9月15日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月15日生まれの人は、思春期か、遅くて30歳くらいまでは内気で引っ込み思案です。しかし、その後は内に秘めた野望が姿を現すので、周囲の人々を驚かせることになるでしょう。才能を磨き、情報を集め、アイデアを温めながら、いつか大きく前進する日を何年でも待ち続けるので、時が味方してくれることも多いでしょう。


Sponsored Link


9月15日生まれ 特徴

【人生の達人】

世の中に、何か自分のできることを見つけ、それをとことん追求する人です。専門知識を身につけ、その道を極めることにかけては、ずば抜けた才能を発揮するでしょう。また、進路を見失わず、広い視野に立って状況を見ることもできる人です。この人の目指す「一流になること」とは、わからないことを素直に学び、実践することの積み重ねと考えています。ただし、一流といわれる人によく見られる、融通の利かない完ぺき主義者とは違います。苦しい修行や頑固さとは無縁のなかで、自然と一流の道を歩むことができる人です。

【長 所】

  • 朗らか
  • 意欲的

【短 所】

  • 物欲が強い
  • 欲張りすぎ

心理/性格

お金を稼ぎたいという気持ちをはっきりと現します。しかし、財産を増やすこと自体が目的ではありません。豊かになって成功していると世間に知らせたいのです。ですから、自分の働きが評価され、それに見合った報酬を受け取りたいと思っていることを隠そうとしません。充実した人生を送り、尊敬に値する地位を手に入れ、世の中で思い通り活躍することは、人生の中で、非常に大切なものと考えている人です。

人生を目いっぱい楽しむ、活力にあふれた人ですが、その一方で隠し事をしたがる面もあります。隠し事をするのは、自分を取り繕うためもあるでしょう。例えば、心が傷ついているようなとき、そのことで人間関係に影響が出るのを嫌い、一人で乗り越えようと考えます。しかし、この行動は危険です。いくら学んでも、世の中知らないことばかりです。もっと人に頼ることで、物質面と精神面のバランスを上手に保てるでしょう。

結論を言えば、この日に生まれた人がバランスの取れた有意義な人生を送るためには、警戒心を緩め、長所を伸ばす努力をし、精神的な影響を受けるのを怖がらないことが必要です。そして、思いやりや親切心を忘れず、「足るを知る」ことが大事です。人間的成長の足りない人は、次第に贅沢におぼれ、快楽にふけるようになりますが、しっかり自分を持っている人なら、実りの多い充実した人生を送ることができるでしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

基本的に食欲旺盛な人なので、とりわけ厳しいウエイトコントロールが必要です。体重が増えると心臓や胃腸に負担がかかり、生活習慣病を招きやすくなります。大病を防ぐためにも脂肪や糖分は控えることが大事です。また、煙草やアルコール、精神安定薬などに頼り過ぎるのは止め、摂取量には注意してください。

お金で買える健康もありますが、不摂生が続くと、いくら大金を積んでも健康を取り戻せない体になります。欲と快楽は健康寿命を縮めてしまいます。せっかくの楽しい人生を台無しにしないためにも、自らを上手にコントロールすることが大事です。

9月15日 生まれの方へ

良識を忘れないこと。節度を失うと、風にもまれる木の葉のように方向を見失ってしまいます。辛抱強く待つことが成功のカギです。欲望はしっかりコントロールして、振り回されないように。

【瞑想の言葉】

勇気を持って、自分にとって一番よいものを求めること。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。