11月18日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月18日【さそり座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月18日生まれの人は、心身ともにきわめて活動的で意気軒昂(いきけんこう)としています。そのため、周囲の人々からは興味をもたれ、“一体どんな人なのだろう”と思わせます。また、つつけばつつくほど、新しい何かが現れるといった具合で、カメレオンのように変化する内面の複雑さに、周囲は驚かされるでしょう。そして、このような自分が、興味深く創造的な人間だと自覚しているため、周囲の注目はあって当然と考えています。

意気軒昂=元気や勢力が盛んなさまで、威勢のいい様子。

11月18日生まれの運勢と性格

11月18日生まれのテーマ

『注目の的』

社交的な性格なこともあり、皆の注目の的になっているときが一番幸せを感じる人です。
当然ながら、野心的でもあるため、指導的な役割が向いているでしょう。そして その野心は、自分が代表を務めたり、創り上げた社会的なグループに託して表されます。

自分の才能が、ずば抜けていようと並みであろうと、自分のやりたいように才能を発揮しようとします。野心に向けて準備が十分整ったと感じるまでは、どんなプレッシャーもはねのける力強さを持っています。

【長 所】

  • 直観が鋭い
  • 感情が豊か
  • 社交的

【短 所】

  • 貪欲
  • 気分屋
  • 激情に駆られやすい

Sponsored Link


11月18日生まれの心理/性格

最も特徴的な性質は、内面に煮えたぎる大釜を抱えているため、感情が不安定なことです。
しかしながら、その気になれば、外見は冷静沈着に見せることができるため、自己抑制の達人でもあります。一番いい状態は、この感情的な強いエネルギーを、クリエーティブな形で自分の仕事に注ぎ込むことです。

魅力的な人物であることは間違いありません。たとえ、自分勝手で気まぐれな態度をとったとしても、関わるものすべてに活力を与える人です。その点、生活に輝きと笑いを運んでくれることから、特に友人や家族からは、大いに必要とされます。

当然ながら、このような人物に、勤勉という言葉は当てはまりません。何かをやり遂げるのにも、コツコツ手間と時間をかけて努力するより、感性と直感に頼るタイプです。ただし、この才能を発揮するためには、注目されることが必要です。それがないと心が安定せず、不安に駆られるでしょう。

特に注意すべきは、人の注目が何より大切なあまり、目標とする理想を つい妥協してしまうことです。目標を達成してこそ、注目されることが大事です。何事も中途半端では、注目される機会も減り、せっかくの才能が発揮できません。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蠍(さそり)座の特徴

蠍座は、人の一生を星座の12期に分割すると第8期(49歳~56歳)に当たります。このため蠍座の人は、落ち着いた中年の力が働き、周りの人の人生を指導し支配する能力を備えています。この能力は、職場の長となったり、創造の頂点を極めたりすることも含まれます。ただし、過剰な支配欲や固執した考えなど、周囲への配慮に欠けた執着には要注意です。

重苦しく激しい印象のある蠍座は、暗黒の惑星である冥王星に支配されることもあり、「裏切り者」「陰険」「淫乱」など不当なレッテルを貼られ、評判の悪い星座と思われがちです。
しかし、実のところ、この星座に生まれた人は、無意識の世界に深い関わりがあり、死と再生のテーマによって、ダイナミックな生を与えられているのです。

このため、蠍座生まれの人は「力強さ」「性的な魅力」「宿命的で深みのある面」などが強調されます。また、副支配星に火星をもつため、ダイナミズムと指導力、そしておそらくは闘争性も付与されます。ただし、基本姿勢は生真面目で、ことさらに対立を求めず、家族や身を守るとき以外に、蠍の針を使うことはないでしょう。

蠍座生まれの人は、人生の深刻な側面や悲劇的な性質を本能的に理解しています。そのため、「楽観的なプラス思考」「万能薬」「楽観論」「皮相的な態度」「金ピカ趣味」などを、うさん臭いと感じて疑いの目を向けます。その一方では、ユーモアのセンスに優れ、人生の皮肉に対して大人っぽい理解を示します。また、その気になれば人との接触を断ち、重大な問題を果敢に処理する力を発揮するでしょう。ただ、苦悩をともなう困難なプロセスを通じて、気質や性格が変化しやすく、周囲が困惑することもあるようです。

11月18日生まれ/さそり座3期(11月12日~11月18日)

