11月2日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月2日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月2日生まれの人は、何らかの変化に遭遇しながら忙しく過ごします。その変化は自分の身に起こることもあれば、周囲の状況に起こることもあります。そのため、この日に生まれた人に関わる人の、運勢も大きく左右されます。
他人の人生ですら、良い方にも悪い方にも変えてしまう存在なのです。ですから、自分が周囲に影響を与えることを十分に自覚することが大事です。そうでないと、自分を支配する何かの力に流され、取り返しのつかない結果を招く恐れがあります。

11月2日生まれの運勢と性格

11月2日生まれのテーマ

『変える力を持つ人』

改善すべき点があると思えば、自分の力で それを変えようとしますが、周囲にとっては迷惑千万ということが“無きにしも非ず”です。変化を もたらす力があることを しっかり自覚し、その力の使い道を誤らないように注意してください。
状況を考え、自らの影響力を抑えられるようになれば、精神的に成長した証拠です。
辛抱強く、待つべき時に待つことができると、パートナーや仲間を最良の方向へ導くことができるでしょう。

【長 所】

  • 影響力がある
  • パワフル
  • 順応性がある

【短 所】

  • 人に気詰まりな思いをさせる
  • 人を操りたがる
  • もったいぶっている

Sponsored Link


11月2日生まれの心理/性格

自らが もたらす変化の影響は計り知れないものがあり、企業や社会的な組織、宗教団体などの構成、方針、目的さえも左右します。ただし、自分自身の人格を変えるという究極の課題を果たせないと、全ては徒労に終わります。
自分自身を変え、自分に何が必要なのかを知ろうと懸命に努力すれば、その後の人生で成功する可能性は大いにあります。

自分自身を変えるべき時に それができないと、やがて行き詰って、欲求不満や怒りを抱き、落ち込みます。自分の力を有意義に生かし、人々のために尽くせば、社会に大きく貢献できるはずです。

基本的な流れとして、28歳前後、44歳あるいは56歳のときに人生の岐路に立たされ、大きな方向転換を迫られます。この時期は、特に金銭や権力などに釣られて、自分を見失ってはいけません。大きな決断を要する時期は、出来るだけ身軽でいるように心がけ、遊び心や心が安らぐ楽しみを忘れないようにすることが大事です。
とにかく、誰かを犠牲にしてまで求める欲望には要注意です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

11月2日生まれ/さそり座1期(10月26日~11月2日)

11月2日は星座を48期に分割すると、さそり座1期(10月26日~11月2日)に当たります。

さそり座1期の中心的イメージは[強さ]です。この期を人生に例えると、実年期の始まりに当たる、51歳頃と考えられています。
このため、さそり座1期は、「支配権を握る」「自分の力を管理して周囲に行使する」「我がままを意志の力で抑える」などの、実年期に必要な能力が特徴として表れます。

さそり座1期 生まれは、強烈な感情が、抑制され管理されながら一点に集中する特性があります。この特性を活かして、未加工の素材に形を与え、導き、最終的には極めて高い価値と生命力を備えた実体に変えようと努力するでしょう。

(さそり座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月2日生まれを占星術でチェック!

2日生まれの人は、№2に支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

11月2日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。

これらの性質を受ける11月2日生まれは、冥王星のもつ力強さと月の思慮深さが入交り「事の運びを思い通りにしたい」という気持ちが強くなるようです。このため、人を操りたいという感情が生まれ、関わる人の人生に大きな影響を及ぼすでしょう。


Sponsored Link


常に変化を求めながらも、思慮深さが強く出ると、話が二転三転し周囲の人々を振り回すことも多々あるようです。
とにかく、向かうべき道を間違わないためにも、目先の利益や欲望には要注意です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

11月2日生まれを導くタロットカード=女祭司

2日の大アルカナ・カ-ドは女祭司。(別名=女司祭・女教皇・女司祭長 など)

玉座に着き、冷静で何事にも動じない姿が描かれています。
女祭司は秘められた力や謎を超自然的な能力で解き明かし、その知識をもって人間に力を授けると言われています。この「授ける力」とは、深く学んで物事を判断する力です。このことから、勉強と縁の深いカードと言えるでしょう。

女祭司=正位置の場合

影響する言葉【知性・沈黙・直観・思慮分別・客観的】

訪れる試練は、知性と冷静さをもって乗り切れることを示します。集中的に勉学に取り組み、知性を高めることで、混純とした状況でも冷静に対処できます。また、知性が人の心を自然に満たし、安心感や穏やかな安らぎと清らかな判断を与えてくれます。たとえ、心が乱れても学びの精神があれば、正しい方向に導いてくれます。

女祭司=逆位置の場合

影響する言葉【無知・批判・誰にも打ち解けない・無関心・怠惰】

答えの出ない問題を、しつこく神経質に考えることを示します。細かいことが気になりだすと、他人に対して狭量になりイライラしてしまうようです。また、知識が浅いと、何を信じていいか分からなくなり、人を思いやる心を失いがちです。逆に、知識が決断の邪魔をする場合もあります。
行動の結果を恐れ、無関心になったり怠惰になったりしないよう要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月2日生まれの健康について

肉体的に辛くなると、周囲の人々に対し思慮深さが欠けてきます。こうなると、空回り状態が続き、ストレスから心身ともに疲れてきます。
基本的に、肉体的なトラブルや病気に対抗する力をもってはいますが、過信してはいけません。内省的な性質を生かして自分の心を見つめるだけでなく、体内機能の変化も察知することが大事です。特に排泄や消化の機能が弱いので注意してください。

偏った食事は避けること。
エキゾチックなものやスパイスの効いた肉料理中心の取り合わせだけで、レパートリーを広げているようでは、いずれ体重が増え、生活習慣病を招くことになります。
肥満を防止するためにも、毎日 野菜を食べることを心掛け、運動を習慣化してください。

11月2日生まれの方へ

変化することが、いつもプラスになるとは限りません。
せっかちに行動しないで、時期を見計いましょう。
他の人の要求にも耳を傾けること。
何かを得るためには諦めることも必要です。

【瞑想の言葉】

水差しを満たすには、一度 空(から)にしなければならない。

11月2日生まれの誕生花と花言葉

  • ルピナス
    「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」
  • 背高泡立草(セイタカアワダチソウ)
    「生命力」「元気」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

11月2日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link