2月24日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月24日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

2月24日生まれの人は、純粋な生き方を求めて、自分の欲望を抑え 消し去ろうと考えます。
ここで問題なのは、欲望という言葉に恐れて自分を偽ってしまうことです。しっかりとした目標が見えない時の、漠然とした夢や希望を欲望と思ってはいけません。また、欲望を消し去ることなど不可能です。
この考え方ができないと、仕事や恋愛などで起こる不運は、自分を高めるための試練として、また避けられない運命と信じ、すべてを諦めてしまうようです。
本当に注意しなければならないのは、醜い欲望です。

2月24日生まれの運勢と性格

2月24日生まれのテーマ

『犠牲がつきまとう人生』

人生の中心となるテーマは犠牲です。このため、両親の期待やパートナー、家族の希望などを優先し、自分の欲求を後回しにすることも多いでしょう。また、犠牲というテーマが抽象的、あるいは哲学的な次元になることもあり、人生を あるがままに受け入れて、自分のエゴを犠牲にするという例も見られます。

こうした犠牲が最善の形であらわれると、真の意味で利己心を捨て、万人のために尽くしたいと考えます。しかし、尊敬や賞賛を得たいがための自己犠牲は、最悪のものとなるでしょう。
大事なことは、“何の目的ために犠牲になるのか”ということです。何を犠牲にして、何を得るのか、よく考える必要があります。

【長 所】

  • 気前がいい
  • あけっぴろげ
  • 人の意見を素直に受け入れる

【短 所】

  • 妥協しやすい
  • ナルシスト
  • 変化に乏しい

Sponsored Link


2月24日生まれの心理/性格

義務感から犠牲になった場合、強い道徳観や倫理的な信念から行動したにもかかわらず、自分のエゴを抑えたフラストレーションから深い恨みを抱くかもしれません。
長年にわたって蓄積されてきた このようなフラストレーションが、ある日突然爆発し、自分に課せられた責任を拒否することもありえます。このような事態にならないためには、自分の信念や願いと、可能な妥協点を探りながら全体の利益を図り、親や社会を喜ばせる方法を探すことが大切です。

とりわけ自分の願いを明確にし、理解しようと努めることが大事です。妥協しすぎたり、理想から かけ離れたものを受け入れてしまったり、或いは自分の才能に見合わない自己イメージを抱いたりすると、ネガティブな見通しや自己満足によって、求めている将来が分からなくなってしまう危険があります。

妥協することに慣れてしまうと、いつの日か再び生活をコントロールしたいと思っても、それを実現するのは難しくなります。大きな犠牲を払う前に、意志の力や決然とした行動力を養う必要があります。着実に前進したいのであれば、弱者としてよりも、強者としての立場を目指した方がいいでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

2月24日生まれ/魚座1期(2月23日~3月2日)

2月24日は、星座を48期に分割すると、魚座1期(2月23日~3月2日)に当たります。

魚座1期の中心的イメージは[魂]です。人生に例えると、70歳代の終わり頃に当たります。この時期、人はより高い価値と魂のゴールについて思いを巡らします。

魚座1期は、老人が過去の喜びや悲しみと共に現在の瞬間を精一杯に受け止める姿、或いは これまでになく真剣に、過去や未来に思索する姿を象徴しています。このため、人生の意味に対する より高い自覚、崇高な大義のための犠牲、来世や輪廻転生への信仰、或いは長生きし、若さを保つことへの熱望などが、この期の特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

2月24日生まれを占星術でチェック!

24日生まれの人は、№6(2+4=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、人を惹きつけるところがあり、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

2月24日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの性質を受ける2月24日生まれは、海王星と金星の組み合わせにより、極端にロマンチックになりがちで、それが人を惹きつける魅力になるでしょう。一方で、人の良さにつけこまれる、危うい面があります。また、賞賛を得たいという気持ちも強いようですが、この気持ちを自制しなければ、社会の現実に対する意識を弱め、いずれ破たんすることになるでしょう。
注意すべきは、「愛」を勘違いしないこと。犠牲になることが愛の証ではなく、いざという時のために、或いは日々の当たり前の生活を守るために、人知れず努力することこそが「真の愛」と心得てください。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

2月24日生まれを導くタロットカード=恋人たち

24日の大アルカナ・カードは恋人たち。(別名=恋人)

このカードは、男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。
恋愛のみならず、物や人を引き寄せる力をあらわしており、心躍る人間関係やワクワクする仕事などといった事柄も象徴しています。

恋人たち=正位置の場合

影響する言葉【愛情・願望・選択・出会い・幸運の到来】

恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。また、コミュニケーションが自然に広がっていく事を示しており、精神的には、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。
このような時は、幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることが感じられ、出会いや様々な嬉しい選択が予感されます。

恋人たち=逆位置の場合

影響する言葉【遊び半分・その場限り・別れ・疑念・満たされない欲求】

楽しい事ばかりが強調され、恋愛面では、遊び半分で誠意のない状態を示します。これが続くと、積極的な決断を失い、状況に流された行動へと導かれるでしょう。また、愛されたいがために、楽しい事だけを追い求めるようになります。
誘惑に負けてしまうようでは、本当に求める出会いに巡り合うことはないでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

2月24日生まれの健康について

一見、真面目な生活を送りそうですが、健康的な生活とは程遠い、思いのままの生活を送りがちです。熱中するあまり、座ってばかりの生活からくる足や循環器系、リンパのトラブルには要注意です。また、食事の内容や量を制限し、感情面をもっと健康的で生産的なものにした方がいいでしょう。

自分を犠牲にしがちな性格と、悲観的な考えを抱きやすいことから、自分や他人に対して恨みや怒りを募らせてしまうこともあり、精神的な面が心配されます。

心の支えとして、愛情を感じることが最大の“生きがい”になってしまうようですが、自分が それに依存していることに気付くことが大切です。
愛情を最も受ける、家族や恋人を大切にすることで、心身ともに安定するでしょう。

2月24日生まれの方へ

欲望を消すことで、幸運が訪れると思うのは大きな間違いです。
欲望も将来の夢も、根本は同じことです。
人生の落とし穴を避けるためにも、自分の長所を伸ばす努力をし、出来るだけ客観的に自分を見ることが大事です。

本来の自分を守りなさい。
他の人の提案や希望に やすやすと応じてはいけません。
自分の才能や意志の力を養うこと。
エゴをくすぐる誘惑に負けては駄目です。

【瞑想の言葉】

悲劇は往々にして愛という名のもとに生まれる。

2月24日生まれの誕生花と花言葉

  • 黄連(オウレン)
    「変身」「揺れる心」
  • 桜草(サクラソウ)
    「純潔」「憧れ」
  • 蔓日々草(ツルニチニチソウ)
    「楽しき思い出」「幼なじみ」
  • クロッカス
    「青春の喜び」「切望」
  • アマリリス
    「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

2月24日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link