7月30日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月30日生まれの人は、実際に物を所有することで自分の存在を実感します。多くの品物を所有したがるばかりでなく、この世の中で資力がいかに大事かを知っています。堅実でしっかりした考え方をし、頭の中には現実しかありません。したがって、精神の成長も大事だということを、この人に納得させるのは至難の業です。関心があるのは、今この瞬間だけです。行動力にあふれているので、自分の内面を見つめたり人生を達観したりする暇はないようです。


Sponsored Link


7月30日生まれ 特徴

【チャレンジ精神旺盛な切れ者】

経済的にも物質的にも成功を追い求めます。見た目には楽天的でおおらかですが、自分の考えや創造性の表現の仕方がとても激しく、人の感情を逆なでするかもしれません。また、困ったことに、自分の未来についてあまりに楽観的なので、失敗のしりぬぐいをする覚悟がなく、失敗を失敗として受け入れる心構えに欠けるという欠点があります。ただし、人間的に経験を重ね成長してくると、自分の欠点を理解し、改め、弱点を克服しようと努力するでしょう。

【長 所】

  • 丈夫
  • 感性に訴える
  • 決断力がある

【短 所】

  • 病的に恐れるものがある
  • 虚栄心が強い
  • 夢がない

心理/性格

恋愛に関してトラブルがつきまとう傾向にあります。「純粋」な愛と肉体的な欲望をはっきり分けて考えることが多いので、愛情表現が何とも不作法なものになってしまいがちです。満足のゆく、ごく当たり前の愛情関係がなかなか見つからないため、空想の世界にはまり込み、危険な状態になることもありそうです。困ったことに、真実の愛などとても手の届かない見果てぬ夢だと諦めてしまう人もいるでしょう。そんな諦めを抱いて、少々ひねくれた態度をとるようになった場合、そこで人間的な成長が止まってしまう恐れがあります。

しかし、人生も後半にさしかかると、哲学的な問題について考えるようになります。というのも、自分が死んで消滅することが信じられず、かといって魂の不滅を信じるわけでもなく、答えのない死の問題を扱いかねるからです。この答えを探すべく、50代後半に宗教や哲学に興味をもつようになり、新境地を開くことになるはずです。その時が来るまでは、実用一点張りの人生を送るでしょう。


Sponsored Link


体を使う活動全般に興味をもっています。男女を問わず、体格に関係なくスポーツや人間の体そのものに、また美人コンテストやモデル業など、肉体を賛美すること全般にとても関心があります。この関心は、美学や芸術など高尚な世界に向けられるか、下品で低俗なものに向けられるか、どちらも有り得るでしょう。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

説明のつかない不安や恐怖に弱く、思いかけず恐怖にとらわれてパニックに陥ることもあるようです。この、自分でも説明のつかない感情を味わうことで、目に見える世界の背後にあるものに興味がわいてきます。それが、きっかけとなり、目に見えない不安や恐怖を克服するでしょう。

特に関心をもつのは、自分の肉体です。誇示するか、自意識過剰になって隠そうとするかのどちらかです。親になると、子供の体の成長ばかりに目がいって、感情や直観など心の成長をおろそかにしてしまいそうです。子供のうちは体も大事ですが心の健康も重要です。

7月30日 生まれの方へ

物質世界の背後にあるものを見るようにしましょう。心の成長にも目を向けることが大事です。胸の奥にある感情に触れ、哲学的な問題へ関心をもちましょう。新しい体験にチャレンジすれば、人生がきっと変わるはずです。

【瞑想の言葉】

天の体とは星のこと。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。