11月8日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月8日生まれの人は、マニアックという形容がふさわしいほど、仕事や趣味に熱中します。集中力が非常に強いのは確かですが、あまりに夢中になって張り詰めていると、自分ばかりか友人や恋人、家族までがストレスで参ってしまいそうです。もう少し、ささやかな楽しみを見つけて、人生をあまり複雑に考えないようにしましょう。


Sponsored Link


11月8日生まれ 特徴

【ボーダーラインに立つ人】

普通の人なら疑問を感じるような、いかがわしい得体の知れないものに惹かれます。また、人間の限界に挑戦し、ボーダーラインを押し広げようとします。そのためか、平凡な生活を送ろうとしても、まず無理でしょう。初対面では、性格も見た目もごく普通の印象ですが、しばらく時間がたつと、実に奇妙で、とっぴな嗜好の持ち主であることがわかります。周囲の人々は、そのライフスタイルや考え方に、腹立たしさを覚えることさえあるでしょう。

【長 所】

  • 洞察力が深い
  • 真面目
  • 出世志向がある

【短 所】

  • 依存癖がある
  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 人騒がせ

心理/性格

金銭感覚に優れ、経済界で大成功を収める可能性もあります。どちらかといえば現実的で、提示された理論や計画に対して納得のいく説明を求めます。また、目と耳を駆使して、採用できそうなアイデアを十分に吟味します。ただし、権力による押し付けに弱いために、社会や家族と健全な関係を築いて、足元を固める必要があります。

いずれ自分の中の悪魔と対決するときがきそうです。心を騒がすことが起きるたびに我慢したり無視したりしていれば、フラストレーションがたまって不幸になるばかりか、暴力に発展することさえあります。さまざまな自己分析や心理カウンセリングも役立つでしょうが、経験を分かち合える親友を持つことが何よりの解決法です。また、堅実な仕事仲間や恋人が、現実的で建設的な部分を引き出してくれるでしょう。

社会的に望ましくない事や犯罪がらみの地下組織に関わらないよう、くれぐれも用心してください。ギャンブル、麻薬、税制上の不正などはもってのほかです。内的な世界と外界との関連をはっきりさせることが大事です。世の中との関係を絶って自分だけの世界に閉じ籠ったり、逆に浮世の事に、捉われ過ぎたりして自分を犠牲にしないように注意してください。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

一番気がかりなのは精神面のトラブルです。自分の身をいかに守るかを知り、限界を定めることが大事です。また、精神的に孤立することを避けてください。危険な性格を抑えられない場合、適切で丁寧なサイコセラピーが効果的かもしれません。精神科を訪ねることに抵抗があるようなら、「定評あるセラピーの本を読む」「ディスカッションや支援の会に参加する」「自己啓発プログラムに取り組む」などの選択肢もあります。いずれにしても、精神的トラブルは、優秀な指導者のもと、感覚に訴えるような治療方がいいでしょう。

11月8日 生まれの方へ

日常的なことを、おろそかにしてはいけません。毎日の生活から得るものも多いはずです。自分自身の影の部分とうまく付き合うこと。情け深さ、素直な心を大切に。精一杯、生きてみること。

【瞑想の言葉】

暗闇ではぐっすりと眠り、光の中では目を覚ますこと。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。