7月20日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月20日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月20日生まれの人は、波乱万丈の人生を好んで歩むタイプです。自分が現状に「甘んじる」あるいは「満足する」ことを嫌います。
満足して安定するより、ちょっとした失敗や挫折を求め、それによって自分の生活を根底から変えてしまいたいと思いがちです。ですから、ある程度の成功を手にしても、心底喜ぶことはないでしょう。

7月20日生まれの運勢と性格

7月20日生まれのテーマ

『波乱万丈の人生』

なにしろ移り変わりが激しい人です。それは、浮き沈みや勝ち負けといった変化ではなく、「今とは別の何かになること」を追い求めるための変化です。
静(安定)より動(不安定)を重んじる傾向にあり、特に青年期(15歳~25歳)は、不安定な人格になりやすいところがあります。しかし、心が成熟してくると、絶え間ない変化の中にこそ安定と落ち着きがあることを見いだします。そして、台風の中心、つまり台風の目の中が最も穏やかだということを体現するでしょう。

【長 所】

  • 冒険好き
  • 積極的
  • 合理的

【短 所】

  • 落ち着きがない
  • なかなか満足できない
  • 情に流されやすい

Sponsored Link


7月20日生まれの心理/性格

人間的に成熟してくると、心に穏やかさをもつようになりますが、自己満足と停滞には注意しなければなりません。より高く、より困難な頂上を目指してバランスをとりながら登っている時にこそ充実した活躍ができる人です。ただし、このような生き方は、思いがけない落とし穴に注意しなければなりません。危険に対しては、現実的に対処できる知恵を身につける必要があります。

親しい人々(友人、配偶者、恋人、子供など)には、何故そんなにあがく必要があるのか、理解不能でしょう。愛する人にしてみれば、幸せを投げうってまで苦労を選んでいるとしか思えず、そんな苦労には付き合いきれないと思うでしょう。しかし、それでも当人は平凡に甘んじることができません。
安定した生活を維持するためには、仕事や日常の中に刺激や興奮を見いだして、目標を追求するこが重要になるでしょう。

配偶者をはじめ自分に関わりのある人を裏切ることは絶対にありません。そういった意味では、人生や仕事のパートナーとなる相手は幸せです。
とはいえ、人生のゴールと定めた地点に到達するのに長い時間がかかるため、パートナーになる人は理解と忍耐を求められるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月20日生まれ/かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)

7月20日は、星座を48期に分割すると、かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)に当たります。

かに座~獅子座カスプのイメージは「振動エネルギー」です。
かに座~獅子座が混じり合う この期(カスプ期間)は、人生に例えると28歳頃に当たります。また、1年に例えると、北半球では夏の最も暑く、昼の長い時に当たります。

占星術では、最初の土星回帰(土星は28~29年で誕生時の位置に戻る)が起こり、また天王星が誕生時から約120度の位置にくる時期でもあります。
この2つの重要な惑星の通過が起きる かに座~獅子座カスプは、アイデンティティの危機や変化の時期でもあります。このため、確信のなさや、優柔不断をいっそう際立たせるでしょう。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、かに座の7月19日~22日(4日間)、そして獅子座の7月23日~25日(3日間)は「かに座~獅子座カスプ」の期間となります。

かに座~獅子座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月20日生まれを占星術でチェック!

20日生まれの人は、№2(2+0=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この、月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

7月20日は、月(蟹座の支配星)と太陽(獅子座の支配星)の影響を受ける蟹座~獅子座カスプ(7月19日~25日の蟹座と獅子座が混じりあう場所)に当たります。
月は、20日生まれを支配する惑星でもあるため、7月20日生まれは、月の性質を強く受けることになります。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。
これらの性質を受ける7月20日生まれは、月の影響を二重に受けるため、感受性が豊かで、感情に流されて行動する傾向が強まります。これが影響し、生活が不安定になりがちで、落ち着きに欠けるところが心配されます。しかし、目指すものがハッキリしていれば、太陽の影響を受けて、頼れる存在になるはずです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月20日生まれを導くタロットカード=審判

20日の大アルカナ・カードは審判

このカードは、肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求と人間を超えた、無限の見えない存在に気付くよう促しています。そうすることで、厳しい審判を受けるという状況から解放されることを示しています。

カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、より大きな目的があることを気づかせてくれます。また、トランペットの音は、何気ない毎日が、奇跡の日の到来であることを告げています。つまり、このカードの影響を受ける人は、大切な貴重な一日をどう過ごすか試されているのです。

審判=正位置の場合

影響する言葉【復活・改善・覚醒・復活・朗報】

過去の行為を清算し、再開や改善を実行するための最終的な決断を意味しています。また、過去の状況を復活させることで、そこに最良の改善策があることを示してもいます。

何事も諦めずに、復活と改善を繰り返すことで、長い間、日の目を見なかった取り組みが評価され、朗報がもたらされるでしょう。この時、不本意なこと、辛いことは解消し、自信と誇りを取り戻すでしょう。

審判=逆位置の場合

影響する言葉【悔恨・行き詰まり・不能・消滅・悲報】

悲しい別れや元には戻れない状況を意味しています。
後悔や無念の気持ちが強まり、人の心に大きな挫折感をもたらします。
過去においてやり残したこと、或いは反省することがあるのなら、過去に戻って出直しです。

悪事を働いたら、本当に望む場所にはたどり着けません。卑しい衝動に従い欲望を満足させることなどの過剰な行動には要注意。

このカードは、7月20日生まれの人に、高みを目指しながらも、安定を維持する大切さを思い起すことが大事とも告げています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月20日生まれの健康について

体を消耗させないように注意してください。限界に気が付かず無理を重ねると、大事故に遭ったり、持病を抱えたりする恐れがあります。とにかく、かかりつけの医師や身内、友人の忠告を無視してはいけません。

スポーツ選手でない限り、運動は ほどほどにしてください。中年以降は、毎日15分程度の軽い運動を心掛けましょう。

薬によって気分を激しくアップ・ダウンさせるのは危険です。薬には頼り過ぎないよう注意してください。
食べ物はできるだけ様々な種類を摂るようにして、栄養バランスに配慮しましょう。

7月20日生まれの方へ

どんなに心地よくても、妥協の誘惑に屈してはいけません。遠くにそびえる山に目を据えて、内なる声に耳を傾けましょう。
心を研ぎ澄ませ、やるべき答えを引き出し行動してください。ただし、大事な絶対に守らなければならないものがあるのなら、潔く現状維持に努めてください。

【瞑想の言葉】

人のタイプは2つしかない。
すぐ満腹になる人と、いくら食べても満腹にならない人。

7月20日生まれの誕生花と花言葉

  • 向日葵(ヒマワリ)
    「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」
  • トルコキキョウ
    「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」
  • ブーゲンビリア/桃色
    「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月20日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link