10月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月19日【天秤座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月19日生まれの人は、活発で率直な言動で周囲を活気づかせます。また、独立心が強く、生き方については揺るぎない信念を持ち、とても頑固です。
議論好きでもあるため、自説を人と戦わせ競い合うことが大好きです。ただ、困ったことに行く先々で揉め事や摩擦を起こしがちです。身近な人に対しても非常に批判的になることもあるようです。特に、義務を果たすように迫られると強く反発する性格です。
2番手になることや補佐役に回ることを楽しめるようになれば、周囲の状況が好転し、精神的に落ち着くでしょう。

10月19日生まれの運勢と性格

10月19日生まれのテーマ

『真実を求める挑発者』

人生に付きまとうテーマは、誰もが怪しいと感じている「隠された真実」を暴くことです。このため、挑発的な言動になりがちですが、これは真実を明らかにしたい、或いは興味を持った対象の真の姿を見極めたいという意志の表れでもあります。

下心を持ったり、狡猾(こうかつ)に人の気持ちを操ったり、また懲らしめるために威圧的に黙り込んだりする人を大変嫌います。
腹を立てると癇癪(かんしゃく)を爆発させる癖もありますが、嵐のような感情が過ぎ去れば後腐れなく、すっきりと仲直りできる人です。

【長 所】

  • 粘り強い
  • 独立心旺盛
  • 快活

【短 所】

  • 理屈をこねたがる
  • 騒がしい
  • 独占欲が強い

Sponsored Link


10月19日生まれの心理/性格

真実を求める一方で、自分の本当の姿を、さらけ出すことを極端に恐れるところがあります。このため、世間の詮索から逃れようと過剰防衛に走ったり、病的に人を避けたりすることもあるようです。それでも、少しずつ警戒心を解いて、自分を進歩させてゆけば、いつかは恐怖や羞恥心を持たずに、全てを さらけ出せるようになるでしょう。
羞恥心や内向性を克服した喜びは、普通の人が考えるより ずっと大きいものとなるはずです。

自分の動機や行動に対して、すぐ守りの態勢になりがちです。この癖を直すと、たとえ沈んでも浮き上がりの早い人生になるでしょう。唯一危険なのは、世間から遠ざかっている間に、生活環境や家族の都合で行き詰り、再び浮かび上がれなくなってしまうことです。

とにかく沈みがちの人生を一気に好転させるためには、世間と積極的に関わることが重要なポイントなのですが、このことに気付き行動することが出来れば、一時的に世間から遠ざかったとしても、自分の腕に いっそう磨きをかけて再び姿を現し、以前よりも更に大きな成果を収めることが出来るでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

天秤座の特徴

天秤座は、人の一生を星座の12期に分割すると第7期(42歳~49歳)に当たります。このため天秤座は、人生後半の生活様式を形成しようとする成熟した大人に例えられ、この世の舞台で自分が果たす役割を完全に理解しています。また、人生におけるバランスの必要性を強調しています。実際、天秤座は選択肢を秤(はかり)にかけることが多く、それがよく考え抜かれた意見となることもあれば、優柔不断や迷いに繋がることもあります。

特徴として、誰に対しても公平な態度を心掛け、物事が問題なく円滑に進むことを望みます。しかし一方で、論争好きな態度や振る舞いから騒動を引き起こすことがあります。また、計画をあらゆる方向から検証したがるため、実行を先延ばしにする傾向があり、急いで結論を出すことを頑なに拒否します。ゆったりと息をつけるスペースを必要とし、人ごみの中や圧迫を感じる状況ではナーバスになるようです。

注意しなければならないのは、フェアな精神です。公平を求めるには、中道を探らなければなりません。受け入れすぎても、批判しすぎても、それぞれ落とし穴があることを覚悟してください。

エネルギッシュでスタミナあふれる天秤座の人は、「鋭い感覚」「魅力」「優雅さ」をもっています。そのため、遊びや仕事の仲間として人気があり、大抵の人から好意的に評価されるでしょう。しかしながら、自分の考えを他人に押しつけがちなところは、要注意です。また、魅力をとても重視しますが、見かけに振り回されないよう用心することです。見かけにこだわりすぎると、品位を犠牲にすることにもなりかねません。

10月19日生まれ/天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)

10月19日は、星座を48期に分割すると天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10月25日)に当たります。

天秤座~さそり座カスプは、天秤座と さそり座が混じりあう場所です。このカスプ期間が位置する場所は、人間の一生に例えると、中年期が終わろうとし、熟年期が近づく49歳頃に当たります。この時期は[演劇と批評(批判)]のテーマであらわすことができます。

このカスプ期は、人生のドラマ(哲学的または個人的なドラマ)を感じるセンスが高まることから「演劇と批評(批判)」の様々な側面を示しています。そこでは風のように軽やかで社交的で演劇的な天秤座の性質と、真面目で情が深く批評(批判)的な さそり座の性質とがぶつかり合います。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、天秤座の10月19日~22日(4日間)、そして さそり座の10月23日~25日(3日間)は「天秤座~さそり座カスプ」の期間となります。

(天秤座~さそり座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

天秤座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
天秤座(9月23日~10月22日)を占う! 天秤座を分割すると・・・ 乙女座~天秤座カスプ(9月19日~9月24日)※下記注...

10月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、野心家で、たいへん個性的です。また、縛られることを嫌い、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

10月19日は、金星(天秤座の支配星)と冥王星(蠍座の支配星)の影響を受ける天秤座~蠍座カスプ(10月19日~25日の天秤座と蠍座が混じりあう場所)に当たります。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月19日生まれは、非常に力強い人です。この力強さを利用して、周りの環境を支配したがりますが、特に異性に対して独占欲が強くなるようです。
注意すべきは、譲る気持ちが失われること。強烈なエネルギーをくだらない意地のために使っているようでは、いずれ周囲の人から見放されてしまうでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。

10月19日生まれの人は、太陽の影響を強く受け人が寄ってきます。しかし、人間関係が深くなることを怖がる傾向にあります。
煩わしい人間関係よりも評価しやすい成果や結果を重視するため、道徳的な価値を見誤ったり、結果を求めて安請け合いしがちです。せっかくの太陽の影響力も、使い道を誤ると災難を招くので要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月19日生まれの健康について

競争心の強さが災いして怪我をしないように要注意。
好戦的なところから敵を作りますが、これは結果的に身体面だけでなく、精神面においても危険を及ぼします。

動揺しやすく、トゲのある視線や心ない言葉で簡単に傷つく人です。また、イライラしやすく周囲の出来事に敏感に反応するため、アレルギーに悩まされることもあるようです。
食生活をきちんと管理し、乳製品、油脂、甘いものには特に注意してください。
女性は膀胱、男性は前立腺の病気に気をつけること。

10月19日生まれの方へ

「沈黙は金」、何も言わないことも大事な行動の一つです。
独立心と人恋しさのバランスを うまく保つこと。

好意を寄せる相手を独占するような行為は避けること。
「良き友」であることに満足できず「1番の親友」になりたがるのは止めましょう。
何でも許してもらえると思ったら大間違いです。

【瞑想の言葉】

洞窟に つながれた者には、岩壁に映る影が現実。

10月19日生まれの誕生花と花言葉

  • 鳳仙花(ホウセンカ)/赤色
    「私に触れないで」「短気」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link