8月16日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月16日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月16日生まれの人は、頭のてっぺんから足のつま先まで、まさに感覚の人です。また、自分の意見を通す術を心得ています。
何をやっても洗練されていて品があり、どこにいても目を引く存在です。人を惹きつける魅力の持ち主なので、周囲の人々に愛されます。
見かけは清らかで健康的な雰囲気ですが、恋愛やファッションなど感覚に関わること全般に、大いに興味をもつでしょう。

8月16日生まれの運勢と性格

8月16日生まれのテーマ

『ハイ・ボルテージ人間』

8月16日生まれの人は、とにかく自分のテリトリーで権力を打ち立てたいと強く願います。この思いが影響し、人を意のままに動かしたがる傾向にあり、反対意見には我慢できないところがあります。
敵とみなした相手は戦って打ち負かそうと躍起になることもあるでしょう。極端な場合は二度と立ち上がれないほど やっつけてしまいます。こうした行動は、当然、恨みを買うことになり、仕返しによって窮地に立たされることもあるようです。
自分を正当化する為に「ハイ・ボルテージ」になる言動は、強烈な敵を生み様々な場面で障害となるでしょう。
魅力ある人間性を活かすためにも、仕返しを警戒する人生ではなく、恩返しが期待できる人生を送るべきです。

【長 所】

  • 性的魅力がある
  • ワクワクさせる
  • 目標を立てて努力する

【短 所】

  • やけっぱち
  • 反抗的
  • 何事も過剰になりやすい

Sponsored Link


8月16日生まれの心理/性格

ひどく敏感で神経質なタイプが多く、人に冷たくされると傷つきますが、精神的な攻撃にも肉体的な攻撃にも耐えられる芯の強さをもっています。その気になれば、人を徹底的に やっつけることもできるでしょう。復讐の一念がそうさせる場合もあるようです。

ささやかな喜びや、ありきたりのものを楽しめなくなった場合は警戒すべきです。感情が沈みがちになると、いつの間にか、家族や友人との溝が広がってしまうかもしれません。また、マイナスの感情が溜まってくると、じっと黙っていることができず、権力に反発し、反社会的な行動に走る恐れもあります。

仕事仲間や恋人などに愛情をたっぷり注いだ後、不意に交際を断ち切るという、恐ろしく非情な力を振るうこともあります。また、自己満足の為のスリルを貪欲に追い求めようとします。
こういったネガティブな力を行使し続けたら、人格がゆがんでしまい、いずれは間違いなく破滅してしまいます。極端な行動には注意しなければなりません。

現状の活動範囲の中で十分に力を発揮できる最適な場所を見つけ出します。しかし、その力はリーダー的なものとして発揮されることは少ないようです。
基本的には、人を導きたいとは思っても、支配したいとはあまり考えない人です。リーダーになれば、慕われ崇拝されることもありますが、責任者としては適役とはいえません。支配し管理するというよりも、周りを盛り上げて扇動するタイプです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月16日生まれ/獅子座3期(8月11日~8月18日)

8月16日は、星座を48期に分割すると、獅子座3期(8月11日~8月18日)に当たります。

獅子座3期の中心的イメージは「リーダーシップ」です。この期は人生の最盛期に例えられ、経験・意欲・エネルギー・知識が正しく結びついています。このため、責任ある地位に就くチャンスに恵まれるでしょう。

獅子座3期は、自分の技能や経験を証明し、伝統的な知恵に頼るべき時と、リスクを引き受けるべき時を知り、集団を活気づけ、効果的に指導するための最良の方法を発見する大人をあらわします。ですから、仕事仲間や家族の責任を引き受け、新たな高みに導くことが自分にとって自然でふさわしいと思えるでしょう。

(獅子座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月16日生まれを占星術でチェック!

