11月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月30日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

11月30日生まれの人は、仕事の仕方が特徴的で、その進め方を見れば、どんなに計算高い人かが、よくわかります。例えば、顧客をずらりと思い浮かべ、趣旨を検討し、どのように関心を引こうかと頭の中で何度もシナリオを練り、そうして、あらゆる状況や人に対処できるよう準備します。
こうした始めの準備段階を経て、周到に、そして大抵は「カモ(商談相手など)」の同意の下に、会合の時間と場所が設定されます。後は狙った獲物をしとめるだけ。
服装、話し方、タイミング、すべてが見事に計算されており、結果として「カモ」は拒むことが出来なくなります。とはいえ、自分の負けを認め、受け入れることも大事です。どんなに こちらが自信を持って話を進めても、なびかない相手もいるのですから。

11月30日生まれの運勢と性格

11月30日生まれのテーマ

『周到なアタッカー』

行動する時は、いつ、どのように攻撃すべきか本能的に知っています。また、克服したい、征服したいという思いはあっても、猪突猛進型ではなく、そのアプローチは計算され、周到で効果的なものになります。このような性質ですから、直感が鋭く、妨害しようとする人を事前に察知し、不意打ちのように先手を打つでしょう。
ライバル、敵対者、競争相手は、ことの結果を知ると、この日生まれの人に勝つためには、どれだけの下調べ、準備が必要かを思い知ることになります。

【長 所】

  • 徹底している
  • ひょうきん
  • ダイナミック

【短 所】

  • ピリピリしている
  • 反動的
  • 策に溺れる

Sponsored Link


11月30日生まれの心理/性格

持っているものを最大限に生かす術(すべ)を心得ています。その才能が何であれ、楽々と真価を発揮させられるでしょう。またユーモアのセンスも持ち合わせ、深刻な問題も明るく、しかも笑顔で変えてしまう能力があります。ただし、ユーモアが、かなり‘ひねくれて’いるため、本意が伝わらない場合もあるので、誤解を招かないよう注意してください。

人当たりが良いとはいえ、攻撃されると守りの構えが強くなります。人の言うことに過剰反応したり、内心の不安感を簡単に表したりしないよう気をつけましょう。

極端に怒りっぽいところがあり、笑いものにされることに我慢できない人です。特に、直接攻撃されると、まず強固な防御壁で対処します。次に、攻めた側が痛手をこうむる念入りな報復攻撃を仕掛けるでしょう。

子供っぽい面もあり、気取りのない提案や申し出に、かえって心を動かすことがあるようです。世の中のあらゆる脅しや巧妙な理屈には頑固に抵抗しますが、開けっぴろげな正直さにはコロリと落とされる人です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

11月30日生まれ/射手座1期(11月25日~12月2日)

11月30日は、星座を48期に分割すると、射手座1期(11月25日~12月2日)に当たります。

射手座1期の中心イメージは[独立]です。人生に例えると、この期は57歳頃に当たり、熟年の新たな独立への欲求があらわれます。また、この期は、個人が強調されるため、家族や仕事よりも自分に多くのエネルギーを注ぐことが特徴になるでしょう。

射手座1期は、個人主義的な立場をきっぱりと主張する大人を象徴しています。
生きることの感動を新たにし、より広い地平を求め、孤独を楽しめる方法を学びます。このような衝動を否定する考えには断固として抵抗するでしょう。

(射手座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

11月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでのトップを目指します。しかし、組織の中の仕事に疲れてしまうと、たとえ安定した経済力があったとしても、その安全な地位を捨てようという衝動に駆られるようです。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。
また、やや非現実的なところはありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。11月30日は、射手座を支配する惑星も木星であるため、この木星の影響が強く出ます。

これらの性質を受ける11月30日生まれは、明るく社交的ですが、見た目の雰囲気とは違い、安全策を求める消極的な部分もあります。特に策に溺れると、結局“何もしないことが最善策”という考えになりがちです。
とにかく、失敗を恐れ安定にしがみつくのは危険です。何もやらないことで安定はしますが、成長することはなく、ゆっくりと確実に衰退していきます。たとえ失敗しても、素直に間違いを認め、受け入れることで、大きく成長するはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

11月30日生まれを導くタロットカード=女帝


Sponsored Link


30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

このカードは、11月30日生まれの人に、自制と集中することの大切さを伝えています。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

11月30日生まれの健康について

周到に準備したプランが失敗したり、相手に受け入れられなかったり、妨げられたとき、落ち込んでしまわないよう要注意。自信過剰なせいで、失敗に直面すると途方に暮れてしまうようです。
エネルギーや情緒が不安定になると畏縮してしまい、気持ちが落ち込み、待ちの姿勢に変わります。この時、不平不満を溜め込んだり、感情を抑えたり、フラストレーションを抱えたりすることがないよう、いかに気分転換できるかが健康のうえでも重要になってきます。
気分転換として、田舎で自然に親しんだり、犬や猫などのペットを飼い動物と触れ合うことは効果大です。

基本的に、来るものを拒まず、躊躇(ちゅうちょ)なく受け入れる方が精神面には大いにプラスになります。しかし、あまりに多くの責任を引き受けると神経が参ってしまうので、働き過ぎに注意し、ペース配分することを覚えましょう。
長い確執が続いている相手とは、関係の回復にエネルギーを使うより、距離を置くか 或いは忘れて、心を軽くするようにしてください。

11月30日生まれの方へ

もっと自由になりましょう。気持ちにゆとりを持つのです。
あなたの自制心は立派ですが、自然でいるのも大事なこと。
自分の弱点や間違いは笑い飛ばして、意識して子供っぽさを出してください。
手を差し伸べやすい雰囲気づくりも大事です。

【瞑想の言葉】

何でもチョットかじっただけの人は、すべてを何も知らないとも言える。

11月30日生まれの誕生花と花言葉

  • ユーチャリス
    「気品」「清らかな心」
  • 葉蘭(ハラン)
    「強い心」「強い意志」「平癒」
  • 葦(ヨシ・アシ)
    「音楽」「神の信頼」「従順」
  • 枯葉(カレハ)
    「ロマンチック」「憂鬱」「メランコリー」
  • ツワブキ
    「困難に負けない」「先見の明」
  • かすみ草
    「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」
  • キルタンサス
    「屈折した魅力」「恥ずかしがり屋」
  • 侘助(ワビスケ)
    「控えめ」「静かなおもむき」「簡素」
  • 敦盛草(アツモリソウ)
    「移り気」「変わりやすい愛情」「君を忘れない」
  • 榛の木(ハンノキ)
    「忍耐」「剛勇」「不屈の心」「荘厳」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

11月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link