10月31日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月31日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

10月31日生まれの人は、見た目の印象とは裏腹に、反抗的な面があり、これが足かせとなって、なかなか浮き上がれない状況になりがちです。一見すると、単に対立を求めているだけのようにも思われますが、当人にその意識はありません。
一方で、相手に迎合しすぎる面もあり、後から期待を裏切られたり拒絶されたりして後悔することも多々ありそうです。
相手を嫌う態度も、好意的な態度も 程々にしないと、つまずくばかりの人生になりそうです。

10月31日生まれの運勢と性格

10月31日生まれのテーマ

『常に油断のない人』

隅々まで神経が行き届き、油断せず細かい点にまで こだわる人です。この こだわりのエネルギーを集中させれば、行く手を阻む障害の全てを乗り越えるほどの力になります。また、そのレーザー光線のような強烈な神経は、敵に回すと侮りがたい武器となるでしょう。
しかしながら、普段は それほど攻撃的ではありません。やさしく、おっとりとした印象を与えるため、きつい性格が隠れてしまうようです。

基本的に、量より質を重んじるため、動きが控え目で、やる気のない消極的な人物に見えることもあります。しかし、これは持ち前の自制心と、むやみに人目を引こうとはしない性格のせいでもあります。

【長 所】

  • 気を使う
  • 観察力が鋭い
  • 負けじ魂がある

【短 所】

  • 自主性がない
  • こらえ性がない
  • 恨みがましい

Sponsored Link


10月31日生まれの心理/性格

10月31日生まれの人にとって、心身両面での戦闘は、繰り返し登場するテーマです。
戦士としての気質から、大きな困難に直面すると闘志を燃やし、束縛や窮乏(食料、飲料、睡眠を含めて)に耐え、痛みをこらえます。

安逸や贅沢を求めず、驚くような出来事や危険な状況にも即座に対処できることを誇りとし、また それを目指す人です。こうした性質が影響し、不要な困難を引き受けることになりがちですが、自らが招いた困難でありながら、状況が好転しないとイライラしたり、腹を立てたりすることがあり、周りの人を困らせることもあるようです。

そう簡単に自分の意見を曲げません。この頑固さを維持するために、嘘や危険を見抜く鋭い目を必要とする捜査活動を好み、特殊な犯罪や勇敢な行為に興味を持ちます。
ただし、リスクに惹かれるのは、それが ある程度予測できる時だけで、決して無鉄砲な命知らずではありません。とはいえ、困難に付きまとわれるのは確かなこと。

キーワードは「集中力」です。見聞きするものに、いちいち反応しているようでは、正しい判断が出来なくなり、無意味な衝突を繰り返すことになるでしょう。

人生の節目において、不運に見舞われることもあるでしょう。ただ、それでも運命に立ち向かい、何とか事態を好転させようと必死に努力できる人です。当然、その努力が報われないこともありますが、この努力こそが10月31日生まれの生き方であり、幸せを呼び込む「鍵」と心得てください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

10月31日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

10月31日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

10月31日生まれを占星術でチェック!

31日生まれの人は、№4(3+1=4)と天王星に支配されています。
№4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することが多いでしょう。また、何をするにも独特の方法を用い、少し風変わりで、どちらかといえば、金儲けよりも名誉や権力に惹かれるようです。
天王星は独創性や反抗精神など、急激な変化や思いがけない行動をつかさどります。また、不規則な動きをすることから、天王星に支配される人は、単純な行動を嫌います。ただ、衝動的でありながら自然なエネルギーを出すため、周囲から極端に嫌がられることはないでしょう。

10月31日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける10月31日生まれは、自分の意見に固執し、他人と衝突することが多いようです。また、急に不機嫌になったり、戦闘的になったりなど、気分がクルクル変わりやすくなります。

31日まである月は年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないことも多いようです。これは、ものの見方が人と違うためなのですが、このことを自分でも よく理解しないと、全てが間違っているように見えて、怒りやイライラが募るばかりです。時には一歩下がって「自分が間違っているのでは?」と思うことで、事態は好転するはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

10月31日生まれを導くタロットカード=皇帝

31日の大アルカナ・カ-ドは皇帝

その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。
ヒゲを蓄えた皇帝が、四角の玉座に座っています。四角の玉座は、物理主義を示します。
社会的に最高の権力を持ち、人々を引率する重大な任務を抱えています。
強い責任感を持ち、任務を怠ることはありません。しかし、誰にも頼れない孤独感を漂わせています。

皇帝=正位置の場合

影響する言葉【権力・権威・統率力・強い意志の力・衰えることのない活力】

強い責任感と自信を持ち、わき目も振らず積極的に突き進んでいきます。また、目的や願望を達成していく力も示されており、自分と未来を信じて行動することで、多くの人がついてくるようになります。

皇帝=逆位置の場合

影響する言葉【頑固・独裁的・横暴・威圧的・残忍】

皇帝の横暴さが目立つようになると、無責任で傲慢な性質が表面化してきます。
自分で判断して行動する力強さはあるものの、見栄や未熟な能力があからさまになると、力で抑え込もうとするため、独裁的な部分が目につきます。
人を威圧するには、それなりのエネルギーが必要ですが、そのエネルギーは、いずれ枯渇することを覚悟しなければなりません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

10月31日生まれの健康について

鋭敏さを失わずに本領を発揮するするためにも、健康には十分注意すること。
快食快眠は健康を保つためにも欠かせません。

もし料理が出来ないようなら、なるべく自分で料理することを覚えましょう。調理中は美味しいものを作ることに集中し、他の事は全て忘れることが大事です。
雑念を払い、怒りを抑えるのに料理は効果的です。ただし、食事の内容は、野菜や穀類を中心にして、肉類は抑えたものがいいでしょう。

自分の信じる組織や人物のためなら全力を尽くそうとします。しかし、人間関係は、そうそう上手くいくものではありません。拒絶や落胆と上手に付き合うことも大事です。
精神的に追い込まれないよう、自分に合ったストレス発散法を見つけてください。
優雅さ、忍耐力、自制心を養うような太極拳やヨガはおすすめです。

10月31日生まれの方へ

もう少し積極的に人々を受け入れてみましょう。
疑いを捨てて、もっと信じること。
自信を持つことが秘訣です。

批判や議論は ほどほどに。
人付き合いのテクニックを学びましょう。

【瞑想の言葉】

最大の敵は自分自身。

10月31日生まれの誕生花と花言葉

  • カラー
    「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

10月31日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link