9月14日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日生まれの人は、社会に強い関心を持っています。自分の住んでいる国、生きている時代の流れについて擁護し、また批評します。そして、人々の生活を向上させるための計画を頭で考えるだけでなく、実際に行動することで貢献したいと考えています。ただし、少々理屈っぽくなったり、自分と相容れない意見には耳を貸さなかったりという気難しい面もあります。

9月14日生まれ 特徴

【鋭い批評家】

どんな話題にも自分なりの意見を持っています。それでも、深刻な話し合いをしているときは節度をわきまえて、コメントをする場合は自分のよく知っていること、専門分野に関することだけにしておきます。知ったかぶりをする軽率なタイプが大嫌いで、そういう人に食ってかかることもあるでしょう。実際、理屈を並べ立てて口論を吹っかけることが多く、そのために自ら墓穴を掘ったり、他の人に迷惑をかけてしまうこともあるようです。

【長 所】

  • 観察力が鋭い
  • 即戦力になる
  • 能率的

【短 所】

  • あら探しをしたがる
  • 気難しい
  • 短気

心理/性格

人の仕事を評価するときは「改良の余地は無限にある」を基本前提として考え、どこをどう改良すべきかをはっきりと具体的に指摘できる人です。また、目に映ったものを分かりやすく他の人に説明することができるので、言葉に説得力があります。

今何をするべきかを素早く察することのできる人なのですが、他の人も自分と同じペースで迅速に行動できないと、すぐに腹を立ててしまうという欠点があります。無秩序でずさんな状態に嫌悪感を感を抱き、きちんと整理整頓しなければ気がすみません。他の事で頭がいっぱいで、すぐに手をつけられない場合でも、きちんと予定を組んで処理していくことになるでしょう。予定を立てて、計画を練り、時間を厳守するということを、とても大事にする人です。

生活面に関していえば、快適さを好み、規則正しい毎日を過ごします。ごく現実的な生活を送ることで、精神面のバランスを保とうとします。ただし、自制心を働かせすぎると反動で歯止めが利かなくなることもあるので、時々自分を解放して楽しんだほうがいいでしょう。そうすれば、長い間安定して仕事を続けられ、大きな目標を達成することも可能になるはずです。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

健康に十分気を配り、自分の体を大切にする人が多いでしょう。そのため、健康にいい食事や運動、マッサージなど、様々な健康法を進んで試します。ただし、健康維持も仕事と同じように管理しすぎると、それがストレスになり、逆効果になる場合もあります。楽しむ程度の健康維持に努めましょう。

頭をよく使う人なので、日頃から睡眠を十分にとることは欠かせませんが、家族や友人との楽しい会話も大切にしてください。愛情を表現し合うことは、精神面のバランスを保つ上で絶大な効果を発揮します。

9月14日 生まれの方へ

いつも自分の意見が受け入れられるとは限りません。時には後ろに控えて、縁の下の力持ちになることも学びましょう。無理強いすると周囲の反感を買ってしまいます。同じ言葉でも、発するタイミングを間違うと誤解を招く恐れがあります。時には意見を控えることも大事です。

【瞑想の言葉】

視力と引き換えに洞察力を得よう。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。