9月9日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月9日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月9日生まれの人は、非常に飽きっぽい性格で、良くも悪くも、結果の分かりきっていることを毎年 同じように繰り返すことに耐えられない人です。そのため、意識して、或いは無意識に、一筋縄ではいかないような人物や場所、案件を追い求め、そのようなものに関わりたいと考えています。
これは、心の底にある願望の現われで、それまでの人生が どんなに順調で満ち足りていても、どこかで物足りなさを感じているせいなのでしょう。実際、この物足りなさを、なんとか埋めようという思いが生涯つきまといます。

9月9日生まれの運勢と性格

9月9日生まれのテーマ

『大変な苦労性』

9月9日生まれの人は、様々な困難に何度も直面しますが、これは運命というより、むしろ自分の性格から来るものです。常に面倒な道を選ぶ癖を改めて、もっと容易な道へ進むようにすれば、多少平凡でも ずっと気楽な人生を送れるはずです。
しかし、なぜか険しい道に惹かれ、苦労の道を選んでしまいます。こうした性質は、苦難との闘いの中にこそ、驚くほどの成功をもたらすチャンスがあることを、心の底で無意識に感じているからでしょう。

【長 所】

  • 判断力がある
  • チャレンジ精神がある
  • 内省的

【短 所】

  • 臆病
  • 危なっかしい
  • 貪欲

Sponsored Link


9月9日生まれの心理/性格

9月9日生まれの人は、複雑な心情のおかげで、一部の異性の目に、大変魅力的に映ることがあり、その異性が父親役、母親役を演じることも しばしばです。
とはいえ、大事に慈しまれるような愛情を求めはしても、他人に頼ることなく、我が道を行くタイプです。

基本的に、一度決心したら、何度 説得しても思い留まらせることが難しい人です。しかし、とても内省的なので、過ちを犯したり道を誤ったりした場合は、たとえ時間がかかっても、いつかは間違いに気付き、改め、改善する努力をするでしょう。

世間の人々の望みを敏感に察知し、それに うまく対応する方法を考えるのが得意です。そのためか、一人になりたいと思っても、アレコレ意見を求められることが多く、仕方なく人付き合いをしなければならない状況になりがちです。

人との関りが多くなる仕事に就く場合、社会の上層部いわゆるエリートと呼ばれる人々を相手にするのか、一般大衆の方に味方するのか、或いは両者の妥協点を追及するのか、はっきり決めなければいけません。
いずれにせよ その過程で、社会的地位を得るチャンスもあるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月9日生まれ/乙女座2期(9月3日~9月10日)

9月9日は、星座を48期に分割すると、乙女座2期(9月3日~9月10日)に当たります。

乙女座2期の中心的イメージは[謎]です。人生に例えると、この期は30代の終わりに当たります。この時期、多くの人が、自分はもう若くない、このあたりで人生をもう一度考え直す必要があるのではないか、と真剣に考えます。したがって、この期は、生きることの難しさと、その難しさの謎を象徴しています。

乙女座2期は、成熟した人間がそれまでの生き方を捨てさり、想像力を働かせ、知的な手段を用いて、一層の成功を求めます。また、自己の神秘と謎、そして可能性を探ることを象徴的に示しており、個人的な目標を達成することが優先される期でもあります。

乙女座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月9日生まれを占星術でチェック!

9日生まれの人は、№9火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため、9月9日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

9月9日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
これらの性質を受ける9月9日生まれは、火星の攻撃的な部分と水星の賢さが作用し、非常に議論好きで批判的な性格になるでしょう。ただし、批判する内容は、もっと良くしたい気持ちから起こるもので、決して安易で感情的な批判ではありません。
注意すべきは、憂いがなくならないこと。どんなに心配しても、解決できないものは たくさんあります。事前の対策ばかりに気を取られていると、苦労するばかりです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月9日生まれを導くタロットカード=隠者

9日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

9月9日生まれの人の場合、隠者のように極端に世間から遠ざかるのは考えものですが、内省的な態度は見習った方がいいでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月9日生まれの健康について

消化器系統の病気にかかりやすいようです。神経質で怒りっぽいため、ストレスに弱く、動揺すると すぐに胃酸過多になります。また、拒食(怒っているとき)と過食(落ち込んだとき)を繰り返すこともあるようです。
バランスのいい食事を心掛け、新しい味覚にも挑戦してみましょう。

定期的に運動することをおすすめしますが、運動選手でない限り激しい競技は不向きです。

快眠を得るために、ほんの少しの知恵とお金とエネルギーを費やして、ベッド、寝室、就寝の環境を快適にする工夫をしてみましょう。ぐっすり眠ることで、運が開ける人でもあります。

9月9日生まれの方へ

癇癪(かんしゃく)を起して自暴自棄にならないよう注意が必要です。荒れた言動は、周囲の人々の理解を得られないばかりか、愛想をつかされることにもなりかねません。

自信を持つことが大切です。我が身を振り返り、本来の能力を見つけて、積極的に その力を発揮してください。

不安や恐れを放っておくと、それに呑み込まれてしまいます。
克服できるかどうかは自分次第。
クヨクヨせず、明るく過ごしましょう。

【瞑想の言葉】

イライラした気分は、自分でつくりだしたもの。

9月9日生まれの誕生花と花言葉

  • 紫苑(シオン)
    「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」
  • 彼岸花(ヒガンバナ)・リコリス
    「再会」「諦め」「悲しき思い出」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月9日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link