8月15日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月15日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月15日生まれの人は、自分の傲慢さに気づきません。極端な言い方ですが、女性の場合、女王様でないと気が済みません。住む家は王宮、夫は国王、子供たちは王子や王女という設定を理想としています。
男性の場合、職場、社交の場、家庭など、どこでも人を意のままに動かしたがり、有無を言わさず命令に従わせようとします。

8月15日に生まれた人は、優しさ、寛容、愛などというものを心の奥底にはもっているものの、それらに どう対応していいのか苦手としているところがあります。

8月15日生まれの運勢と性格

8月15日生まれのテーマ

『堂々たる指揮官』

ゆったり構えた堂々たる姿は、生まれながらの指揮官です。ケチ臭さ、利己主義、凡庸さとは無縁のライフスタイルを感じさせます。

細かいことに、あまりこだわらないかわりに、物事の要所を大まかに捉えることができます。また、世間に対して堂々と気高い顔を見せるべきだと考え、威厳を保つためなら何でもするでしょう。
家族、事業、仲間内で先頭に立つことが多く、権力の座に就いているときが最高にくつろげる人です。

【長 所】

  • リーダーの資質がある
  • 決断力がある
  • ほがらか

【短 所】

  • 押しが強すぎる
  • 無神経
  • 同情心や優しさに欠ける

Sponsored Link


8月15日生まれの心理/性格

百獣の王 ライオンのような猛々しいエネルギーが、全てを押し流してしまう力があります。それはまるで、航海中の船など お構いなしに、すべてを呑み込む大波のようでもあります。
だからといって、無慈悲で薄情というわけではありません。有り余るエネルギーをコントロールできれば、人望を集め多くの協力者が得られるはずです。

細部にまで目を配るという高度なテクニックを身に付けることが重要な課題となるでしょう。特に、人間関係において、相手の立場に配慮した、人との接し方を考える必要があります。
相手の言うことに耳を傾け、共感し、その立場を理解するよう努めなければ、人は離れ、全てを失うことにもなりかねません。

チームワークの真の意味を学ぶことが大切です。エゴの強さをコントロールするのです。
自分勝手にやりたい放題にしていると、他の人々の気を滅入らせ、強い敵対心を抱かせることになります。如才なく、注意深く行動することが大切です。

心の奥底は、優しさと感傷で満ち、賞賛と愛情を溢れるほど持っている人です。
誰かが、この日に生まれた人の優しい面をうまく引き出すようにすれば、横暴なところは抑えられるでしょう。力のある指揮官には、優秀な参謀が必要です。仕事も結婚も、良きパートナーと巡り合うことが成功の“鍵”となるようです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月15日生まれ/獅子座3期(8月11日~8月18日)

8月15日は、星座を48期に分割すると、獅子座3期(8月11日~8月18日)に当たります。

獅子座3期の中心的イメージは「リーダーシップ」です。この期は人生の最盛期に例えられ、経験・意欲・エネルギー・知識が正しく結びついています。このため、責任ある地位に就くチャンスに恵まれるでしょう。

獅子座3期は、自分の技能や経験を証明し、伝統的な知恵に頼るべき時と、リスクを引き受けるべき時を知り、集団を活気づけ、効果的に指導するための最良の方法を発見する大人をあらわします。ですから、仕事仲間や家族の責任を引き受け、新たな高みに導くことが自分にとって自然でふさわしいと思えるでしょう。

(獅子座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月15日生まれを占星術でチェック!

15日生まれの人は、№6(1+5=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、人を惹きつけるところがあり、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

8月15日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。
これらの性質を受ける8月15日生まれは、太陽と金星の お互いが引き立て合い、獅子座の持つ、勇気と王者の風格が助長されるでしょう。一方で、社会的な活動でも恋愛でも、非常に押しが強い説得力を持つため、配慮に欠けた言動が目立ち、敵を生み出すこともあるようです。特に、相手のプライドを傷付けるような無神経な言葉には要注意です。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月15日生まれを導くタロットカード=悪魔

15日の大アルカナ・カードは悪魔

お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりしたときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。しかし、悪魔が象徴しているのは、「欲」ではなく、安定にしがみつく人間の本質なのです。ですから、人間が、あるはずのない永遠の安定を求めるほど、悪魔が顔を出すのです。

悪魔=正位置の場合

影響する言葉【欲望・依存・恐怖・拘束・堕落】

悪事であると知り罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存していることを示しています。
この悪魔は、あらゆる場面に現れ、取り返しのつかない行動をさせようと、あの手この手で誘います。そしてこの誘いは、毎日のように訪れます。人間は、生涯この悪魔と共存することを覚悟しなければなりません。

悪魔=逆位置の場合

影響する言葉【回復・覚醒・リセット・解放・断ち切る】

悪の罠にかからないためには、悪魔を支配することです。人の心に棲みつく悪魔を消すことは不可能です。しかし、強い意志を持って悪魔を支配することは出来ます。ですから、いかなる苦しい状況でも、必ずどこかに抜け出すチャンスがあります。

強い意志があれば、いつでも悪魔を断ち切ることが出来るはずです。悪魔を支配下に置いた時、心が解放され、いつでも自由に羽ばたけることを思い出すでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月15日生まれの健康について

周囲に対して、大らかで気前のいいところを見せようとするので、飲食に対する気遣いがなく質も量も贅沢になりがちです。当然ながら、美味しいからといって糖分や脂肪分を摂り過ぎると、心臓や血管に負担をかけ、生活習慣病を招く恐れがあります。

際限なく飲んで食べれば、病気になるのは当たり前のことです。しかし、本人は病気になるまで、なかなか節制しようとはしないでしょう。
周りの人たちの協力がなければ、健康維持は難しいかもしれません。

病気になると、持っている強運も失うようです。健康であることが強運を呼び込む最良の方法と心得てください。
とにかく、人生に対する情熱でいっぱいの人です。人生を長く楽しみたければ、ライオンのような猛々しさを抑えることです。

8月15日生まれの方へ

全てにおいて一番になれるはずがありません。
仲間と協力し、誰かが説明しようとしているときは、きちんと耳を傾けましょう。
支配したい、崇拝されたいという望みが行き過ぎてはいけません。

【瞑想の言葉】

愛は思い通りにいかないもの。

8月15日生まれの誕生花と花言葉

  • モントブレチア
    「良い便り」「楽しい思い出」「陽気」
  • 姫向日葵(ヒメヒマワリ)
    「憧れ」「崇拝」「誘惑」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月15日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link