9月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月26日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月26日生まれの人は、教師、或いは指導者の素質に恵まれています。その教え方は、能書きを垂れるのではなく、実際に お手本を示すタイプです。ですから、尊敬し、慕ってくる人々に大きなインスピレーションを与える存在になるでしょう。ただし、目的意識が高く、要求の厳しいタイプでもあるため、冷たく とっつきにくい印象が目立ち、言うまでもなく周囲からは付き合いづらい人 として見られがちです。

9月26日生まれの運勢と性格

9月26日生まれのテーマ

『粘り強い完璧主義者』

特徴的なのは、完璧主義が仕事だけに留まらないことです。私生活の面でも異常なこだわりを見せたり、とても神経質だったり、或いはその両方だったりします。
ひどくなると、何事も きちんとして置かないと天変地異が起こると言わんばかりに、病的な振る舞いを見せる人もいます。

9月26日に生まれた全ての人が、このような神経過敏な性格ではありませんが、本質は、完璧を目指す人です。また、道を極めたいなら方法はただ一つ、何度も繰り返し実践するのみ以外にはないと考えています。
カーネギーホールへの道を聞かれて「練習あるのみ!」と答えた人のように、「習うより慣れろ」を信条にしてます。ですから、技術志向で、いつも技を磨くことに熱心です。そして、目標を達成するための厳しさをよく知っています。

【長 所】

  • 技術に秀でる
  • 影響力が大きい
  • 粘り強い

【短 所】

  • 執着が強すぎる
  • 頭ごなしになりやすい
  • 隠し事をしたがる

Sponsored Link


9月26日生まれの心理/性格

副業や趣味を1つか2つ持っていますが、それを他人に打ち明けようとはせず、秘密にします。これは、普段のイメージからは想像できない一面ですが、実は、隠し事や秘め事が大好きで、生活の一部を秘密にして楽しむ人でもあります。このように、複雑な性質を持ち、何を考えているのか分からないところもありますが、完璧な仕事ぶりは、周囲の人々に大きな影響を与えるでしょう。

素晴らしいユーモアの持ち主でもありすが、少々皮肉を利かせたユーモアでもあるため、万人には理解されないかもしれません。また、理想主義者ではあっても、常に現実を考慮に入れた考え方なので、理想や夢ばかりを語る人には、手厳しく批判するでしょう。ただし、辛辣な発言には気をつけないと、いらぬ敵を作ることになります。
特に、頭ごなしの言動には要注意です。

経験を積み人間的に成長してくると、自分の影響力を あらゆる場所で強く印象付ける人物になります。池に広がる波紋のように、この影響力はどこまでも広がり、この日に生まれた人が、この世を去っても、暫くのあいだ残るほどです。また、個人的に嫌っていた人々でさえ、その輝かしい業績や完璧な仕事ぶりを認めるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

9月26日生まれ/天秤座1期(9月25日~10月2日)

9月26日は、星座を48期に分割すると、天秤座1期(9月25日~10月2日)に当たります。

天秤座1期の中心的イメージは[完全主義者]です。
この期は、人生の中間点を過ぎて、これまでの人生で学び得たことを統合し、導き、完成させようとする新たな決意が固まる時期に例えられます。
この期では、自己の向上と共に、ライフスタイルや社会活動の質を高めることに重点が置かれます。それは、身近な問題を解決したり、品物を修理したりという維持保全が主となりますが、そうした社会貢献を特に意識することになるでしょう。

天秤座1期は、成熟した大人が、より高い客観性や言語能力、仕事への適応性、社交術などを発展させ、長期の事業を やり遂げるのに必要な忍耐力を養うことを象徴的に示しています。

天秤座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

9月26日生まれを占星術でチェック!

26日生まれの人は、№8(2+6=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。この性質が影響し、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

9月26日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月26日生まれは、とにかく、熱心に取り組む人です。ですから、やるべき方向を間違わないことが、とても重要になります。
一度、決心すると、なかなか方向転換できずに後戻りできないこともあるようです。粘り強く取り組むのは良いことですが、もう少しリラックスして周りをよく見ましょう。そうすることで、金星の社交的な部分が活かされ、様々な意見が耳に入りやすくなり、間違いを修正しながら目的の方向に進むことが出来るでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月26日生まれを導くタロットカード=力

26日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月26日生まれの健康について

神経質な性格が、ほどよく良い方向に働けばよいのですが、人を寄せ付けない神経過敏な態度は、家族、友人、ついには自分までも追い詰めてしまいます。
一見、ストレスと上手に付き合っているようですが、実は内側に溜めこんでいるだけなので、やがては心身にトラブルを起こす恐れがあります。

神経症的な行動は、恐怖や不安を和らげるための自己防衛です。日頃から思いやりや愛情を感じることが一番の安定剤ですが、心理カウンセリングなども有効です。また、お酒、煙草、コーヒーなどの刺激物は極力控えたほうがいいでしょう。

食事は、バランスのいい食習慣を心掛けてください。40歳以上なら、肉類は控えて野菜を多く摂りましょう。また、心を落ち着かせるような、香りのいいハーブ茶などはおすすめです。

9月26日生まれの方へ

厳しさを少しだけ抑えてみましょう。
厳しいだけでは、人々を遠ざけてしまいます。
教えると同時に自らも学び、時には失敗も必要です。

完璧だけが究極のゴールではありません。リラックスすることも覚えて、たまにはぼんやりと過ごしてみましょう。

【瞑想の言葉】

尊敬する恩師に噛みつかれることもある。

9月26日生まれの誕生花と花言葉

  • 蓮(ハス)
    「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」
  • 柿(カキ)
    「自然の美しさ」「恵み」「恩恵」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月26日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link