7月9日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月9日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月9日生まれの人は、誰もが驚いてしまうような仮説を立てる想像力と、それを証明する実行力に恵まれています。そのため、周囲に大きな影響を及ぼすことになります。
生命の変遷や物が作られる過程に大きな興味を抱く人が多く、どういう仕組みになっているかを知ろうとして、あれこれ試行錯誤したり、対象物があれば、それをバラバラに分解し、また組み立て直したりします。こうした、経験から優れた技術や知識を身につけますが、それを どう活かすかが成功の「鍵」になるでしょう。

7月9日生まれの運勢と性格

7月9日生まれのテーマ

『自然界の神秘を解きあかす人』

生涯を通じて、偶然の一致や、いまだ解明されていない自然界の神秘、法則などに惹かれることになるでしょう。普通はそういった不思議についての本を読むだけですが、7月9日生まれの人は、自分で解明に乗り出したくなります。

チャンスが舞い込んだ時は、決して見逃しません。いい意味での楽天主義といえるでしょう。フットワークが軽く、しっかりと方向を見定めつつ、様々な出来事や事件に飛び込んでいくタイプです。

【長 所】

  • 好奇心旺盛
  • 創意工夫の才がある
  • あけっぴろげ

【短 所】

  • 空想を追う
  • 幻滅しやすい
  • 引きこもりがち

Sponsored Link


7月9日生まれの心理/性格

何度も失望を味わい、不遇時代が長く続く場合もあります。
辛い時期があっても滅多に自分を見失うことはありませんが、あまりに努力が認められず、報われない機会が度重なると、少し未熟な人なら、諦めて非現実的な空想の世界に逃げ込むかもしれません。しかし、精神的に強い人なら、何があっても自分の意思を貫き通します。それどころか、挫折感をバネにして いっそう努力することもできるでしょう。

興味を抱いたことなら分野を問わず調査し、それを文章にまとめたり、討論したがります。その好奇心は尽きることなく、比喩であれ現実であれ、あまり人の行かない未知の領域にまで足を踏み入れます。他人の目からは奇想天外に見えるものが、7月9日生まれの人には、実に興味深く調べる価値のあるものになります。

一見どこにでもいる、ごく平凡な人ですが、独特の雰囲気があって、頭の中に非凡な考えを持っていることが周りの人にも分かります。
包容力もあり、偏見や先入観にとらわれない人です。また、どんな状況に置かれても自分自身の目で見て判断したいというプライドを持っています。

女性の場合、独立心旺盛な人が多く、外で働いて一家の大黒柱になる人もいるでしょう。主婦なら、裏方に徹して家族をまとめます。夫の病気や死のために、家業を引き継がなければならない時など、少しもためらわずに引き受けるでしょう。7月9日生まれの女性は、優れた観察眼の持ち主で、建設的な助言を与えてパートナーを支えます。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月9日生まれ/かに座2期(7月3日~7月10日)

7月9日は、星座を48期に分割すると、かに座2期(7月3日~7月10日)に当たります。

かに座2期の中心的イメージは[型破り]です。この期は、成人した若者が風変わりな行動や、普通でない人たちに関心をもつ時期にたとえられます。そのため、かに座2期 生まれの人は、個性を確立する上でユニークな個人でありたいという願いをもつでしょう。

かに座2期は、「集団の価値観の検証」「隠れた秘密を明らかにすること」「派手な表現」「奇妙な考えや幻想」などを探求し、また呼び起すことが特徴になります。
注意すべきは、幻想に満ちていること。また、退屈を嫌うことが原因で、不安定で自己破壊的な力が働くことです。

かに座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月9日生まれを占星術でチェック!

9日生まれの人は、№9火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、7月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

7月9日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

これらの性質を受ける7月9日生まれは、粘り強く事に当たることが出来れば、火星と月が共鳴し、経済的繁栄と権力がもたらされるでしょう。特に女性の場合、周りからは押しが強い女性と思われますが、その分チャンスを掴む確率が高くなります。
注意すべきは、男性も女性も一人で頑張り過ぎること。独断で無理に前へ進もうとすると自信を失うだけです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月9日生まれを導くタロットカード=隠者

9日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

7月9日生まれの人は、一歩退くことの大切さを知り、時々は自分の目的や価値観を見直してみる必要があります。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月9日生まれの健康について

何でも自分で試したくなる性格ですが、気力に溢れているときこそ、健康に要注意です。

好奇心に駆られ、アレコレ首を突っ込んだり、長時間なにかに没頭する生活サイクルには注意してください。事故や失敗が続くと精神的に満たされず、倦怠感やうつ病などの慢性病を抱える恐れがあります。

簡単な民間療法、目新しいダイエット法や薬、一風変わった体操など片っ端から挑戦したがるようですが、厳しいダイエットや、無理な運動は避けた方がいいでしょう。

いつでも、食べ物が「美味しい」と感じられるように、体調には気を配ってください。
単に、空腹を満たす為だけの、食事は肥満を招くことになります。
本当に美味しいものを頂くためには、高級な食材ではなく、心身ともに、健康であることが大事と心得てください。

7月9日生まれの方へ

自信を失わない為にも、興味の対象を絞り込んでください。
自分自身を、そして自分の夢を裏切らないように。

エネルギーを注ぐ方向を絞り、非現実的な計画に心を奪われないようにしてください。
地に足をつけて心のバランスを保ちましょう。

【瞑想の言葉】

どこの国でも「わかりません」という言葉は大切。

7月9日生まれの誕生花と花言葉

  • 擬宝珠(ギボウシ)
    「沈静」
  • 菩提樹(ボダイジュ)
    「夫婦愛」「結婚」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月9日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link