9月16日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月16日生まれの人は、信念を貫くことを恐れません。攻撃されても決してひるまず、ぐらつくことのないその姿勢には目を見張るものがあります。しかし、誰かと衝突した場合は滅多に引き下がらないため、社会の権力者や有力者などから睨まれることも多いでしょう。むやみな争い事を避けるためにも反抗心を抑えることが大事です。また、根っからの冒険好きなので、スリルを味わいたいという誘惑に負けないよう注意しなければなりません。


Sponsored Link


9月16日生まれ 特徴

【不屈の精神の持ち主】

不屈の精神力を持ち、挫折や限界を知りません。向上心が強く、前例を打ち破る偉業を成し遂げたいという意欲はすさまじいほどです。とはいえ、技術をコツコツと身につける辛抱強さも持ち合わせていて、自己中心的になったり、目を血走らせて名声を追い求めたりするような、欲に目のくらんだ行動を取ることはありません。ただし、感情のエネルギーがとても強いため、大切な人が侮辱されたり、傷つけられたりすると、見境なく、越えてはいけない一線を越えてしまう危険性もある人です。

【長 所】

  • 心が広い
  • 勇気がある
  • 正直

【短 所】

  • 目立ちたがり
  • 反抗的
  • やけっぱち

心理/性格

生きることに対して非常に意欲的です。競争心も強いのですが、基本的に公正で、人の裏をかいたり、卑怯な真似をしてでも勝とうという気は全くない人です。ただし、やや協調性にかけるため、チームワークを大切にするよう心がけることが大事です。

この日生まれの人を束縛するのは考え物です。エネルギーに満ち溢れているので、とても押さえつけることなどできません。しかしながら、時の流れとともに、協力することの大切さを経験から学び取り、真のリーダーシップを身に着けていきます。また、人間的に成長すると、身につけた知識に自信を持つようになり、自分の学んだことを人にも熱心に伝えていく、すばらしい教育者にもなれるでしょう。

中には夢や空想にふけり、現実を忘れてしまう人もいます。しかし、大抵の人は頭に思い描いた願望を実現の方向へ持っていくことができるでしょう。ただし、自分のやっていることの価値を認めてもらおうとする意識が非常に高く、仕事に見合った評価を強く求めるため、納得のいかない評価に対しては強く反発し仕事上のトラブルを招くことも多々あるようです。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

事故に注意すること。特にスポーツによる怪我や交通事故、また、登山や海水浴などの水の事故などには気をつけてください。物事には限度があることをわきまえておくのが肝心。仕事も遊びも、夢を大きく持ち過ぎる傾向にあるため、危険な状況を招く恐れがあります。感情、思考のバランスを常に失わないことで危険を回避できるでしょう。

食事に関してもバランスを大事にして、穀類、野菜、果物、肉類、乳製品を、偏らないように摂りましょう。自然食に切り替えたり、菜食主義を試したりするのもいいでしょう。

9月16日 生まれの方へ

何事も行き過ぎは禁物。頻繁に事故やトラブルを起こすようでは社会人失格です。強大なエネルギーを正しい方向に用いてください。目的を見失ってはいけません。理解を得られない相手には根気よく説明することが大事です。人生には平凡な面もあることをお忘れなく。

【瞑想の言葉】

すべての龍を退治する必要はない。ときには味方になってくれることもあるのだから。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。