8月27日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月27日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月27日生まれの人は、家族や周囲の人々の状況が 常に順調であるために、自分が なくてはならない存在だと思いたがるタイプです。このため「自分がいなくても事はうまく運ぶ」などとは、考えるだけで辛いはず。
しかし、人間的に成長してくると、無条件で人の為に尽くす心の広さを持ち、見返りなど期待せず社会のために働くでしょう。

8月27日生まれの運勢と性格

8月27日生まれのテーマ

『理想の社会を追い求める正義の人』

8月27日生まれの人は二つのタイプに分かれます。一つは主義主張そのものに価値を認めるような、理知を重んじる「思索派」。もう一つは、周囲の人々に影響を与えようと、実際に行動する「実践派」です。
どちらのタイプも、関わりたいと願う対象は同じです。その関わる対象は、人間欲から生まれる経済格差や権力乱用など、社会の欠陥部分が対象です。
どうしたら社会が よくなるかを常に自問し、純粋な気持ちで理想を掲げるのですが、大きな組織に立ち向かうほど、挫折感や無力感を味わうことになるでしょう。

【長 所】

  • 世情に通じている
  • 面倒見がいい
  • 理想が高い

【短 所】

  • のめり込み過ぎる
  • すぐに落ち込む
  • ストレスを溜めやすい

Sponsored Link


8月27日生まれの心理/性格

たとえ どんな地位にあったとしても、自分の事を弱い庶民、或いは社会不正や迫害の犠牲者、などと考える傾向にあります。そのため、社会の欠陥を、痛いほど感じ取れるので、弱者と呼ばれる人々から崇拝されることもありますが、一方で、何かの恩恵を欲しがる人々から、媚びへつらわれてしまう場合もあるようです。

多くの人と関わることで、精神的に大きく成長する可能性はありますが、それと同時に、「うぬぼれ」に足を取られる危険もあります。どちらに転ぶかは本人次第です。

理想が高すぎて、結局、何もできない場合がほとんどです。しかし、他人の幸せのために行動したいという気持ちは、強く持っている人です。
世の為人の為に 何もできないと感じているのであれば、地域の改善を目指すようなクラブ、団体、組織などに参加することを強くおすすめします。
何か大きなことを目指すのではなく、地域の清掃や子供の見守り活動など、身近なことに関わることで、自分の持っている「社会奉仕に優れた手腕」に気付くでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

8月27日生まれ/乙女座1期(8月26日~9月2日)

8月27日は、星座を48期に分割すると、乙女座1期(8月26日~9月2日)に当たります。

乙女座1期の中心的イメージは[組織の建設者]です。この期は人生において、結婚やパートナーとの関係、或いは仕事などの生活基盤の構造を強化し確固たるもの(安定したもの)にしようとする本能が表面化する時に当たります。

乙女座1期は、成熟した大人が社会奉仕にエネルギーを傾け始める期でもあります。
おそらくはパ一トナーと共に働き、養い、頼れる有能な人物を目指すでしょう。そのため、世間に対しては一層現実的で事務的な態度を取ることが象徴的に示されます。

乙女座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

8月27日生まれを占星術でチェック!

27日生まれの人は、№9(2+7=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、8月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

8月27日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける8月27日生まれは、水星の影響で、洞察力が与えられますが、火星の強引さが空回りを招くでしょう。
火星と水星の組み合わせは、ぶっきらぼうで理屈っぽいという傾向もあります。また、自信過剰になりがちな分、失敗するとひどく落ち込むところがあります。

8月27日に生まれた女性は、古い女性観を持つ人を見ると反発したくなるようです。これは、我慢を強いられている女性を助けたい気持ちが強いためなのですが、極端な男女平等には注意すべきです。例えば、体力の差や性的な違いを無視して平等だけが先行すると、自分自身が追い込まれ 心身ともに疲れ果ててしまいます。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月27日生まれを導くタロットカード=隠者

27日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

8月27日生まれの人は、時々は一歩下がって我が身を振り返ることの大切さを、このカードから学ばなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月27日生まれの健康について

基本的に、自分の健康を全く気にしない人です。さらに悪いことに、他人への奉仕に忙しすぎて、過労に倒れる人も多いようです。また、自分が評価されていないと感じたら、無能な人間と感じてしまい、ひどく落ち込んでしまうところがあります。こうなると「うつ病」など精神的疾患を招く恐れがあります。

過労も精神的疾患も、他の人を頼らないことが、一番の要因です。人に相談したり、たまには愚痴をこぼしたり、とにかく会話を通して心の安定をはかるようにしてください。

もちろんのことですが、きちんとした食事、十分な睡眠、運動の習慣も大切です。
もし、うつ状態に陥ったら、アルコールは避けるように。

8月27日生まれの方へ

権力や地位だけを追い求めたり、蓄財にだけ努めようとしても、なかなか うまくいかないものです。大切なのは、自分の運命が周囲の人々の運命と固く結び付いていると知り、一人では何もできないということを自覚することです。
協力がなくては、成功はありえません。

人の為になることを何もしていないのなら、今すぐ始めてください。人の為に尽くせば、自分の進む道が開け、世の中での居場所が見つかるでしょう。
固定観念で思想や創造性を縛ってはいけません。

【瞑想の言葉】

あらゆることは、つながっている。

8月27日生まれの誕生花と花言葉

  • 鳳仙花(ホウセンカ)
    「私に触れないで」「短気」
  • ソリダスター
    「豊富な知識」「私に振り向いて」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月27日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link