9月25日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月25日生まれの人は、社会的な集団を代表する存在になることが多いでしょう。さらに、仲間や同僚たちの持っている価値観や目標を代弁する存在になることもあります。ただし、批判的、かつ懐疑的な態度のせいで、周囲から孤立してしまう恐れがあります。仕事でやむを得ず人と付き合うとき意外は、極めて内向的という人です。


Sponsored Link


9月25日生まれ 特徴

【社会との関係を築く人】

社会(組織)との係わり方が一風変わっています。社会(組織)を自分の支えにし、成功への足掛かりにする一方で、社会(組織)をあからさまに批判し、皮肉を込めて間違っている部分を指摘します。実は、こうすることで自分の周りにある社会構造や会社組織などをどう改善し、強化すべきかを提示しているのです。そして、否定的な態度をとったり手厳しい評価を下したりすることで、自らの存在感を示そうとします。

【長 所】

  • 働き者
  • 目標を立てて努力する
  • 決然としている

【短 所】

  • 打ち解けない
  • 無神経
  • 人を許さない

心理/性格

豊かな想像力の持ち主ですが、同時に几帳面で厳格なタイプです。まさに完ぺき主義者で、所属している集団に対して、散々批判をしながらも、仕上がった仕事を何度もチェックし、ミスを直したり弱い部分を補強したりします。ただ、面白いことに、外部の人々から批判されたりクレームをつけられるとうまく対応できません。それどころか、自己防衛に走ったり、時には極端な擁護に傾く場合さえあるでしょう。批判する側から、批判される側にまわると、めっぽう弱くなるのが、この日生まれの特徴です。

基本的に、個人よりも集団を相手に深く関わることが多いでしょう。そのためか、腹を割って、率直に感情を表現できないことも多く、初対面では、冷たく、よそよそしい印象を与えることもあるでしょう。また、自分に厳しい人ですが、他人にも同じように厳しく接するため、自然と孤立する場合もあるようです。社会集団や会社組織などと相対するのは得意でも、個人を相手にするのは苦手なようです。

色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

Sponsored Link


健康について

健康な体を当然のように考えているため、健康であることの有難さを忘れてはなりません。取り返しのつかない体になる前に、積極的に運動をする事をおすすめします。運動が苦手な人は、散歩を毎日の日課にするといいでしょう。体を動かすと心が軽くなり、人間関係も仕事もスムーズに流れます。また、血流もよくなり精神的にも安定するでしょう。

食事に関しては、ごく普通のもので満足するでしょうが、タンパク質、脂肪、炭水化物が多すぎるときは、もっとバランスのとれたメニューにするよう心がけてください。デスクワークの多い人なら、腰を痛めないように注意すること。お酒は控えめにして、毎日1ℓから2ℓ程度の水分を取り腎臓機能を高め、泌尿器系統の病気を防ぎましょう。

9月25日 生まれの方へ

辛辣で批判的な言葉はトラブルの元です。言葉は暴力以上に人を深く傷つける場合もあることをお忘れなく。感情を押し殺さないこと。自分の殻に閉じこもってはいけません。

【瞑想の言葉】

人はお金より価値あるものを本の中に隠している。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。