8月6日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月6日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月6日生まれの人は、ごく普通の生活に、あまり魅力を感じず、ありふれた日常には すぐに飽きてしまいます。
ありきたりな仕事や平凡な家庭生活に縛り付けられると、刺激を求めて空想の世界に引きこもってしまう恐れがあります。また、何年もの間、欲求不満や苦悩に耐えた後、突然 安定を捨て、新天地を求めて飛び出してしまうこともあるようです。この場合、環境をガラリと変えた後、自分が安定した生活に向いていない人間であることを悟り、もっと早く それに気づいていたらと、少々悔やんでしまうかもしれません。

8月6日生まれの運勢と性格

8月6日生まれのテーマ

『ハプニング大好き人間』

何でも経験したくて たまらないというタイプです。特にユニークな出来事や奇妙な事件に惹かれます。おそらく人生で二度と起こらないような まさかと思える出来事、或いは人知の及ばない不可解な出来事などに魅力を感じます。
そういったものの中に自ら飛び込んだり、偶然に出くわしたり、また直接関わることがなくても、奇妙な経験談を何かで読んだり、書いたりする場合もあるでしょう。
いずれにしても、ずっと忘れていた何か、もしくは以前は全く知らなかった何かを発見することに魅せられ、肉体的にも精神的にも、まるで磁石のように「よく分からないもの」に引き寄せられてしまうようです。

【長 所】

  • 人の興味を惹きつける
  • ロマンチック
  • 独創的

【短 所】

  • 幻滅しやすい
  • 無謀
  • 社交性に欠ける

Sponsored Link


8月6日生まれの心理/性格

限界を超えることを楽しむところがあるので、人生への取り組み方は激しいものになりがちです。そんなライフスタイルは、配偶者や家族にとっては受け入れがたいものです。もちろん、そういった姿勢に興味をもつパートナーなら話は別でが、あまりの突然の変化に、周囲の人々を戸惑わせてしまうことが多々ありそうです。

愛を求めてやまず、心が震えるような愛情表現を必要とします。しかし、完璧な相手、理想的な関係を求めるうち、深い失望を味わうことになりそうです。
恋人や家族には それなりに義務を果たそうと真剣に努力し、誠実に接しますが、変化を求めるライフスタイルのせいで、なかなか理解してもらえず、相手も自分も不満を抱く状況が多くなりそうです。

人間的に成熟してくると、きちんとした平凡な日常生活にも順応できるようになります。しかし そうなる多くの人は、創造的な仕事を持つか、何か風変わりで非凡なことに関連する職業に就いて、日々の変化や刺激を楽しんでいるはずです。

ただ、日常生活や仕事に刺激がなくても、様々なことを経験し年齢を重ねることでも人間的に成熟してきます。こうした成熟期を迎えると、平凡のなかに何か素晴らしい感動を見いだし、それを人と分かち合う才能にも恵まれていることに気付くでしょう。例えば、見慣れた風景にある日 突然感動し、それを写真に収めたり 絵にしたりして、周りの人を感動させることもあるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月6日生まれ/獅子座2期(8月3日~8月10日)

8月6日は、星座を48期に分割すると、獅子座2期(8月3日~8月10日)に当たります。

獅子座2期の中心的イメージは「バランスのとれた力」です。人生に例えると、勇敢に保護し、養い、育もうとする大人の欲求が前面に出てくる期になります。こうした大人の欲求に責任を持つことで、信念のために雄々しく立ち上がり、結果を恐れず あくまで理想を追求することが使命となるでしょう。

この期に当たる人は、断定、名誉、威厳、誠実などの要素が強調されます。ですから、それなりの重要な地位を引き受け、要求され役割を果たすこと、また、人生を真面目に捉えることが重要になります。

(獅子座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月6日生まれを占星術でチェック!

6日生まれの人は、№6金星に支配されています。
№6に支配される人は、人を惹きつける魅力をもち、愛情や尊敬の対象となります。このため、ナンバー6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

8月6日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月6日生まれは、異性を惹きつける魅力が与えられます。このため、ロマンスは人生の、あらゆる側面において重大な意味をもつでしょう。一方で、社交的ではあるものの、無関心な態度になったり、幻滅するような態度を見せたりする癖があるので、離れていく人も多く、気がついたら一人取り残されてしまうこともあるようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月6日生まれを導くタロットカード=恋人たち

6日の大アルカナ・カードは恋人たち。(別名=恋人)

このカードは、男性と女性がもつ、それぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。
恋愛のみならず、物や人を引き寄せる力をあらわしており、心躍る人間関係やワクワクする仕事などといった事柄も象徴しています。

恋人たち=正位置の場合

影響する言葉【愛情・願望・選択・出会い・幸運の到来】

恋愛の始まりや、あらゆる幸運の到来を意味します。また、コミュニケーションが自然に広がっていく事を示しており、精神的には、恋愛が始まったばかりの心がときめく状態です。
このような時は、幸運を掴みにいくよりも、向こうからやってくることが感じられ、出会いや様々な嬉しい選択が予感されます。

恋人たち=逆位置の場合

影響する言葉【遊び半分・その場限り・別れ・疑念・満たされない欲求】

楽しい事ばかりが強調され、恋愛面では、遊び半分で誠意のない状態を示します。これが続くと、積極的な決断を失い、状況に流された行動へと導かれるでしょう。また、愛されたいがために、楽しい事だけを追い求めるようになります。
誘惑に負けてしまうようでは、本当に求める出会いに巡り合うことはないでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月6日生まれの健康について

一風変わったことが好きなのは、自他ともに認めるところであり、健康のための規則正しい生活などには「どうせ関心がないだろう」という印象で、周りからは見られるでしょう。しかし、そうした予想に反して、規則正しい食事、或いはジョギングや水泳といった運動を定期的に出来る人です。ただ、規則正しさを人に見せたがらないため、いつの間にか不摂生な生活になりがちです。健康に関してだけは、刺激の少ない生活を送るようにしてください。

型破りな、危険を伴うことを好む割には、事故に遭う確率が驚異的に少ない人です。だからといって、過信は禁物です。油断せず挑戦する分にはいいのですが、安易な挑戦は、大事故につながるので十分注意してください。

8月6日生まれの方へ

妥協しなければならない時もあります。このことを心に留めて置きましょう。

愛情を得ようと思ったら、ある程度 冒険心は抑えるべきです。
相手の立場になって考える力を身に付けるようにしてください。

【瞑想の言葉】

ハプニングとは思いがけなく訪れるもの。

8月6日生まれの誕生花と花言葉

  • トレニア
    「ひらめき」「愛嬌」
  • 朝顔(アサガオ)
    「はかない恋」「固い絆」「愛情」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月6日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link