 所】

  • お高くとまっている
  • 孤立しがち
  • 短気

Sponsored Link


2月18日生まれの心理/性格

一つ一つの行動の背後には人生哲学があり、大切なものは決して譲らないという、基本路線に従うのが、この日生まれの人のやり方です。こうした生き方に自信があるため、自分を大きく変えるのは至難の業です。とはいえ、自分の行動の是非を心から知りたいと考えるため、参考として様々な意見に耳を傾けようとするでしょう。

周りから見ても、視野が広く、目標がハッキリ感じ取れる人です。しかし、実は、自分や他人にとって大切かもしれない些細なことや、とりとめのない細部を見過ごしてしまいがちです。例えば、日常の普通の出来事に無関心なところがあり、家事、財産の維持、金銭のやりくりに行き詰ってしまうこともあるようです。

いずれにしても、視野が広く、アイデアに動かされやすいことには変わりありません。
成功の秘訣は、最終的な目標を見失わずに、日常や現実的な部分もうまくこなすことです。また、よそよそしかったり尊大な態度をとったりして、嫉妬や敵意を買うことがないよう言動には十分注意してください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

水瓶座の特徴

水瓶座は、人の一生を星座の12期に分割すると第11期(70歳~77歳)に当たることから、現世からの離脱の進行を感じさせます。このため、どこかハッキリしない夢見がちな(しかし賢明な)言動が特徴としてあらわれるでしょう。

水瓶座の人は、高貴な理想に邁進し、科学的・普遍的な真理を尊重します。ただ、客観性を重んじるため、冷たいとか感情がないなどと非難されることがあります。また、状況を敏感に察知し、素早く反応して、楽々と世渡りするため、調子のよい人間と見られる事もあります。

天王星に支配される水瓶座は、予測不可能で、エキセントリックかつ不安定な言動が生じやすく、いろいろな意味で変人という評判をたてられることが多々あります。水瓶座の行動を予測することは不可能かもしれません。その突発的な行動を阻止しようと、ルーティーンワークに縛りつけておいても無駄なことのようです。想像力を羽ばたかせる余地を十分に与え、制約は可能な限り取り除いてやらないと、せっかくの才能が埋もれてしまいます。

基本的に、陽気でオープンな態度で人生に向かいます。ただし、拒絶されると困惑し、急に閉鎖的になる場合もあります。また、他人と衝突したり、ストレスのかかる要求をつきつけられたりすると、逆上し突如攻撃に転じるか、黙って姿を消してしまうこともあるでしょう。
ちなみに、水瓶座の人は、不思議と本人とは対照的な、深く暗い側面をもった相手に、強烈に惹かれることが多いようです。

水瓶座を支配する天王星は不安定な軌道をもち、どんな抵抗も打ち砕くほど強力です。このエネルギーは、損なうことなく、適切な方向に導かなければなりません。
水瓶座は、科学および超感覚的な力を与えられており、まもなく始まろうとする新たな千年紀の象徴でもあります。この千年紀に、世界は変わることでしょう。

2月18日生まれ/水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)

2月18日は、星座を48期に分割すると、水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)に当たります。

水瓶座~魚座カスプは、水瓶座と魚座とが混じりあう場所です。人生では77歳頃に例えられ、北半球の季節に例えると晩冬の厳しい寒気のさなかに当たります。

水瓶座~魚座カスプは、活動的で創意に富む水瓶座の衝動が、水のように淡泊で影響を受けやすい夢見がちな魚座の性質と合流して生まれる[鋭敏]さが特徴となってあらわれるでしょう。

このカスプ期は、鎧(プライドや肩書、過去の栄光など)をかなぐり捨て、素直に感情を表現することが大切です。何ものにも惑わされず、自己の内面を整えることで、恐怖心が消え、本質が見えてくるはずです。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、水瓶座の2月16日~19日(4日間)、そして魚座の2月20日~22日(3日間)は「水瓶座~魚座カスプ」の期間となります。

(水瓶座~魚座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

水瓶座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
水瓶座(1月21日~2月19日)を占う! 水瓶座を分割すると・・・ 山羊座~水瓶座カスプ(1月17日~1月22日)※下記注釈...

2月18日生まれを占星術でチェック!

18日生まれの人は、№9(1+8=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、2月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。


Sponsored Link


2月18日は、天王星(水瓶座の支配星)と海王星(魚座の支配星)の影響を受ける水瓶座~魚座カスプ(2月16日~22日の水瓶座と魚座が混じりあう場所)に当たります。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。また、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は単純な行動を嫌います。ただし、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの個性ある惑星が複雑に絡み合う2月18日生まれの人は、衝動的な行動が心配されます。特に火星の影響が強く出やすいので、暴力的な言動には注意してください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

2月18日生まれを導くタロットカード=月

18日の大アルカナ・カードは

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

カードに描かれている月は、中央の細く見えにくい道を照らしています。これは、見えにくい希望も、よく見ればそこにあることを示ししています。また、二匹の犬(狼)は、「避けられない試練」を暗示しています。つまり、試練の先に進むべき道があることを、カードは教えてくれています。

月=正位置の場合

影響する言葉【疑心暗鬼・不安定・現実逃避・洗脳・誤解】

暗闇の中で、進むべき道を見失っています。月に描かれた不安げな表情が、そのまま正位置のイメージになります。
先が見えない分、疑心暗鬼になり何かに洗脳される恐れがあります。
あれこれ考えているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
今は何も見えませんが、現状を変えて進むしかなさそうです。

月=逆位置の場合

影響する言葉【過去からの脱却・回復・直感・順調・解消】

あらゆる幻想が罠であることに気付きます。その時、夜明けが近づき、周りが明るくなってきます。そして、取り越し苦労の勘違いや不安、心配から解放されます。
何事も視界良好でクリアになり、進むべき方向が見えて物事が順調に進むようになります。
今進んでいる道は間違っていないと確信するでしょう。

2月18日生まれの人は、誰かの受け売りではなく、自分の言葉で表現することが重要になってくるでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

2月18日生まれの健康について

日常的な事柄に無関心なのは、別の事で頭がいっぱいだからでしょう。このため、定期的に歯や身体の検診を受けることが健康に欠かせません。
食事から運動に至るまで、生活のすべてを計画的に進めることがポイントです。

食生活は、やや変わっていて不規則。出来れば、料理を習い、一流の調理技術を身につけるのがおすすめです。家族や友人のために料理をするのは、栄養面からもプラスになります。

運動は穏やかなものを毎日続けることが大事です。考え込むと、まったく体を動かさなくなるので、時間を決めて散歩に出るなどして、健康には配慮してください。

2月18日生まれの方へ

夢を追うとともに、日常の細部にも気を配ること。
友達を忘れたり、世の中と疎遠になったりしないよう注意。
孤独や悲観的な気持ちは、人をオープンに受け入れることで撃退できます。

目標を達成するだけの意志と強さを持ち、同時に繊細さを失わないことが自己実現への鍵となるでしょう。

【瞑想の言葉】

何でもないことに習熟することが最も困難。

2月18日生まれの誕生花と花言葉

  • キンポウゲ
    「栄誉」「栄光」「子供らしさ」「無邪気」
  • 金魚草(キンギョソウ)/白色
    「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測」「ごまかし」
  • タンポポ
    「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」
  • 立金花(リュウキンカ)
    「富」「贅沢」
  • アルストロメリア
    「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

2月18日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link