11月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月3日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月3日生まれの人は、何が何でも頑張り通すだけのスタミナと忍耐力を持った戦士です。
競争心が強く、仮に誰かと競争することがなくても、自分なりの目標やゴールを達成しようと奮闘します。
競争して勝つことで、自分の立場を より良いものにしようとすることは、当たり前のことと考えています。ただ、勝者に こだわり続けることで苦労も多く、苦しみに打ちひしがれて黙り込み、やつれた姿を人前に さらすこともあるでしょう。
精神的に成長するためにも、寛容性を養い、もっとオープンになることを心掛けましょう。

11月3日生まれの運勢と性格

11月3日生まれのテーマ

『息の長い戦士』

待つことが得意です。何事にも急ぐことは嫌いで、時間を見方にします。グズグズと時間を引き延ばしているように見えるかもしれませんが、辛抱強く好機を狙う人です。こうした性格ですから、衝動的になったり、早まって しくじったりすることは、まずありません。
根っからの負けず嫌いということもあり、敵となる相手は、その負けない やり方に びっくりします。特に、発言力や洞察力よりも、むしろ行動が細部にまで緻密に計算されている点に驚くでしょう。

【長 所】

  • 粘り強い
  • 集中力がある
  • 何が何でも勝ちたがる

【短 所】

  • 苦労性
  • 物事を先延ばしにしがち
  • すぐに落ち込む

Sponsored Link


11月3日生まれの心理/性格

プレッシャーを受けても平然としているように見えますが、内心に激情を宿していることは傍目にも明らかです。試練に ぶつかると不気味な落ち着きを見せるでしょうが、これは敵にとっては嵐の前の静けさ。いざ相手を攻撃するとなると、男女問わず決して容赦しない人です。

ただし、運命が味方しない時まで、あえて勝ちに執着すると、大きな代償を払う破目になります。実際、作業過程や金銭面などで不運が続くと次第に良識がなくなり、ひどく落胆して、極端な場合には自殺を考えることさえあります。
逆に機嫌がいいと(大抵は思い通りに事が運んでいる時)、非常に陽気になります。気分が“ハイ”になると頭のネジが緩んでしまうこともありそうです。

集中力に優れ、心身ともに健やかな成長を遂げますが、感情表現は苦手です。考えや気持ちを根掘り葉掘り聞かれると嫌気がさしてしまい、プライベートな質問を拒絶します。
一方で、他人の気持ちを察し、相手の立場に立つのは得意で、相手の抱える問題を たちどころに理解できる人です。
基本的に、大変思慮深いのですが、自分では そうした繊細な部分があることに気が付かない人です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

11月3日生まれ/さそり座2期(11月3日~11月11日)

11月3日は星座を48期に分割すると、さそり座2期(11月3日~11月11日)に当たります。

さそり座2期の中心的イメージは[深さ]です。人生に例えると、中年期(53歳頃)に当たります。若い勢いのある力とは違い、経験の中で培った無意識の力と接触し、新たな力の源泉が露わになる期です。

さそり座2期は、人生の真面目な側面と、常識の範囲から外に出ようとする力を象徴的に示しています。
掘り当てた油田から勢いよく油が噴き上がるように、無意識の深層から とてつもないエネルギーが噴出する要素をもっています。言うまでもなく、このエネルギーを正しい方向に導かなければ、アッという間に破滅を招くでしょう。しかし、うまくいけば、この さそり座2期は、新たな展開に導かれます。

(さそり座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月3日生まれを占星術でチェック!

3日生まれの人は、№3木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指し、独立心が旺盛です。そのため、自主性を重んじ、一人でも十分にビジネスを営む力量があり、自営業やフリーの仕事で能力を発揮します。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

11月3日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける11月3日生まれは、基本的に、何かを一人でしている時が一番幸せな人です。ただし、冥王星の影響から、没頭すると周りが見えなくなりエネルギーが暴走しがちです。そして、このエネルギーの攻撃的な部分が自分自身に向けられ、悲惨な結果を招くこともあるようです。
何かに没頭し集中することは、悪い事ではありませんが、間違った方向にいかないよう、冷静になることを心掛けてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

11月3日生まれを導くタロットカード=女帝

3日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま3日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月3日生まれの健康について

怒りや悲しみを押し殺し、無理矢理にでも感情をコントロールしようとする傾向があるため、心身のトラブルが心配されます。
精神面で危険なのは、うつ状態や自殺の衝動などでしょう。肉体面ではストレスから腹部の器官(特に消化器官)に悪影響が出ることがあり、ひどい場合は悪性の病気や腎結石、潰瘍を引き起こす恐れがあります。
怒りや悲しみは、抱え込まずに、親しい人に相談しましょう。誰かに話すことで、精神的な負担は軽減され、病気も寄せ付けなくなるはずです。

美味しいものに目がないこともあり、体調を崩さなない限り、脂肪やアルコール、タンパク質の摂取には無頓着になるようです。
肥満防止のためにも、腹八分目を意識し、食生活に見合った適度な運動を心掛けてください。

11月3日生まれの方へ

時には成り行きに任せましょう。
苦しみや怒りは、おのずと解消されるものです。
熱中するあまり 現実を見失わないこと。
怠惰な生活には要注意。
楽しむときは節度を忘れずに。

【瞑想の言葉】

良識ある敗北は立派な勝利。

11月3日生まれの誕生花と花言葉

  • 菊(キク)/黄色
    「破れた恋」
  • カモミール
    「逆境に耐える」「逆境で生まれる力」
  • ブリオニア
    「拒絶」「断念」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

11月3日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link