7月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月19日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月19日生まれの人は、様々な状況で見せる、反省の示し方が独特です。例えば、間違ったことをしてしまった時、自分ですぐに気付きますが、ずるいと言われようが薄情と言われようが、すぐに謝るようなことはせず、とにかく同じ失敗を繰り返さないよう努力します。
すぐに謝らないことに問題はありますが、自分を成長させようと、反省し 次に活かそうとする向上心があります。友人、家族、配偶者などの近親者は、そうした性質を理解し、その努力を応援してあげてください。

7月19日生まれの運勢と性格

7月19日生まれのテーマ

『立ち居振る舞いの美しい人』

立ち居振る舞い、品の良さ、美しいフォームが魅力となります。自分をどう見せるかに心を砕き、外見にこだわります。

思春期の頃は ひどい気まぐれを起こしやすく、自分の周りの人々を困らせることもあります。しかし、成長するにつれて、生まれもった優雅さを さらに磨こうと、立ち居振る舞いを意識するだけでなく、話し方にも気を配るようになるでしょう。

【長 所】

  • 優雅
  • 己を知っている
  • 感情が豊か

【短 所】

  • 短気
  • 怒りっぽい
  • 気むずかしい

Sponsored Link


7月19日生まれの心理/性格

立ち居振る舞いにこだわるのは、感情の向く方向をコントロールしたいと願っているからかもしれません。
立ち居振る舞いや人との関わり方は身につけることができても、感情の奥底までコントロールすることは なかなか難しいものがあります。ですから、心を落ち着かせて、じっと動かずにいることがとても重要になります。行動しないことの価値を理解すれば、精神的にも良い影響がもたらされ、自信が深まるでしょう。

しかし、もともと自己批判の傾向があるので、行動しないことを、ためらいや優柔不断と混同しがちなところに注意しなければなりません。「行動しない」ということは、好機を待てる、或いは、ここぞという時を見極めて行動できるということです。
才能を効率的に活かすためには、目先の安易な安心感や満足感は捨て、もう一歩先で行動することが大事になってくるでしょう。

人を信じ過ぎたり、媚びへつらったり、むやみに崇めたりしないよう気をつけてください。気になる人ばかりに気持ちが向かうと、プライドや、自分の意見を無くしてしまうことにもなりかねません。
自分らしさを大切にし、自分の持っているものを伸ばしていくことが極めて重要です。そのためには、勇気をもって余分なものを全て脱ぎ捨て、自分自身を少しずつ着実に築き上げていかなければなりません。

自分勝手な人物像を作り上げて人を理解したつもりになっていると、感情面で衝突が起こりがちです。心配されるのは、こうした衝突を引き金にして、気分が すぐれないことや、自分のミスを親しい人のせいにすることです。

自己中心的な言動は、単に抑圧するのではなく、形を変えてプラスの方向へもっていく努力をしてください。
自分をコントロールする努力をするのなら、無理に感情を抑えつけて、堪えるための行動をとるのではなく、陽気に楽しく、生き生きとした感情がもてる行動をとりましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月19日生まれ/かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)

7月19日は、星座を48期に分割すると、かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)に当たります。

かに座~獅子座カスプのイメージは「振動エネルギー」です。
かに座~獅子座が混じり合う この期(カスプ期間)は、人生に例えると28歳頃に当たります。また、1年に例えると、北半球では夏の最も暑く、昼の長い時に当たります。

占星術では、最初の土星回帰(土星は28~29年で誕生時の位置に戻る)が起こり、また天王星が誕生時から約120度の位置にくる時期でもあります。
この2つの重要な惑星の通過が起きる かに座~獅子座カスプは、アイデンティティの危機や変化の時期でもあります。このため、確信のなさや、優柔不断をいっそう際立たせるでしょう。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、かに座の7月19日~22日(4日間)、そして獅子座の7月23日~25日(3日間)は「かに座~獅子座カスプ」の期間となります。

かに座~獅子座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的です。また、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

7月19日は、月(蟹座の支配星)と太陽(獅子座の支配星)の影響を受ける蟹座~獅子座カスプ(7月19日~25日の蟹座と獅子座が混じりあう場所)に当たります。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


前述したように19日生まれは、太陽に支配されますが、7月19日生まれは、蟹座~獅子座カスプであるため、太陽に支配される獅子座の影響も受けます。
当然、太陽の性質を非常に強く受けることになりますが、太陽とは真逆の内向的な月の影響により、精神的に やや不安定になりがちです。
基本的には、活発な太陽の影響が強く出るため、社会生活は安定しますが、無茶な理想を追ってしまうと、積極性と消極性が入り乱れ、言動に一貫性がなくなり人間関係を悪くしてしまうようです。見通しが立たない計画は、無茶な理想と考えて、再度計画を見直すか、早々に断念すべきです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月19日生まれの健康について

特に、腕や脚に起こる、炎症性の病気やリウマチには要注意です。湿気の多い梅雨期や冬の寒い時期は、症状が悪化しないよう住環境には配慮してください。

胸のあたりに、原因不明の痛みを感じることもありそうです。そんな時は、医師の診察を必ず受けるようにしてください。

積極的な面と消極的な面のバランスをとり、感情の安定を保つ能力があるので、心の健康に関しては申し分ありません。ただし、人の感情を乱すような非現実的な望みは持たないように。

バランスのよい食事を心掛け、ビタミンとミネラル不足には注意してください。
食事管理だけで健康は維持できません。適度な運動も忘れずに。

7月19日生まれの方へ

感情のコントロールは大事ですが、のびのびと振る舞い、あくまで自由を主張しましょう。
世間知らずと思われても気にしないで、もっと素直になってください。ただし、人を偶像化しやすく、のめり込みがちなところには要注意です。

【瞑想の言葉】

本当に必要なものは、たいてい身近にある。

7月19日生まれの誕生花と花言葉

  • 鳥兜(トリカブト)
    「騎士道」「栄光」「人嫌い」「厭世家」「復讐」
  • 蒲(ガマ)
    「従順」「素直」
  • 百合(ユリ)/黄色
    「偽り」「陽気」
  • 月下美人(ゲッカビジン)
    「儚い美」「儚い恋」「艶やかな美人」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link