7月8日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月8日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月8日生まれの人は、たいへんな実用主義者で、理論よりも結果を重視します。
組織をつくったり、家庭を築いたり、事業を立ち上げたりする才能があるばかりか、それらを切り回していく手腕にも恵まれています。
人生においても 仕事においても、最大のテーマは、最適な良い状態を維持することなので、家庭も仕事も うまくやっていこうと努力するでしょう。

7月8日生まれの運勢と性格

7月8日生まれのテーマ

『実用を重んじる慎重派』

多くの人は理想を追い求めて生きていくわけですが、活力に溢れた 7月8日生まれの人にとって、理想そのものは大して重要ではありません。求めるのは結果であり、当然そこには、結果しか見ない危険があります。
無理に望む結果を求め過ぎると、利益のために人を利用したり、ひどい場合は人でなしと言われかねない道を選んだり、極端な行動に走る恐れがあります。
自分の行動が道義に反しているかどうかなど、あまり気にかけず、良心についてそれほど深く考えない場合があるので、周りの人の助言、或いは反対意見には必ず耳を傾けるようにすることが大事です。

【長 所】

  • 実用を重んじる
  • 身内を守ろうとする
  • 責任感が強い

【短 所】

  • ガードがかたい
  • 人に気詰まりな思いをさせる
  • 無神経

Sponsored Link


7月8日生まれの心理/性格

ハードワークを好みます。単なるお金儲けから組織の設立、運営まで、何かに夢中になると全身全霊を投げ打ってしまいます。
仕事に夢中になれば、家族は経済的に潤うことになりますが、留守がちになるのを覚悟しなければなりません。
仕事も家庭も100%は無理です。仕事漬けで家庭を顧みない状態になったとしても、それを楽しむぐらいの余裕を持つといいでしょう。
ただし、執着の対象が家族だった場合は、子供や配偶者を かまい過ぎて過保護になったり、行動を縛ったりすることもあるようです。

健康体にもかかわらず、死ぬことを頭に置いて仕事をしたり、真剣に死への準備に取りかかったりすることがあります。これは、家族や身内が路頭に迷わないようにするためで、保険金などの当座の資金や遺産分与について、きちんと考え、万が一に備えるでしょう。
さらには、いい思い出や物事に対する考え方、人生の手引きとなる指針などを伝えようと、精神的な遺産を残す人さえいます。

自分の存在をアピールするのが得意なため、関係する あらゆる決定事項に影響力を発揮するでしょう。こうした力のある印象を周りに振りまく人は、仕事の上で自己中心的にならないよう注意が必要です。特に、威圧感を与えないよう気をつけること。

強欲、無慈悲、復讐心、極端な攻撃性にも要注意です。また、わざと人と距離を置いたり、打ち解け合わなかったりするのもよくありません。
とにかく、あまりに現実的すぎると、出来ない事だけに意識が向き、属する集団(会社組織や家族など)そのものの精神的な成長が妨げられてしまいます。
自分のやりたい事だけに集中するのは構いませんが、時には、何をしたら周りの人が喜ぶのかを考えて行動することも大事です。そうすることで、協力が得られ、さらに集中力が高まるはずです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月8日生まれ/かに座2期(7月3日~7月10日)

7月8日は、星座を48期に分割すると、かに座2期(7月3日~7月10日)に当たります。

かに座2期の中心的イメージは[型破り]です。この期は、成人した若者が風変わりな行動や、普通でない人たちに関心をもつ時期にたとえられます。そのため、かに座2期 生まれの人は、個性を確立する上でユニークな個人でありたいという願いをもつでしょう。

かに座2期は、「集団の価値観の検証」「隠れた秘密を明らかにすること」「派手な表現」「奇妙な考えや幻想」などを探求し、また呼び起すことが特徴になります。
注意すべきは、幻想に満ちていること。また、退屈を嫌うことが原因で、不安定で自己破壊的な力が働くことです。

かに座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月8日生まれを占星術でチェック!

8日生まれの人は、№8土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。

7月8日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける7月8日生まれは、月と土星のコンビネーションにより、生真面目で、周囲から近寄りがたいと思われることから、孤立する恐れがあります。また、本当は温かい心の持ち主なのに、土星の影響で、とっつきにくく無愛想な印象を周囲に与えてしまうようです。無理に遊び心を身に付ける必要はありませんが、完璧を求め過ぎないようにすると、雰囲気が和らぎ自然と周りからの協力を得られるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月8日生まれを導くタロットカード=力

8日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月8日生まれの健康について

中年以降は運動を心掛けましょう。座りっぱなしで、組織や事業を治めることに没頭し、体を動かすことの大切さを忘れてしまうようです。

よく動けば体重も維持できるし、循環器系統が強くなります。
攻撃的な性格は抑えるより、運動に向けたほうがよさそうです。ただ、あまりに熱中すると体調を壊す場合があるので、仕事と運動の消費エネルギーを考え、バランスのいい食事を心掛けるようにしてください。

7月8日生まれの方へ

時には目的なしに、肩の力を抜いて楽しみましょう。また、親しい人々を もてなすのもよいことです。特に理由づけなどいりません。

攻撃的な性格は抑えて、助けが必要なら素直に頼みましょう。
自分の弱さを認められれば、更に強くなれます。

【瞑想の言葉】

心を開こう。
たとえ荒療治が必要でも。

7月8日生まれの誕生花と花言葉

  • 鬼灯(ホオズキ)
    「偽り」「ごまかし」
  • グァバ
    「強健」
  • 蓮(ハス)
    「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」
  • カンパニュラ・釣鐘草(ツリガネソウ)
    「感謝」「誠実」「節操」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月8日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link