7月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月26日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月26日生まれの人は、天性のギャンブラーが多いようです。そのためか、厄介な状況、危険な事態に、どうしようもなく惹きつけられてしまいます。
特に問題なのは、形勢が悪くなると「開き直る」癖があることです。この癖が、満足のいく解答、もしくは結果が得られるまで諦めない「しつこさ」を発生させ、増々事態を悪化させてしまうようです。しかし、自分の道を切り開いていくだけの体力や精神力が十分すぎるほど、備わっている人でもあるので、この「しつこさ」を良い方向に使えれば、チャンスを活かせるでしょう。

7月26日生まれの運勢と性格

7月26日生まれのテーマ

『時代を読む天才』

非常に支配的なタイプです。これは、威圧感があるとか、たくさんの物やお金を利用して支配したがるという意味ではなく、時代の本質を いち早く見抜く力があり、世の中の流れを支配しているという意味です。

常に先読みした活動や行動が出来る為、未来が見えているかのようでもあります。ですから、今が どういう時代かという問題に関して意見を述べるような時は、説得力のある核心をついた話をすることが出来ます。
世の中の流れを察知できる 深い知識を持っていることもあり、ある意味、予言者と見なされることもあるようです。

【長 所】

  • ダイナミック
  • 影響力が大きい
  • 人を惹きつける魅力がある

【短 所】

  • 人を挑発する
  • ぶっきらぼう
  • 気むずかしい

Sponsored Link


7月26日生まれの心理/性格

7月26日に生まれた人の多くは、家族、何らかの団体、あるいは社会全体に大きな影響を与えるようになるでしょう。しかし、時として、人間的な幅に欠けているように見えるかもしれません。それは、専門分野を選んだら、持てる力を総動員して打ち込み、多種多様な経験を求めるよりも、これぞと思った一つの分野だけに心血を注ぐからです。

ものの見方は、保守的とはいえません。突飛な意見を述べて、保守的な人々から批判を浴びることも しばしばでしょう。ただ、幸いなことに、反対されようが どう思われようが、自信は滅多なことでは揺らぎません。そのため、心に あるがままを口にして、無遠慮に思えるほどズバリと言ってのけるでしょう。

しかし、周りの人々の気持ちより「真実」を守ることを優先させるあまり、反感を買い孤立する恐れがあります。また、このことが不幸な結果をもたらす場合もあるようです。
血の通った人間としての自分を知り、人の気持ちを汲み取ることを覚えて攻撃的な性格を抑えれば、自分の中にある最も素晴らしい面をフルに発揮できるようになるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

7月26日生まれ/獅子座1期(7月26日~8月2日)

7月26日は、星座を48期に分割すると、獅子座1期(7月26日~8月2日)に当たります。

獅子座1期の中心的イメージは[権威]です。この期は、成人として成熟し始める、30代の初めにたとえられます。
何らかの分野の権威として自己を確立するプロセスを開始し、それに没頭して作業することが、この期のテーマとなるでしょう。

獅子座1期は、成熟した大人が真に独創的なスタイルを発展させていく時期を象徴的に示しています。自分や家族、仕事仲間のために重要な決断を下し、名を知られ、信用されることによって、人生での成功を得ようとするでしょう。

(獅子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

7月26日生まれを占星術でチェック!

26日生まれの人は、№8(2+6=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。しかしこの真面目さは、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

7月26日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

これらの性質を受ける7月26日生まれは、土星と太陽のコンビネーションにより、激しさを持っていながら不思議と今一つ自信がもてません。
基本的に、潔く諦める土星の性質が影響し、古風な面が強まり、経済的な部分は堅実になります。しかし、仕事の進め方が慎重になり過ぎることで、物事が思うように進まないと、逆に開き直ってしまい 持ち前の粘り強さがなくなるようです。
こういった諦めの性質は、虚勢の陰に隠れて外見からは分かりにくいこともあり、周囲からは「大胆に割り切る人」として見られるようです。また、考えることを諦めて、一か八かの賭けに出ることもあり、それが大胆な行動として見られることもあります。いずれにしても、開き直りによる その場しのぎの判断には要注意です。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月26日生まれを導くタロットカード=力

26日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月26日生まれの健康について

気性が激しいので、常に体の調子を整えて おかないと心身共に消耗してしまいます。無茶苦茶なスケジュールで働いていることも多いので、十分な睡眠や栄養には配慮してください。

肉なら いくらでも食べられるというほど、無類の肉好きですが、野菜中心の食事に切り替えれば、驚くほど調子がよくなるはずです。それに加えて、ウォーキングや水泳など、適度な運動をすれば、体調は常に完璧でしょう。しかし、何より大切なのは、気軽に話せる親友、或いはパートナーを持つことです。

信頼できる人との会話を楽しみ、想いを口にしてください。そうすることで、心が軽くなり行動に柔軟性が生まれ、開き直りの言動も改善されるでしょう。

7月26日生まれの方へ

時には自分自身から解放されましょう。その時は、関わる人も解放してあげてください。
人間は周囲を取り巻く全てのものの一部と考えるべきです。
謙遜と人間らしさを心掛ければ、絶対に大丈夫です。

【瞑想の言葉】

たくさんの枝葉をもつ木も、幹はたった1本。

7月26日生まれの誕生花と花言葉

  • マダガスカル-ジャスミン
    「二人で遠くへ旅を」「愛される花嫁」「清らかな祈り」
  • 苦蓬(ニガヨモギ)
    「不在」「離別と恋の悲しみ」
  • 波斯菊(ハルシャギク)
    「一目惚れ」「陽気」「上機嫌」
  • ブーゲンビリア
    「情熱」「あなたは魅力に満ちている」「あなたしか見えない」
  • 草の黄・草の王・瘡の王(クサノオウ)
    「思い出」「私を見つけて」「枯れた望み」
  • ジニア・百日草(ヒャクニチソウ)
    「不在の友を思う」「遠い友を思う」「いつまでも変わらぬ心」「絆」「注意を怠るな」
  • デルフィニウム/桃色
    「清明」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月26日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link