11月1日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月1日生まれの人は、自分のやるべきことに一心不乱に取り組みます。また、危険なことが大好きです。そのため、危険を捜し求めるばかりか、気がつくと、いつの間にか危険の只中にいることもあるでしょう。基本的に、張り合いの感じられない仕事は受け付けません。つまらない仕事を長く続けているとマンネリ化し、やる気をなくしてしまうようです。


Sponsored Link


11月1日生まれ 特徴

【危険を恐れない自信家】

最も幸せを感じるのは、自分の得意分野で攻勢に回っているときです。山ほどのペーパーワークや現場作業、スポーツや試合の対戦、恋愛など、対象が何であれ、誰もその勢いを止めることはできません。その取り組み方は、綿密な調査や慎重な姿勢に基づくものではなく、猪突猛進タイプです。ただし、徹底的な攻勢ぶりはなかなかのものですが、計画性に欠けるため、想定外のミスや、反撃されやすいという欠点があります。

【長 所】

  • エネルギッシュ
  • 自信がある
  • 朗らか

【短 所】

  • やけっぱち
  • ハチャメチャ
  • 落ち着きがない

心理/性格

攻撃的な性格からくる表現の形は実に単純明快です。態度は率直で嫌味がなく、豪快な割には、あまり他人を不愉快にさせません。ただし、自分や周囲に対する思慮に欠け、破壊的になるところもあります。根が正直なのですが、ややこしい秘密の行動を隠しておくこともありそうです。開けっぴろげな性格とはいえ、全てを人目にさらす人ではありません。

大変な自信家ですが、危険を侮ると心身両面に害を及ぼすことがあります。また、敵を甘く見て、用心した方がいいという忠告にも耳を貸しません。相手をもう少し現実的に評価して、全般的にもっと冷静に、客観的な目で物事を見なければいけません。自体が悪化する前に、周囲の人々のアドバイスを受け入れ、それを心に留めるようにしたほうが良いでしょう。

人物や専門分野については鋭い洞察力が働きますが、自分自身のことには疎いようです。もう少し時間をかけて自分の性格を見つめ直す必要があります。攻撃ばかりでなく、守勢に回って用心深くなれば、良い結果が生まれるでしょう。また、健全な良識を育むことが、幸せな人生を送る秘訣と心得た方がいいでしょう。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

後先考えず刺激を求める人ですから、当然の成り行きとして、事故や病気を招きやすくなるのは当然です。日常生活で発揮しているセンスを健康管理にも生せればいいのですが、付き合いも多く、なかなか難しいでしょう。注意しなければならないのは、お酒の飲み過ぎです。健康を害し体を壊すと、大好きな刺激や危険から遠ざかります。こうなると、欲求不満となり精神的に、かなり辛い人生となります。暴飲飲食に注意して、何か行動を起こす前は、ひと呼吸おくことを心がけてください。

11月1日 生まれの方へ

あなたに必要なものは常識です。日々の生活において自衛手段を身につけること。前方に注意するとともに後方への注意も怠らないように。自分をもっとよく知りましょう。自業自得と言われないよう、行動には注意してください。

【瞑想の言葉】

台風の最も静かな部分は、その中心にある。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。