10月23日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月23日生まれの人は、計画にはあまり執着しません。即興の才能に恵まれているので、何かトラブルが起これば、そのつど対処すればいいと思っています。また、どちらかといえば猪突猛進タイプです。機会があれば迷わず捉えようとするでしょう。ただし、周囲のやり方に意義があると反対意見をズケズケ言ってしまいます。あいまいな言葉や当たりさわりのない話し振りが嫌いなので、他人を不愉快にすることもあるでしょう。


Sponsored Link


10月23日生まれ 特徴

【トラブルを乗り切る人】

あらゆる面で安定を得られない人です。いくらエネルギーのバランスをとろうとしても、必ずどこかしら手に負えない部分が出てきてしまい、なぜか行く先々でトラブルや口論が起きるようです。基本的に、非常に飽きっぽい性格で、刺激を捜し求めていることが多い人です。つまり、他の人なら深刻なストレスや悩みになるようなことでも、それを楽しんでしまう、トラブルをトラブルと思わない楽天家です。

【長 所】

  • エネルギッシュ
  • 敏捷(びんしょう)
  • 情熱的

【短 所】

  • 気が利かない
  • 独占欲が強い
  • 激しやすい

心理/性格

グループを結成したり、すでに存在する組織を引き継いで運営することにかけては、優れた手腕を発揮します。カリスマ性があり、ユーモアのセンスもあるので人気者になるでしょう。ただし、社会的なグループ、職場の環境、文化的環境などによっては、洗練された人々から、がさつだとか、無粋などという烙印を押されることもあるでしょう。

冒険や困難に魅力を感じるために、気がつくと手に汗を握るような状況に巻き込まれていることもしばしばです。あらゆるアクシデントに付きまとわれる運命にあるため、成功を収めるには、緊急時にもうまく対応できる事前の準備が不可欠です。弱きを助けるヒーローやヒロインはテレビや映画だけの話だという事を忘れずに。

変化や不安定を好み、静かな生活よりも活動的な生活を好むため、成長や進歩のチャンスは多くなります。人格的にも精神的にも、この日生まれの人が、目覚しい進歩を遂げる可能性は大です。逆に、刺激的な体験を次から次へと追い求めるだけの人騒がせな人物になる心配もあります。安定を保つこと、逸脱しないこと、穏やかさを忘れないことが成功の足がかりになるでしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

様々な事故に要注意。とにかく怒りっぽく短気な性格なため、自分や他人を傷つけないよう注意する必要があります。攻撃的な面は無理に抑圧するのではなく、心理療法などで対処するほうが良いでしょう。

鬱積(うっせき)した感情は心臓や腹部の器官など、肉体面に深刻な影響を与えます。ガーデニングで食材を育ててみる、料理の腕を磨く、自然に親しむ、などライフスタイルに心を和ませる趣味を取り入れると精神面に大きな効果があります。音楽演奏、ダンスなどに加え、毎日の激しい運動もおすすめです。

10月23日 生まれの方へ

安定、平和、調和を見つけること。あまりコントロールしすぎないように。成り行き任せでうまくいくこともあります。自分に反対する人や敵の言い分にも耳を傾け、そこから学びましょう。勝ち目がなければ退散すること。

独占欲や嫉妬心が強く、対人関係で相手の態度をとやかく言いがちです。権力そのものを追いかけないように。

【瞑想の言葉】

季節が変われば服装も変わる。人の心も環境で変化する。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。