10月7日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月7日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月7日生まれの人は、自分の信念が正しいと固く信じる人です。ただし その信念は、現状の体制、或いは大多数の意見と真っ向から対立しがちです。それでも、あえて抵抗するのは、現状のままでは何も変わらないと感じ、未来に期待が持てないからでしょう。
一方で、現状の中で生きて行かねばならないことも よく理解しています。ですから、自分の信念が本当の意味で活かされる 地位や権力を手に入れるまでは、反抗心を抑えて地道に努力する場合もあるでしょう。ただ、こうした努力は長い時間要するので、時折り反抗的な態度を見せてしまいトラブルになることもあるようです。

10月7日生まれの運勢と性格

10月7日生まれのテーマ

『信念によって抵抗する人』

強い抵抗精神を持ち、何かに抵抗することで力を発揮する人です。ですから、問題が起こるのは、抵抗という力を示しやすい、組織の一員として活動するときでしょう。また、組織の中で、自分の役割がはっきりしていないと、組織内の統率や協調、組織に対する忠誠などに疑問がわき、トラブルを起こしてしまうこともあるようです。
こうしたトラブルを避け、組織の中で自分の力を発揮するために、強く権力の座を求める場合もあります。ただし、決して私利私欲に野心を燃やすようなことはないでしょう。

【長 所】

  • 積極的にコミットする
  • 理想が高い
  • チャーミング

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 現実離れしている
  • 孤立しがち

Sponsored Link


10月7日生まれの心理/性格

魅力的な雰囲気があり、表面的には批判的な性格は それほど感じられませんが、自分の意見を述べるときは言葉を濁さず、思っていることを率直に表現する人です。また、自分の世界に浸りきっているようにも見えますが、言葉にユーモアがあふれ、すぐに鋭い感性や洞察力を持っていることが周囲の人々をにも分かるでしょう。

人間の思考を感じ取ることがうまく、あらゆる面で相手の考えを素早く察知します。また、自分を正当化するために時間を浪費するより、ひたすら行動に訴えて最善策を取ろうとします。この点は、非常に強い精神の持ち主です。

内心では一人になりたいと願っています。しかし、その願いが叶うことは難しく、常に組織や社会と関わらなければならない運命です。ただ、抵抗精神があまりに表に出過ぎると周囲からは異端者とみなされ「のけ者」として不当な扱いを受けることもあるようです。

道徳観念がないわけではありませんが、会社組織や社会を変えるとなると、善悪の判断が曖昧になってしまうところがあります。抵抗そのものを美化して、現状維持を訴える人を必要以上に攻撃しないように注意してください。また、相手の意見の良い点を、後になって理解した場合、素直に そのことを尊重するようにしましょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月7日生まれ/天秤座2期(10月3日~10月10日)

10月7日は、星座を48期に分割すると、天秤座2期(10月3日~10月10日)に当たります。

天秤座2期の中心的イメージは[社会性]です。人生でいえば、世間との より有意義な関係が始まり、社会的な活動(政治、クラブ、宗教、勉強会、地域の集まりなど)に注ぐ時間がしだいに増えてくる中年期に例えられます。

天秤座2期は、中年期のいくつかの側面を象徴的に示しています。例えば「社会の習俗を定めるのに指導的役割を果たす」・「難しい判定を下す」・「人間心理について客観的な知恵を身につける」・「健康と財産の管理を学ぶ」など、終生の友や家族を含めて、社会との絆を深めることが、この期の中心となるでしょう。

天秤座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月7日生まれを占星術でチェック!

7日生まれの人は、№7海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつかず、物事が中途半端になりがちです。また、非現実的なところがあり、現実から安易に逃避することが心配されます。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

10月7日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月7日生まれは、信じる気持ちが強くなるため、融通の利かない頑固者になる恐れがあります。
注意すべきは、現実離れしたことに興味を持ち、それを信じること。
特に、悪質な思想や宗教活動には要注意です。
祈るだけで物事が解決することは、まずありません。大事なことは、人の道を外れることなく信じて努力し、目的が達成されたら、感謝の気持ちで祈ることです。人生は、この繰り返しと心得てください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月7日生まれを導くタロットカード=戦車

7日の大アルカナ・カードは戦車

勢いで前進するこの若者にとって、2匹のスフィンクスの力の統合は簡単なことではないでしょう。それでもうまくコントロールし、ハイスピードで進んでいます。
このカードは、物事を達成するには、あらゆる力を一つに集中する工夫が必要で、勢いだけではゴールが困難であることを示しています。

戦車=正位置の場合

影響する言葉【前進・意志の強さ・才能・情熱・開拓】

正しい道が、いかに狭く危険であっても前進しなければならない意志の強さがあらわれ、自分自身の力で新しい世界を開拓しようとします。そして、才能と情熱が噛み合うと物事が思い通りに、スピーディ―に進展します。

戦車=逆位置の場合

影響する言葉【傲慢・方向を見失う・暴走・停滞・混乱】

意気揚々たる戦士が、自分の存在を力強く誇示しながら進んでいくその姿は、まさに傲慢。
闇雲に進むようでは、スフィンクスが暴れて戦車が思い通りに進みません。混乱を招かないためにも、冷静に周囲の状況を確認し、計画的に物事を進めることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月7日生まれの健康について

一日一日を やっとの思いで過ごす日が多々あるようです。そのため、フラストレーションや怒りを内に溜めこんでいることが多く、それが不安や憂うつを生む原因となります。
注意しなければならないのは、不安を取り除こうと、悪質な思想や宗教活動に傾倒してしまうことです。尊敬できる人や心を許せる親しい友人を積極的に見つけ、付き合いの輪を広げることが大切です。

絶えず脅されていると感じることがあり、攻撃することで、自分を守ろうとしますが、こうした態度は改めるべきです。
「攻撃は最大の防御」という言葉は、常に正しいわけではありません。敵と思われる相手と、話してみましょう。そうすることで、大きく道が開けるはずです。

規則正しい食事や睡眠を最優先すれば、精神面の安定につながります。
食事は栄養の偏りに注意しましょう。また、適度な運動を心掛けてください。

10月7日生まれの方へ

権威をもった相手との関係をよく考えてみましょう。
疑問に思ったら第三者に相談してください。
信頼できる相手をもっと増やしましょう。
自分の権利を守り、他人の犠牲になるのはやめましょう。ただし、反抗心をコントロールし、バランスをとることが大事です。

【瞑想の言葉】

赤ん坊のように、たまには昼間も意識を眠らせよう。

10月7日生まれの誕生花と花言葉

  • 樅(モミ)
    「高尚」「昇進」「時間」「永遠」
  • 燈台草(トウダイグサ)
    「控えめ」「地味」
  • 金木犀(キンモクセイ)
    「謙虚」「気高い人」
  • キウイ
    「生命力」「豊富」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月7日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link