8月21日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月21日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月21日生まれの人は、頼りになる縁の下の力持ちです。
特に女性は、良き家庭人として、夫、家族を支えるでしょう。一方で、自分の存在や考えは臆することなく示し、自立を主張します。
男女共に 横暴、知ったかぶり、社交辞令を とても嫌い、強制されることを嫌がります。おいそれとは騙されないし、お金に心を動かされることもないでしょう。

8月21日生まれの運勢と性格

8月21日生まれのテーマ

『異彩を放つ存在感のある人』

人目に付くのを嫌い、一人を好むタイプです。そして、心の奥を明かすのは、絶対に信頼の おける人だけです。しかし、望む環境とは相反し、どうしても注目されてしまうようです。
役者ならいざ知らず、人々の視線に さらされたりすると、とても居心地が悪くなります。当然ながら、人目につかないようにするのですが、周囲が放っておかず、逃げるほど目立ってしまうようです。
生きていく上で、本人の意思と周囲からの期待が衝突し、精神的な苦痛を感じることが多々あるでしょう。

【長 所】

  • 沈着
  • 支えとなる
  • 人を守ろうとする

【短 所】

  • 過保護
  • 引きこもりがち
  • 捉えどころがない

Sponsored Link


8月21日生まれの心理/性格

外見やキャラクターで、どうしても人々の注目を集めてしまう場合もあるでしょう。しかし、そんな宿命を受け入れなければなりません。
世間の目から逃れたくなったとき、過度の慰めを求めてしまう傾向にあります。これがひどくなると、傷の なめ合いで満足しようとする異様な人間関係に巻き込まれ、自分や家族を傷つけてしまうかもしれません。

8月21日に生まれた穏当なタイプの人は、内気な印象を与えます。事実、そんなに付き合いやすい方ではありません。
とにかく、社会の中で自分の居場所を確保することです。そうすることで、ひどい苦痛や困惑を感じることなく、世間の人々にもプライベートな部分を必要最低限は さらけだせるようになり、身を隠そうとする衝動が抑えられるでしょう。

積極的に行動を起こしたり、口を開いたりしません。おまけに、人を喜ばせようという気は さらさらないので、よそよそしい印象を与えます。
こういった態度をとるのは、中立の立場を守りたい、あるいは、ややこしい問題に関わりたくない せいもあるでしょう。しかし、ひと皮むけば並外れた個性を隠し持っているはずです。考えていることを伝え、真の姿を さらけだせば、賞賛の的になるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月21日生まれ/獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)

8月21日は、星座を48期に分割すると、獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)に当たります。

獅子座~乙女座カスプは、火のようにエネルギッシュで攻撃的な獅子座の性質と、理性的であり控え目で往々にして秘密主義の乙女座の性質が混じり合っています。
この期(カスプ期間)は、1年に例えると、北半球では夏の終わりに当たります。昼は短く、夜は長くなり、秋が近づいて夏休みはもう終わり。人間の一生では35歳頃に当たり、成人期の頂点に達します。

このカスプ期は[露出]がテーマになります。“何を露出するのか?”それは、これまで積み上げてきた自分の成長やキャリア、もしくは財産です。これらを露出する事によって、新たな、力(協力)を得ようとするのが、獅子座~乙女座カスプの特徴です。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、獅子座の8月19日~23日(5日間)、そして乙女座の8月24日~25日(2日間)は「獅子座~乙女座カスプ」の期間となります。

(獅子座~乙女座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月21日生まれを占星術でチェック!

21日生まれの人は、№3(2+1=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

8月21日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月21日生まれは、太陽と木星のもつ開放的で活力ある部分が目立ち、周囲から注目されるでしょう。しかし、本人は注目されることを、あまり好ましく思いません。このため、人を避け黙り込むところがあります。この態度が、周囲に威圧感を与えてしまい、知らず知らずのうちに反感や嫉妬を買ってしまうようです。
ただ、こうした状況になるのは、ある程度仕方のないことと考えるべきです。無理に協調性をアピールするのではなく、今取り組んでいることに集中し成果を挙げることで、望む環境が得られるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月21日生まれを導くタロットカード=世界

21日の大アルカナ・カードは世界

エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。女神は世界の頂点に立ち、真理をあらわす存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できる、すべてのこと。また、報酬と完全性を意味しています。

世界=正位置の場合

影響する言葉【成就・完全・成長・攻略・優勝】

このカードは、自分の個性をきちんと発揮すれば必ず目的が達成できること、そしてそれが世の中のために役立つことを教えてくれています。しかし、その目的は、所有・支配することではありません。
真に望むものは、個性を発揮できるステージです。つまり、思いのままに生きられる時間なのです。この時間が有限で、かけがえのないものであることを無意識に感じているため、あらゆることを無駄なく攻略し目的を果たすでしょう。

世界=逆位置の場合

影響する言葉【衰退・堕落・甘え・低迷・未完成】

カードは、苦痛や甘えが引き起こす、克服できない障害と挫折を警告しています。また、何かが足りない、未完成の状態を示しています。この状態は、極端に悪い状況ではありませんが、気力が出ずに惰性的な行動が目立ち、何事も中途半端な結果になってしまいます。

足りない何かは、自分らしさ、或いは個性です。やらされるのではなく、自ら考え行動することで、事態は一気に好転するはずです。

このカードから、8月21日生まれの人の、成すべき課題が分かります。その課題は、世の中に出て、成功に向かって着実に歩んでいくことです。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月21日生まれの健康について

大切な人ができると世話を焼きたがるので、家族は健康に暮らすことができるでしょう。しかし、愛する人の健康に気を使い過ぎて、それが大きなストレスなる場合があります。
ストレスが原因の胃潰瘍や十二指腸潰瘍には要注意です。
幸い健康については謙虚に対応するので、定期検診を積極的に受け、病気を未然に防ぐことができるでしょう。

健康のためにと「ホメオパシー療法」など、やや疑問のある健康法や治療法を取り入れたがるようですが、薬の使用や病気に関することは、必ず専門医に相談するようにしてください。

※ホメオパシー療法=病気や症状を起こしうる成分や薬などを使って、その病気や症状を治すことができるという考え方に基づいた療法。

日本学術会議は2010年8月24日、ホメオパシーの効果について全面否定しています。(ウィキペディア参考)

8月21日生まれの方へ

周囲から要求されることと折り合いをつけましょう。
もっと人を信じ、心を開き、公私のバランスをとることが大事です。

人を評価するときは慎重に。
自分の有能ぶりを証明したがらないよう気をつけてください。

【瞑想の言葉】

違う歌を同時に歌う2つの声の間には何も生まれない。
バラバラに発声されたものは、打ち消し合うだけ。

8月21日生まれの誕生花と花言葉

  • 松葉牡丹(マツバボタン)
    「無邪気」「可憐」
  • 金水引(キンミズヒキ)
    「感謝の気持ち」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月21日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link