11月26日 誕生日占い【性格・健康についてのアドバイス】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月26日生まれの人は、現実的な面と想像的な面をもっていますが、そのどちらかを捨てることなど不可能です。2つの面をうまく融合させるべきでしょう。ただ、この2つの面は矛盾しているため、両者を結びつけるには、何年も努力しなければならないようです。しかし、それができれば、目指していた目標は達成したも同然です。ある程度の成功なら、どちらか1面だけで達成できるかもしれませんが、もうひとつの潜在能力を無駄にしたという漠然とした不満が残るでしょう。


Sponsored Link


11月26日生まれ 特徴

【世間と違っても超然としている人】

何をするときでも、他人とは違う独特な行動を見せ、標準からはほど遠く、どこか超然としたところがあります。考え方は哲学的な趣があり茫漠(ぼうばく)としていますが、同時に極めて実用的かつ現実的な面もあります。

茫漠(ぼうばく)=ぼんやりしてつかみどころのないさま

何かを達成すること、業績を残すことに意識が集中しているため、自分のクリエーティヴな仕事や自己啓発を、世の中が与えてくれるどんな名誉や報酬よりも重んじています。そのためか、生きることそれ自体をクリエーティヴな活動と捉え、ゆたかな日々の経験を何より大切にしている人です。

【長 所】

  • 人の興味をひきつける
  • 自由な精神をもっている
  • ユニーク

【短 所】

  • トラブルに巻き込まれやすい
  • 優柔不断
  • つじつまが合わない

心理/性格

何よりもまず自分らしさを保ち、自由でありたいと望む気持ちが強いため、恋人や夫婦との関係が問題になってきます。永遠の伴侶を求める思いが弱く、一時的に熱くなったり、非常に冷たくなったりで、長続きする関係を築けないか、あるいは望まない人です。

言うまでもなく、結婚や子供に対する責任などには気が乗りません。独身でいることを選んだ人は、折に触れ、1人で生きていくことに寂しさを感じるかもしれませんが、結婚のような変更のきかない永久的な関係に縛られるよりはましだと思うでしょう。

恋人よりも同性の友人を重視することが多く、誠実で親密な友情を築きます。しかし、結果的にそのような関係にピリオドを打つのは自分のほうで、「不意打ち」のように拒絶反応が起き、その衝動のまま友情を断ち切るのです。いずれにしても、関わりをもつには危険な人と見られがちです。


Sponsored Link


色の心理 性格判断【好きな色・嫌いな色で判定】
色の好みから、心理状態や性格を客観的に判断する方法 スイスの色彩心理学者※ルッシャーが「好きな色は願望を示し、嫌いな色は過去の体験から...

健康について

心身ともにエネルギッシュです。精神面がまさっているタイプは、体の事を忘れたり無視したりする傾向があるので、もっと健康に留意すべきでしょう。肉体面がまさっているタイプは、運動や趣味の度が過ぎる傾向にあり、向こう見ずで危険な領域にまで惹かれることもしばしばです。いずれにしても、腰痛や足の怪我に要注意です。

心理面から言えば、あまり一人きりになるのはよくありません。自分の一風変わった性格が普通の社会生活に合わないのではと心配になってくるからです。答えのないものに、悩みだすと止まらなく考え続ける傾向にあります。出来るだけ、家族や仲間と楽しい時間を過ごすようにしてください。

食生活に興味をもって、様々なものを試してみましょう。ともすると、普通の食事には飽きてしまい、ただ、お腹を膨らますだけの貧しい食生活に陥りがちです。

11月26日 生まれの方へ

他人とうまくやっていく努力をしましょう。思っているよりずっと、あなたはノーマルです。自分の心に従ってください。愛することを恐れないで。

【瞑想の言葉】

呼吸のリズムは人生の忠実な伴奏。

まとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。