8月1日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月1日生まれの人は、特別な任務を負い、嬉々として遂行に励む戦士のような印象を感じさせます。まじめでストイックに見えますが、一皮むけば素晴らしいユーモアのセンスの持ち主です。ただし、ユーモアをストレートに表現せず、皮肉な、人を馬鹿にしたような調子になってしまいがちです。辛辣(しんらつ)な言葉で真実を突きますが、自分自身に対しても情け容赦ないところがあります。


Sponsored Link


8月1日生まれ 特徴

【自分の流儀を貫く個性派】

一言でいうと個性的な人です。幾多の障害、挫折、失望が行く手を阻もうと、どんな困難にもめげることなく決して諦めません。また、トップを走っていても、それを自覚するだけでは満足せず、仕事の成果を見せつけたり、巧みな説得力を発揮したりして、周囲の人々を自分の味方に引き入れてしまいます。ただし、あまりに自分の流儀を貫こうとするので、上司のいる職場には我慢できないでしょう。

【長 所】

  • 力強い
  • 現実的
  • 鋭い洞察力

【短 所】

  • 気むずかしい
  • 孤立しがち

心理/性格

家庭でも職場でもリーダーとして、どっしり構えるタイプでが、論争の標的になることも多々ありそうです。また、非常に弁の立つ人ですから、何をやっても人々の注目を集めてしまい、時には反感を買うこともあるでしょう。ただし、敵意の目を向けられても、得意の話術でうまくかわすことができる人です。

最大の強みは、現実を直視できることです。わざとぼかしたり、思い込みで歪めたりせず、ありのままを見ることができます。本人は、象徴、謎、パラドックスなどを生み出す達人でもありますが、曇りのない目で物事の本質を見抜く力も備わっています。

自分一人の力だけに頼る癖があるとはいえ、時には人の力を借りなければならないこともあるはずです。少なくとも、生きていくため、目指す目標に到達するために、チョットした手助けが必要になるでしょう。しかし、周りを無視して、仕事など自分のやりたいことを優先するタイプなので、人間関係をおろそかにしがちです。自分一人で歩む道は、凸凹道です。この凸凹道は、良い人間関係で、かなり平坦な道に変わることを知ってください。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


健康について

傲慢(ごうまん)と言っていいくらい、自分の健康を過信しがちです。ですから、急な病に倒れるようなことがあっても不思議ではありません。定期的に臓器の検診を受けてください。背中や腰の調子が悪い時は、指圧療法を試してみましょう。腰痛などがある場合、ストレスが原因かもしれません。デスクワークの多い人は姿勢に気をつけ、こまめに休憩してストレッチで体をほぐしましょう。

普段から自分一人の力に頼りがちなので、健康についても自分で何とかなると考え、家族や医師の忠告を聞かないタイプです。健康を維持させようと思ったら、誰かが首根っこを押さえつける必要がありそうです。

8月1日 生まれの方へ

強すぎる言動から反感を呼ばないようにしください。大きな野望から離れ、普通の日常生活にも目を向け、必要に応じて妥協することも大事です。周囲の人々の気持ちを配慮し、溝をつくらないようにしてください。

【瞑想の言葉】

手に入れたいと望む者もいれば、眺めて称賛するだけの者もいる。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。