9月15日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月15日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月15日生まれの人は、大人として成熟するまで「内気で引っ込み思案」です。個人差はありますが、早ければ18歳前後に、遅くとも30歳くらいまでには、性格の転換が始まり、「内気で引っ込み思案」な期間が終わります。そして、その後は何かに目覚めたかのように秘めた野望が姿を現し、周囲の人々を驚かせることになるでしょう。
元々が内気な分、我慢強さもあるので、目覚めた後は、才能を磨きアイデアを温めながら、いつか大きく前進する日を、何年でも待ち続けることが出来ます。また、そうした努力は、時が味方し、驚くほどの成果を挙げるはずです。

9月15日生まれの運勢と性格

9月15日生まれのテーマ

『人生の達人』

現状の中で、何か自分に出来ることを見つけ、それを とことん追求する人です。そのため、専門知識を身につけ、その道を極めることにかけては、ずば抜けた才能を発揮するでしょう。また、進路を見失わず、広い視野に立って状況を見ることも出来ます。

9月15日生まれの人が目指す「一流になること」とは、分からないことを素直に学び、実践することの積み重ねと考えています。ですから、一般的に言われる、一流になるための苦しい修行や頑固さとは無縁のなかで、自然と一流の道を歩むことが出来る人でもあります。

【長 所】

  • 朗らか
  • 意欲的
  • 我慢強い

【短 所】

  • 物欲が強い
  • 欲張りすぎ
  • 体裁を気にし過ぎる

Sponsored Link


9月15日生まれの心理/性格

お金を稼ぎたいという気持ちをはっきりと表します。しかし それは、財産を増やすこと自体が目的ではなく、豊かになって成功していると世間に知らせたいのでしょう。ですから、自分の働きが評価され、それに見合った報酬を受け取りたいと思っていることを隠そうとしません。
充実した人生を送り、尊敬に値する地位を手に入れ、世の中で思い通り活躍することは、人生の中で、非常に大切なものと考えている人です。

人生を目いっぱい楽しむ、活力に溢れた人ですが、その一方で、隠し事をしたがる面もあります。隠し事をするのは、自分を取り繕うためでもあります。例えば、心が傷ついているようなとき、或いは失敗したことで、自分の評価が下がることを嫌い、一人で取り繕い その場を乗り切ろうと考えます。
しかし、この考えは危険です。その場しのぎの体裁づくりのツケは、後々大きな問題となって返ってきます。もっと素直に人を頼ることが大事です。そうすることで、人間的に成長し、物質面と精神面のバランスを上手に保てるでしょう。

9月15日に生まれた人が、バランスの取れた有意義な人生を送るためには、警戒心を緩め、長所を伸ばす努力をし、失敗による精神的な影響を怖がらないことが必要です。
何事も、一足飛びに達人になれるわけではありません。努力の過程の中で、思いやりや親切心に気付き、足るを知ることが大切です。
実り多い充実した人生を送るためにも、過信せず、謙虚に事に当たるよう心掛けてください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月15日生まれ/乙女座3期(9月11日~9月18日)

9月15日は、星座を48期に分割すると、乙女座3期(9月11日~9月18日)に当たります。

乙女座3期の中心的イメージは「ストレートに解釈する人」です。人生に例えると、中年期の始まる40代に当たります。
人生のこの時期には、批判能力や実利的な判断力が頂点に達しますが、個人的な野心や欲求も無視できません。さらに、物事を自分の思い通りにしたい、身の周りを有利に操作し整えたいという欲求が強調されます。

このため、乙女座3期は、十分に成熟した大人が重大な決断を下し、自信に満ちた態度を身につけ、勇気をもって本当に欲しいものを求める姿を象徴的に示します。一方で、現実を知り、難しい選択の中で生きていく姿も象徴されるでしょう。

乙女座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月15日生まれを占星術でチェック!

15日生まれの人は、№6(1+5=6)と金星に支配されています。
№6に支配される人は、カリスマ的な魅力をもち、人々から崇拝されることさえあります。また、人を惹きつけるところがあり、愛情や尊敬の対象となります。このため、№6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマとなるようです。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

9月15日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける9月15日生まれは、水星と金星のコンビネーションによって趣味の良さと美を求める心が与えられます。また、知識欲も与えられ、その知識もって社会に貢献したいとも考え、あらゆる場面で頼れる存在になるでしょう。
一方で、エリート意識に捉われることもあり、教科書通りに物事がうまく運ばないと、慌ててしまう場合もあるようです。しかしながら、うまくいかないことでも、経験する度に多くを学び、次に活かすでしょう。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月15日生まれを導くタロットカード=悪魔

15日の大アルカナ・カードは悪魔

お金や権力に魅力を感じたり、情熱や不条理を感じたりしたときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望をあらわすカードです。悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間の気持につけこみ、虜にしてしまいます。しかし、悪魔が象徴しているのは、「欲」ではなく、安定にしがみつく人間の本質なのです。ですから、人間が、あるはずのない永遠の安定を求めるほど、悪魔が顔を出すのです。

悪魔=正位置の場合

影響する言葉【欲望・依存・恐怖・拘束・堕落】

悪事であると知り罪悪感を持ちながら、得られる快楽に依存していることを示しています。
この悪魔は、あらゆる場面に現れ、取り返しのつかない行動をさせようと、あの手この手で誘います。そしてこの誘いは、毎日のように訪れます。人間は、生涯この悪魔と共存することを覚悟しなければなりません。

悪魔=逆位置の場合

影響する言葉【回復・覚醒・リセット・解放・断ち切る】

悪の罠にかからないためには、悪魔を支配することです。人の心に棲みつく悪魔を消すことは不可能です。しかし、強い意志を持って悪魔を支配することは出来ます。ですから、いかなる苦しい状況でも、必ずどこかに抜け出すチャンスがあります。

強い意志があれば、いつでも悪魔を断ち切ることが出来るはずです。悪魔を支配下に置いた時、心が解放され、いつでも自由に羽ばたけることを思い出すでしょう。

世間一般的には、男女の性的なものに嫌悪感を示しますが、情熱的な性的欲望は、このカードのあらわす良い面でもあります。つまり、異性に恋することが異常なパワーを生む原動力にもなるのです。ただし、欲望には上限がないことに注意しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月15日生まれの健康について

基本的に食欲旺盛な人なので、とりわけ厳しいウエイトコントロールが必要です。
体重が増えると心臓や胃腸に負担がかかり、生活習慣病を招きやすくなります。大病を防ぐためにも脂肪や糖分は控えることが大事です。また、煙草やアルコールの過剰摂取、或いは精神安定薬などに頼り過ぎるのは考えものです。常習性が心配されるものの摂取量には十分注意してください。

お金で買える健康もありますが、不摂生が続くと、いくら大金を積んでも健康を取り戻せない体になります。欲と快楽は健康寿命を縮めてしまいます。
せっかくの楽しい人生を台無しにしないためにも、自らを上手にコントロールすることが大事です。

9月15日生まれの方へ

あなたは、もう 成功のために歩んでいる大人ですか?・・・そうであるならば、内気で引っ込み思案だった時を思い出し、そういう人の立場に立って世の中を見てください。
決して良識を忘れてはなりません。

節度を失うと、風に もまれる木の葉のように方向を見失ってしまいます。
辛抱強く待つことが成功のカギです。
欲望はしっかりコントロールして、振り回されないように。

【瞑想の言葉】

勇気をもって、自分にとって一番よいものを求めること。

9月15日生まれの誕生花と花言葉

  • ダリア/赤色
    「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」
  • ススキ
    「活力」「心が通じる」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月15日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link