10月26日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月26日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月26日生まれの人は、強烈な個性の持ち主です。
大胆不敵なところがあり、向こう見ずなところを見せますが、大抵は感情や行動をきちんとコントロールしています。

感情をあらわにして、周りからの共感や同情を得ようとする行為を非常に嫌うため、特に人前で心の弱さを見せる人に対しては、共感できなかったり、嫌悪感を感じたりします。
しかし この融通の利かない感情を抑えた自制心は、決してプラスに働きません。感情のない言動は意志の強さを感じさせますが、いずれ孤立することを実感するでしょう。

10月26日生まれの運勢と性格

10月26日生まれのテーマ

『組織のまとめ役』

組織の改善、或いは再編、運営する才能に恵まれています。
仮に組織をまとめるとしたら、スポーツチーム、協会のグループ、ビジネス関係、さらには大規模な政治組織まで実に様々です。
リーダーとして活躍するだけでなく、組織をまとめて円滑に運営する方法を熟知しており、少なくとも顧問以上の重要な役割を担うことが多いでしょう。
一人でも十分に仕事をこなしますが、本当に輝かしい才能を発揮するのは、同僚や仲間と共同でプロジェクトに取り組んだ時でしょう。

【長 所】

  • グループを大切にする
  • 金銭の処理が巧み
  • 組織に順応できる

【短 所】

  • 不機嫌
  • 感情を抑えがち
  • 厳格

Sponsored Link


10月26日生まれの心理/性格

権力が どういうものか、それが社会にどんな影響を与えるのかを知っています。また、お金に対するイメージや価値が立場によって変わることを よく理解しています。
こうした知識を念頭に置いて、単に反発するのではなく、組織との共生関係を通じて経済情勢を改善するでしょう。
重役であれば、賢く投資し、節約する戦略に出ます。また、組織の長期的な見通しを悪くするようなことは滅多になく、自分に大きな犠牲が予想される場合でも、そうするだけの十分な理由があれば、ためらわずに犠牲になる覚悟を持っています。

計画者であると同時に、実行者でもあります。実行するだけの権利があれば、たとえ大反対されても ひるまずに組織を一掃し、全面的な再編成をしようとします。そして、自分の やり方が いかに効率的か、実績によって証明したがるでしょう。ただし、組織の利益を最優先するあまり、支配欲や権力志向が強調されることに要注意です。

尊敬は自然に勝ち取るものであって、決して強制して得るものではないことを経験から学ぶでしょう。残念なのは畏怖(いふ)の念を求める場合があることです。
自分が引き出した畏怖の念と、尊敬の区別がつかなくなることに注意しなければなりません。

大抵は自分の確固たる信念に従いますが、一方で尊敬を得たいがために、重大な責任を欲しがるところがあります。しかし この場合、畏怖の念を強く求めてしまい、尊敬を得られないどころか、権力の圧力に簡単に負け、モラルを失い、地位、財産、愛する人を失うことになるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月26日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

10月26日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月26日生まれを占星術でチェック!

26日生まれの人は、№8(2+6=8)と土星に支配されています。
№8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活基盤やキャリアを築いていきます。このため、時間は掛かりますが、ある日突然、頭角を現すでしょう。
土星に支配される人は、責任感が強く、限界を知り、慎重ですが、諦めやすいのが特徴です。また、土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識が高く、思慮分別をもつという特徴を備えています。この性質が影響し、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。

10月26日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月26日生まれは、土星と冥王星の組み合わせにより、真面目さや支配欲、権力志向が強調されます。一方で、権力には逆らうことが出来ず、保守的で諦めやすい傾向も強まるようです。ただ、№8も影響するので、安定感があり、頼りになる存在として周囲からは高く評価されるでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月26日生まれを導くタロットカード=力

26日の大アルカナ・カ-ドは。(別名=剛毅・勇気・力量 など)

獰猛(どうもう)なライオンを手なずけている、優雅な女神が描かれています。この女神は、御しがたい力を制する女魔術師の象徴。

白く優しい服を着た若い女性が、涼しげな表情で荒れ狂う獅子の口を押えています。女性は強い自信と意思を持っているため、強引な力ではなく精神力で、獅子を押えることに成功しています。花の鎖で獅子をつなぎ、この獅子を手なずけています。

力=正位置の場合

影響する言葉【統率力・強固な意志・知恵・勇気・冷静】

根気と愛情を持って問題と向き合い、状況を打開する事を象徴するカードです。
物怖じせず、全力で体当たりすることで、どんなに大きな困難や計画でも、強い意思の力を持ってやり遂げることができます。そして、その方法は「柔よく剛を制す」を感じさせ、しなやかに困難を切り抜け、勝利を導きます。

力=逆位置の場合

影響する言葉【ひとりよがり・権力の悪用や濫用・甘え・引っ込み思案・無気力】

自分の力を過信し、無謀な挑戦によって自信を失うことを示しています。また、たった一度の失敗で、引っ込み思案になり、無気力や甘えを呼び込むことを暗示しています。
強い意志の力と権力(威圧する力)を混同してはいけません。持っている能力を知ること、或いは力の使い方を学び、無理をせず、順序を踏んでいくことが大切です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月26日生まれの健康について

ご馳走を食べ過ぎることによる、体重増加に要注意です。ただ、過酷なダイエットにも はまりやすく、食べることに厳格になり過ぎたり、質素になり過ぎたりして消化器を傷めないようにしてください。
バラエティに富んだ食事を腹八分目に取るよう心掛け、穀物やサッと火を通した野菜を始めとする食物繊維の多い食材を取り入れて、消化や排泄を促しましょう。

毎日、最低1リットルは水を飲むようにして、常習性のあるコーヒーやアルコールの摂取は、なるべく控えること。

若い時の有り余ったエネルギーは激しい運動で解消し、攻撃的な衝動はチーム単位のスポーツや武術で発散しましょう。

10月26日生まれの方へ

放蕩(ほうとう)と禁欲の中間点を見つけること。
他人や自分に期待しすぎてはいけません。何事もほどほどに。
自分の望む姿をハッキリ描き、そのイメージから、かけ離れすぎないように。

放蕩(ほうとう)=自分の思うままに振る舞うこと。やるべきことをやらず、飲酒や遊びにうつつをぬかすこと。

【瞑想の言葉】

人格の影の部分は、長い間忘れられているだけ。

10月26日生まれの誕生花と花言葉

  • 酸い葉(スイバ)
    「愛情」「親愛」
  • 銀杏(イチョウ)
    「荘厳」「長寿」「鎮魂」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月26日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link