16日生まれの人は、№7(1+6=7)と、海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、非現実的なところや、現実から安易に逃避することがあり、物事が中途半端になりがちです。
海王星は、神話と宗教の惑星ともいわれ、想像、夢、神秘的な現象をつかさどります。
海王星に支配される人は、知的で深みがあり、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。しかし一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないという特徴もあります。

8月16日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。

これらの性質を受ける8月16日生まれは、海王星と太陽が結びつくため、霊感が強く、予知能力を持つようです。しかし一方で、№7に影響されることで、時々儲け話に乗ってしまい、挙句の果てに家族を路頭に迷わすようなことも考えられます。
基本的に、私欲の為のギャンブル的なものに予知能力は働きません。苦労と努力があってこその予知能力と心得てください。
お金を稼ぐ才能はありますが、無駄にお金を流出させがちです。きちんと お金を管理してくれる人を是非とも側に置くことをおすすめします。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月16日生まれを導くタロットカード=塔

16日の大アルカナ・カードは

一説には、稲妻に打たれた塔から転落する王と、頭を一撃されて死ぬ塔の建造者が描かれている、と言われています。この不幸な状況は、むやみに高い位置まで登りつめることや、自分で作り出したものをあえて破壊する行為を戒めているように感じられます。

塔が象徴するのは、形あるものは、いつか壊れるということ。つまり、人間が生きていく上での様々な結びつきや、個々の役割も変わってゆくということです。
時間の経過とともに、必ず変化はやってくることをカードは伝えているのでしょう。

塔=正位置の場合

影響する言葉【崩壊・災害・悲劇・洗脳・メンタルの破綻】

塔は、積み上げてきた経済力や経験から学んできたことを示しています。その塔に、いきなり稲妻が落ち、一瞬にして崩壊しています。これを、単なる不運としてではなく、起こるべくして起こったこと、と考えなければなりません。稲妻を落とされる原因は自分にあるのです。

思い上がってはなりません。傲慢さ、驕りがあれば必ず破綻します。万が一を想定し危険を回避する姿勢が必要です。
再構築は常に必要です。過去にしがみついているようでは、後退するばかりです。

塔=逆位置の場合

影響する言葉【緊迫・不安・誤解・無念・屈辱】

逆位置になっても、ほとんど正位置と内容は変わりません。正位置のように突然性やパニックになることはありませんが、時間をかけて、じわじわと壊れていきます。
突然のアクシデントも、よく見れば前兆はあるはずです。全てが無になる前に、早いうちに手を打つ必要があります。

高い塔を創り上げる能力は十分にあるのですから、自信を失ってはなりません。また、困難に立ち向かう力があることを忘れてはなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月16日生まれの健康について

のめり込みやすい傾向にあります。特に、食べ物、飲酒、恋愛、ダイエットなどに はまったり、スリルを追い求めることに夢中になったりしないよう気をつけてください。
極度に敏感な反面とても精力的ですから、良い結果が出なければ、ひどく心が不安定になる恐れがあります。
とにかく、結果をすぐに求める癖は改めるべきです。突然のアクシデントにも耐え得る環境をつくることで、結果はついてくるはずです。

基本的に、調和のとれた健康的な生活を送ろうとするタイプではありません。
年齢を重ねてくると、自然と健康に気を配るようにはなりますが、「時すでに遅し」という状態になりかねません。出来るだけ、若い時から、健康のための食事や運動を、心掛けるようにしてください。
病気も仕事も突然のアクシデントに備えることが大事です。

8月16日生まれの方へ

必要に応じて、強烈なエネルギーを日常の活動に生かせるようコントロールしてください。
敵の存在を無理矢理つくり、勢い余って全てを燃やし尽くすようではいけません。

何が敵かをよく考えてください。不要に あおり立てると、取り返しのつかない騒動になる恐れがあります。
敵は己の心にあることを自覚し、内面の充実にエネルギーを使いましょう。

【瞑想の言葉】

心して聞けば、寝室での言葉に嘘はないはず。

8月16日生まれの誕生花と花言葉

  • 唐糸草(カライトソウ)
    「深い思い」「繊細」
  • 女郎花(オミナエシ)
    「美人」「儚い恋」「親切」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月16日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link