9月16日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月16日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月16日生まれの人は、信念を貫くことを恐れません。攻撃されても決して ひるまず、ぐらつくことのない その姿勢には目を見張るものがあります。当然ながら、滅多なことでは引き下がらないため、社会の権力者や有力者などから睨まれることも多いでしょう。
余計な争い事を避けるためにも反抗心を抑えることが大事です。また、根っからの冒険好きなので、スリルを味わいたいという誘惑に負けないよう注意しなければなりません。

9月16日生まれの運勢と性格

9月16日生まれのテーマ

『不屈の精神の持ち主』

不屈の精神力を持ち、挫折や限界を知りません。向上心が強く、前例を打ち破る偉業を成し遂げたいという意欲は すさまじいほどです。とはいえ、技術をコツコツと身につける辛抱強さも持ち合わせていて、自己中心的になったり、目を血走らせて名声を追い求めたりするような、欲に目のくらんだ行動を取ることはありません。
ただし、感情のエネルギーがとても強いため、大切な人が侮辱されたり、プライドを傷つけられたりすると、見境なく 越えてはいけない一線を越えてしまう危険性もある人です。

【長 所】

  • 心が広い
  • 勇気がある
  • 正直

【短 所】

  • 目立ちたがり
  • 反抗的
  • やけっぱち

Sponsored Link


9月16日生まれの心理/性格

特に若い時は、夢や空想にふけり、現実を忘れてしまいがちです。しかし、現実の厳しさを知り、そうしたものを考慮しながら 頭に思い描いた願望を、実現の方向へと持っていくことができるパワーを持っています。

生きることに対して非常に意欲的です。競争心も強いのですが、基本姿勢は公正で、人の裏をかいたり、卑怯な真似をしてでも勝とうという気は全くない人です。ただし、やや協調性にかけるため、何かと もめ事の中心に なりやすい人です。

自分のやっていることの価値を認めてもらおうとする意識が非常に高く、仕事に見合った評価を強く求めるでしょう。ただ、納得のいかない評価に対しては、強く反発し仕事上のトラブルを招くことも多々あるようです。

9月16日に生まれた人を束縛するのは考えものです。エネルギーに満ち溢れているので、とても押さえつけることなどできません。しかしながら、時の流れとともに、協力することの大切さを経験から学び取り、真のリーダーシップを身に付けていきます。また、人間的に成長すると、身に付けた知識に自信を持つようになり、自分の学んだことを人にも熱心に伝えていく、素晴らしい教育者にもなれるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月16日生まれ/乙女座3期(9月11日~9月18日)

9月16日は、星座を48期に分割すると、乙女座3期(9月11日~9月18日)に当たります。

乙女座3期の中心的イメージは「ストレートに解釈する人」です。人生に例えると、中年期の始まる40代に当たります。
人生のこの時期には、批判能力や実利的な判断力が頂点に達しますが、個人的な野心や欲求も無視できません。さらに、物事を自分の思い通りにしたい、身の周りを有利に操作し整えたいという欲求が強調されます。

このため、乙女座3期は、十分に成熟した大人が重大な決断を下し、自信に満ちた態度を身につけ、勇気をもって本当に欲しいものを求める姿を象徴的に示します。一方で、現実を知り、難しい選択の中で生きていく姿も象徴されるでしょう。

乙女座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月16日生まれを占星術でチェック!

16日生まれの人は、№7(1+6=7)と海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、非現実的なところや、現実から安易に逃避することがあり、物事が中途半端になりがちです。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

9月16日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

これらの性質を受ける9月16日生まれは、手当たり次第に、様々な計画を立てたがりますが、まずは、それを実現するだけの実行力を養い、経済力をつけることが大切です。
目的の為とはいえ、つい儲け話に乗ってしまい、あげくの果てに家族を路頭に迷わすことが心配されます。また、お金に対して無関心なところがあり、家計は火の車という場合も考えられます。ですから、きちんと お金を管理してくれる人が必要な人です。
基本的に、浅はかな欲望の為にお金を使う人ではないので、お金の使いどころさえ注意すれば、様々なことが実現できるはずです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月16日生まれを導くタロットカード=塔

16日の大アルカナ・カードは

一説には、稲妻に打たれた塔から転落する王と、頭を一撃されて死ぬ塔の建造者が描かれている、と言われています。この不幸な状況は、むやみに高い位置まで登りつめることや、自分で作り出したものをあえて破壊する行為を戒めているように感じられます。

塔が象徴するのは、形あるものは、いつか壊れるということ。つまり、人間が生きていく上での様々な結びつきや、個々の役割も変わってゆくということです。
時間の経過とともに、必ず変化はやってくることをカードは伝えているのでしょう。

塔=正位置の場合

影響する言葉【崩壊・災害・悲劇・洗脳・メンタルの破綻】

塔は、積み上げてきた経済力や経験から学んできたことを示しています。その塔に、いきなり稲妻が落ち、一瞬にして崩壊しています。これを、単なる不運としてではなく、起こるべくして起こったこと、と考えなければなりません。稲妻を落とされる原因は自分にあるのです。

思い上がってはなりません。傲慢さ、驕りがあれば必ず破綻します。万が一を想定し危険を回避する姿勢が必要です。
再構築は常に必要です。過去にしがみついているようでは、後退するばかりです。

塔=逆位置の場合

影響する言葉【緊迫・不安・誤解・無念・屈辱】

逆位置になっても、ほとんど正位置と内容は変わりません。正位置のように突然性やパニックになることはありませんが、時間をかけて、じわじわと壊れていきます。
突然のアクシデントも、よく見れば前兆はあるはずです。全てが無になる前に、早いうちに手を打つ必要があります。

高い塔を創り上げる能力は十分にあるのですから、自信を失ってはなりません。また、困難に立ち向かう力があることを忘れてはなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月16日生まれの健康について

事故に注意すること。特にスポーツによる怪我、或いは登山や海水浴などのレジャーがらみのアクシデントには注意してください。

物事には限度があることを わきまえておくべきです。仕事も遊びも、夢を大きく持ち過ぎる傾向にあるため、危険な状況を招く恐れがあります。感情、思考のバランスを常に失わないことで危険を回避できるでしょう。

食事に関してもバランスを大事にして、穀類、野菜、果物、肉類、乳製品を、偏らないように取りましょう。体重増加が気になり始めたら、自然食に切り替えたり、菜食主義を試したりするのもいいでしょう。
とにかく、食べ過ぎ飲み過ぎには要注意です。健康であればこそ、自分の力が必要とされるということを忘れてはなりません。

9月16日生まれの方へ

何事も行き過ぎは禁物。頻繁に事故やトラブルを起こすようでは社会人失格です。
理解を得られない相手には、根気よく説明することが大事です。

強大なエネルギーを正しい方向に用いてください。
目的を見失ってはいけません。
人生には平凡な面もあることをお忘れなく。

【瞑想の言葉】

すべての龍を退治する必要はない。
ときには味方になってくれることもあるのだから。

9月16日生まれの誕生花と花言葉

  • 竜胆(リンドウ)
    「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」
  • 折鶴蘭(オリヅルラン)
    「子孫繁栄」「祝賀」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月16日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link