7月31日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月31日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月31日生まれの人は、経験から身につけたことを誰かに伝えたいと強く願っています。ですから例えば、自分の思いを日記や手紙、或いは評論などの文章にして残し、機会があれば公開したいと願うでしょう。中には、デッサンや絵などの芸術で思いを表現する人もいます。
こうした能力を活かして、直接社会に働きかけようと奔走することもありますが、いずれにしても、恵まれた観察力と表現力を活かして、自分の考える理想の人間像や社会像を世間に広めたいと考えています。

7月31日生まれの運勢と性格

7月31日生まれのテーマ

『人間観察にふける肖像画家』

人間に大きな興味を持っています。人間性に関する哲学的、道徳的な問題に集中し、特に普通とは違う人間の異常な一面に関心を寄せます。そのため、人間の行動について、あれこれと考察を加えたり、人と論じ合ったりすることを好みます。また、受難者や聖人などの情け深く勇気ある行動にも魅せられるでしょう。しかし、そういった特別な人間にだけ興味があるわけではなく、日々の生活や習慣、人の癖などにも興味津々です。

【長 所】

  • 観察力が鋭い
  • 表現力が豊か
  • 視覚的センスに優れている

【短 所】

  • 心配性
  • 情緒不安定
  • 孤立しがち

Sponsored Link


7月31日生まれの心理/性格

仕事第一主義の人が多く、家族や友人の評判は必ずしもよくありません。しばしば家族との間にトラブルを起こし、集中砲火を浴びせられることもあるでしょう。こうしたことを恐れて、独身を通したり、一人暮らしを選んだりする傾向にあります。
私的な事に直接関係しない仕事などの人間関係は、そつなくこなしますが、私的なことが絡む人間関係は避けるところがあるため、特に恋愛は苦手なようです。

概して、物事をありのままに捉えるタイプですが、たまに悲観的な考えに陥ることがあります。現実に失望するあまり自分の殻に閉じこもってしまうとしたら、不幸としか言いようがありません。
現実主義も、健全で価値ある考え方ができればいいのですが、現実に打ちのめされて、やけを起こし後ろ向きな考えになってはいけません。
身の周りの現実は努力次第で改善出来ること、そして、常識や一般論が役に立たない場合もあることを頭に入れておかなければなりません。
日々、思いやりのある行動を心掛ければ、少しずつ身の周りの現実が変化し、いずれ思い描く理想の状況を作り上げることが出来るでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

7月31日生まれ/獅子座1期(7月26日~8月2日)

7月31日は、星座を48期に分割すると、獅子座1期(7月26日~8月2日)に当たります。

獅子座1期の中心的イメージは[権威]です。この期は、成人として成熟し始める、30代の初めにたとえられます。
何らかの分野の権威として自己を確立するプロセスを開始し、それに没頭して作業することが、この期のテーマとなるでしょう。

獅子座1期は、成熟した大人が真に独創的なスタイルを発展させていく時期を象徴的に示しています。自分や家族、仕事仲間のために重要な決断を下し、また名を知られ、信用されることによって、人生での成功を得ようとするでしょう。

(獅子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

7月31日生まれを占星術でチェック!

31日生まれの人は、№4(3+1=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することが多いでしょう。また、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。また、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

7月31日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

31日まである月は、年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。

これらの性質を受ける7月31日生まれは、天王星の激しさに太陽の活力が影響することで、周囲からは、強い人間として見られます。しかし本当は、心ないことを言われたり拒絶されたりすると、とても傷つく人です。
注意すべきは、目標探しに夢中になることです。№4が影響することで、何か特別なことを やりたがりますが、志がなければ現実に潰されるだけです。
やることが見つからない場合、とりあえず何かに取り組み、目の前の事に集中しましょう。そうすることで、おのずと やるべき目標が見つかり道が開けるはずです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月31日生まれを導くタロットカード=皇帝

31日の大アルカナ・カ-ドは皇帝

その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。
ヒゲを蓄えた皇帝が、四角の玉座に座っています。四角の玉座は、物理主義を示します。
社会的に最高の権力を持ち、人々を引率する重大な任務を抱えています。
強い責任感を持ち、任務を怠ることはありません。しかし、誰にも頼れない孤独感を漂わせています。

皇帝=正位置の場合

影響する言葉【権力・権威・統率力・強い意志の力・衰えることのない活力】

強い責任感と自信を持ち、わき目も振らず積極的に突き進んでいきます。また、目的や願望を達成していく力も示されており、自分と未来を信じて行動することで、多くの人がついてくるようになります。

皇帝=逆位置の場合

影響する言葉【頑固・独裁的・横暴・威圧的・残忍】

皇帝の横暴さが目立つようになると、無責任で傲慢な性質が表面化してきます。
自分で判断して行動する力強さはあるものの、見栄や未熟な能力があからさまになると、力で抑え込もうとするため、独裁的な部分が目につきます。
人を威圧するには、それなりのエネルギーが必要ですが、そのエネルギーは、いずれ枯渇することを覚悟しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月31日生まれの健康について

自分の健康に無頓着ではいけません。人の為になることを考えたり、興味のあるものに集中するあまり、バランスの摂れた食事、十分な睡眠、健康維持のための運動がおろそかになりがちです。
穀類、新鮮な野菜、果物を中心とするバランスの摂れた食事をし、タンパク質は適度な量を毎日 摂るようにしましょう。

ベッドに入っても「思考のスイッチ」を切ることができず、いつまでも考えているようだと不眠症になります。これを解決するには、読書、瞑想などが効果的です。

個人や集団の行動に興味があるので、チームスポーツはおすすめです。
しかし、スポーツ選手でない限り、ほどほどにしてください。上達することを意識しすぎて体を壊す恐れがあります。

7月31日生まれの方へ

仕事も人生も、悲観的な考えに とらわれないようにしてください。
現実主義はいいのですが、そこから不幸を生み出してはいけません。
周囲の人々にも知識を分け与え、洞察力を身につける方法を教えてあげましょう。

【瞑想の言葉】

言葉は虚しいもの。

7月31日生まれの誕生花と花言葉

  • 百合(ユリ)/ル・レーブ
    「貴重な人」「稀少」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月31日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link