11月18日は、星座を48期に分割すると、さそり座3期(11月12日~11月18日)に当たります。

さそり座3期の中心的イメージは[魅力]です。この期は、人生に例えると55歳頃に当たります。このため、熟年の大人の魅力を活かした、調査や観察、魅了する力、賢明なリーダーシップを通じて目標を推進する(しかも満足を得る)能力を象徴的に示しています。

さそり座3期は、他人に影響を及ぼす能力が高いと言われますが、この能力を支配の道具として振り回すべきではありません。それよりも、豊かな感情を、人々を鼓舞する道具として建設的に使うことで、望ましい結果が生まれるでしょう。

(さそり座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

さそり座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蠍(さそり)座(10月23日~11月21日)を占う! さそり座を分割すると・・・ 天秤座~さそり座カスプ(10月19日~10...

11月18日生まれを占星術でチェック!

18日生まれの人は、№9(1+8=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ずもとのナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。このため11月18日生まれの人も周囲に対して大きな影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。
この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

11月18日は、蠍座を支配する冥王星の影響も受けます。
冥王星は、金と権力をつかさどります。また、非情な力や出来事をあらわしています。
冥王星の能力は通常は電源OFFの状態ですが、ひとたび起動すると現状を根本から変えてしまう力を持っています。ですから、火事場の馬鹿力的なものが強く働くことがあるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける11月18日生まれは、火星と冥王星の組み合わせにより、強い魅力と人を惹きつける力が与えられます。注意しなければならないのは、これらの力を暴力的でやけっぱちな行動に使うことです。
とにかく、人に与える影響力はかなり強いので、たわいのない会話でも、言葉には十分注意してください。チョットした発言が、思わぬトラブルになる場合もあります。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

11月18日生まれを導くタロットカード=月

18日の大アルカナ・カードは

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

カードに描かれている月は、中央の細く見えにくい道を照らしています。これは、見えにくい希望も、よく見ればそこにあることを示ししています。また、二匹の犬(狼)は、「避けられない試練」を暗示しています。つまり、試練の先に進むべき道があることを、カードは教えてくれています。

月=正位置の場合

影響する言葉【疑心暗鬼・不安定・現実逃避・洗脳・誤解】

暗闇の中で、進むべき道を見失っています。月に描かれた不安げな表情が、そのまま正位置のイメージになります。
先が見えない分、疑心暗鬼になり何かに洗脳される恐れがあります。
あれこれ考えているうちに、大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。
今は何も見えませんが、現状を変えて進むしかなさそうです。

月=逆位置の場合

影響する言葉【過去からの脱却・回復・直感・順調・解消】

あらゆる幻想が罠であることに気付きます。その時、夜明けが近づき、周りが明るくなってきます。そして、取り越し苦労の勘違いや不安、心配から解放されます。
何事も視界良好でクリアになり、進むべき方向が見えて物事が順調に進むようになります。
今進んでいる道は間違っていないと確信するでしょう。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月18日生まれの健康について

怒りっぽい気性と変わりやすい感情をうまくコントロールしなければなりません。
まずは自分自身をよく知ることが何より重要です。さもないと感情に振り回されて、自分だけではなく、関わる人を傷つけることになるでしょう。これらのトラブルを防ぐためにも、心理学や精神探求の勉強は大いにおすすめします。

適度な運動を規則的に行うことは、精神を鍛錬し、意志の力を高める手段として有効です。
食事に関しては、肉類は ほどほどにして、穀物と新鮮な野菜をたくさん食べることで健康を保てます。また、砂糖やカフェイン、アルコールを節制することで平静を保つことが出来ます。出来れば毎日、最低2リットルの水を飲むようにすれば、体の浄化作用が高まります。

11月18日生まれの方へ

深いレベルで自分と対峙しましょう。
人生の流れに逆らわず、手探りで進んでください。危険信号は必ずどこかに現れるはずです。人生にも標識があることを忘れずに。
自分の直観を信じる一方で、他人に及ぼす影響には注意すること。

【瞑想の言葉】

人生はすべて夢。
だから選んだ道を気持ちよく楽しもう。

11月18日生まれの誕生花と花言葉

  • 梅鉢草(ウメバチソウ)
    「いじらしさ」
  • 小楢(コナラ)
    「勇気」と「独立」
  • ナナカマド
    「慎重」「賢明」「私はあなたを見守る」
  • 山百合(ヤマユリ)
    「荘厳」
  • ユーカリ
    「新生」「再生」「思い出」
  • 鉄砲百合(テッポウユリ)
    「純潔」「甘美」「威厳」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

11月18日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link