10月11日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月11日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月11日生まれの人は、想像力豊かで刺激を好み、何事においても中心になりたがります。
しかし、確固たる信念に欠け、心地よさや楽しみを過度に求めるため、中心の外に身を置くことになりそうです。

社会に大きく貢献すべきだという思いはあります。ただ、適職に巡り合うまで、何度も転職を繰り返す恐れがあります。自分に ふさわしい職業や場所を見つけることは、何よりも大事と考えていますが、このことに足を引っ張られ、仕事に関するトラブルが多くなりそうです。

10月11日生まれの運勢と性格

10月11日生まれのテーマ

『優雅な楽天家』

人が良すぎたり、のんき過ぎるところがあります。
仕事の際、決断力がなく ハッキリ断れないのは、明確な目的意識がないからです。それどころか、個人的な目的すら感じられないこともあり、言われるがままになりがちです。
組織の一員としては、命令に従い行動的ですが、面倒なことが嫌いで、あえて自分から何かにチャレンジすることは少ないようです。
基本的に、仕事、愛情、家庭、安らぎ、喜びを満遍なく味わえれば それで満足な人です。
何となく、刺激のある積極的な人生を歩みたいとも考えますが、結局、トラブルを避けながら生活することを望むでしょう。

【長 所】

  • チャーミング
  • 人の意見を素直に受け入れる
  • 精神的に安定している

【短 所】

  • 独りよがり
  • 消極的
  • こだわりを捨てられない

Sponsored Link


10月11日生まれの心理/性格

協調や平等が念頭にあるため、誰かに協力したり、チームの一員として活動したりすることを好みます。こうした性質が影響し、付き合う相手の社会的な地位の高さにこだわらず、たとえ自分が裕福で高学歴であっても それを ひけらかすことはないでしょう。

肩書やブランドを気にしない、おおらかとも言える性質は、誰からも好かれ、環境に慣れやすい性格なので、今の生活や職業に無理にしがみつく必要はありません。ただ、生き方は どうであれ、大人として健全な社会との関わりを持つことが大切です。社会人であれば、相手の肩書や立場に配慮する姿勢を忘れてはなりません。

孤独なライフスタイルを嫌い、他の人々と切っても切れない関係でいることを運命づけられているため、組織の一員や代理人として力を発揮するでしょう。ただし、属する組織によっては、人の良さを利用され、いつの間にか苦境に立たされる場合があります。
世の中には、強い目的意識を持ち、欲しいモノを手に入れるだけの実行力のある人がいます。そういう人に利用されたり、騙されたりすることがないよう注意が必要です。また、友人や知人に裏切られても、2度、3度と許してしまいがちです。
自分が苦境に立たされる前に、あらゆる選択を慎重にするべきです。そして、その選択に妥協があってはなりません。

自分の立場が強者である時、他人を許す寛容な姿勢は、健全で精神的に成長している証拠です。しかし逆に、自分が弱者であることを認め、虐げられることに悲劇のヒロインを覚えるようなら、態度を改めなければなりません。特に、同情されたいが為の言動は慎むべきです。

寛容だからといって、すべての面で精神が成熟しているわけではありません。寛容とは、理解して許容することであり、単なる妥協とは違います。妥協することで、その場が収まり なんとなく心が満たされる感覚になりがちですが、自分の選択に責任を持ち、立ち向かう意志がなければ、いずれ行き詰るでしょう。
心から満たされる状態とは、滅多な事では味わえない無上の幸福です。その幸福を得るためには、厳しさも必要です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月11日生まれ/天秤座3期(10月11日~10月18日)

10月11日は、星座を48期に分割すると天秤座3期(10月11日~10月18日)に当たります。

天秤座3期の中心的イメージは[劇場]です。この期を人生に例えると、40代の後半に当たり、社会への統合が完成した時期、あるいはその途上になるでしょう。
この時期は、与えられた社会的役割の受けいれがほぼ完了しています。後は人生の段階に応じてその役割を完全に果たすだけです。

この40代後半期の要素をもつ、天秤座3期は、社会から自分に課せられた数々の要求を調和させようと努力し、健全なリーダーシップを発揮しながら、人生のリズムを感じ取ることを通じて、大きな流れや枠に沿っていくことを象徴的に示しています。

天秤座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月11日生まれを占星術でチェック!

11日生まれの人は、№2(1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


10月11日は、天秤座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。

これらの性質を受ける10月11日生まれは、月と金星が組み合わさることで、豊かな想像力や優しさが強調されるでしょう。また、外見を重要視するところがあり、理想化された美しさや見た目の美しさに惹かれるようです。注意すべきは、自惚れや受け身の姿勢、自己満足です。
特に、自分だけは、安泰だと考えがちですが、安泰でいられる場所にしがみつくほど、リスクが高くなることを忘れてはなりません。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月11日生まれを導くタロットカード=正義

11日の大アルカナ・カードは正義

片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

その役割は、まさに裁判官。左手に持つ天秤で、人々の罪や徳の重さを量り、右手に持つ剣を使い、その罪や不正を裁いているのです。時々、目隠しをしている姿もありますが、それは、見た目に惑わされないことを示します。

正義=正位置の場合

影響する言葉【清廉潔白・公正・誠実・自制・冷静な判断力】

天秤のバランスが整うことで、状況も人の心も安定がもたらされ、それが正しいのだという安心感を与えてくれます。また、正当性を表すカードでもあり、常に正義が念頭にあるため、決断や結論がブレることなく正しい方向に導かれていきます。

正義=逆位置の場合

影響する言葉【決断力に乏しい・迷い・保守的・冷淡・不平】

天秤のバランスが崩れると、ゆらゆらと揺れ続ける不安定な状態になります。こうなると、人の心から正しい判断や道徳心が奪われていきます。そして、それが冷淡な態度や、失礼な行動につながることもあり、争いが生まれます。

全てを完璧に、均衡のとれた状態にするのは不可能です。また、平等の考え方も、その時々で変化します。あまりにバランスを意識すると何も決断できなくなることに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月11日生まれの健康について

活発に動かないこともあり、身体の衰えが心配されます。特に、座っている時間が長い人は腰や腎臓に注意が必要です。
毎日、新鮮な水をたくさん飲むようにしましょう。また、煙草、お酒、カフェインなど習慣性のあるものにも注意してください。

食生活の楽しみは大切ですが、食べ過ぎは、間違いなく生活習慣病を招きます。あきらかに太っていると感じたら、体を活発に動かすようにしてください。出来るだけ歩き、階段を利用しましょう。体を動かすことは、健康のためだけでなく、注意力、意志、やる気を高めるためにも有効です。

10月11日生まれの方へ

妥協した自己満足には要注意。もう少し意志を強くもちましょう。
面倒だからといって、チャレンジすることを忘れないでください。とりあえず、理想を高くもってみましょう。
欲求はあって当然です。しかし、その欲求に振り回されてはいけません。
地に足をつけ、自己改善に努めましょう。

【瞑想の言葉】

テレビで見る素晴らしい人も、あなたと同じ人間。
さほど大きな違いはない。

10月11日生まれの誕生花と花言葉

  • 禊萩(ミソハギ)
    「悲哀」「慈悲」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月11日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link