12月11日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月11日【射手座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月11日生まれの人は、あけっぴろげな性格なので、心の中で考えていることが表に出やすく、相手にすぐ悟られます。当然ながら、感情を隠すのが苦手で、隠さなければならない感情も一目瞭然です。ただ、自分の考えが人に分かっても、まるで気にしない人のようです。この点は、もう少し注意しないと、失礼な人と思われてしまいます。
神妙な面持ちで、人が集まるような場所では、あけっぴろげな性格を抑えてくれる、仲のいい友人や恋人と一緒に参加する方がいいでしょう。

12月11日生まれの運勢と性格

12月11日生まれのテーマ

『こうと決めたら一直線』

本質的に真面目です。また、いつも真剣で、意志が強い人です。
目標に向かって一直線に突き進み、ちょっと休んで考え直すといったことが苦手なため、厳しい苦難に遭うこともしばしばあるようです。

精神を重視していますが(口に出して言わなくても、心の中ではそうなのです)、体つきや見た目も人を惹きつける素晴らしいものを持っています。そのため、思考力と外見の組み合わせが大きな魅力になっています。

持ち前の活力で困難を切り抜けるでしょう。しかし、恩師や先輩、それに後輩から無視されたり、疎んじられたり、支持されなかったりすると、非常に大きいストレスを感じる繊細な面もあります。

【長 所】

  • 目的をもっている
  • 影響力が大きい
  • 突破力がある

【短 所】

  • 自分のことで頭がいっぱい
  • 自己認識に欠ける
  • 状況判断があまい

Sponsored Link


12月11日生まれの心理/性格

仕事を途中で放り出し、ひどく取り乱すかもしれません。幸運なことに、たとえひどい挫折を経験しても立ち直り、また活力を取り戻します。障害を乗り越えるたび、ますます回復力が強くなってゆきます。

大きな自信があるというわけではなく、もともと不屈のエネルギーが宿っている人です。
そのエネルギーは、人格とは関係なく徐々に力をつけ、やがてそれ自身が命を持って、成功へと導きます。
そんなエネルギーは人に伝わり、周囲に大きな影響を与えます。言動だけでなく、考えているだけでも家族や友人、同僚の心を動かすでしょう。

責任の重い地位につくこともあります。とはいえ、人と人との間に入り、公正な仲裁者の役目を果たすのは、不向きなようです。まずは、人のことをアレコレ考える前に、自分の仕事や考え、或いは自分の道徳観念や生き方について責任を持つことが大事です。そうすることで、重い地位も全うできるでしょう。

物事の是非を大変真剣に考えます。その真剣さが災いして、相手を追い詰めたり、事態を単純に善悪だけで判断したりする危険もあり、周囲の人々から厳しい批判を受ける恐れがあります。情け容赦のない判断を下した時、或いは何か厳しい選択をした時に その後どうなるか、よく考える必要があります。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

射手座の特徴

射手座は、人の一生を星座の12期に分割すると第9期(56歳~63歳)に当たります。この年齢から得られる、射手座のパーソナリティは、家族や仕事の責任を離れて、個人的または普遍的な関心事に専念し始める有力な大人に例えられます。また、巨大な惑星である木星に支配される射手座は、人間精神における鉄人的な態度(何ものにもとらわれない楽天的なところや細部にとらわれずに全体が見られる能力)の増大を象徴します。

射手座のシンボル射手は、半人半馬の賢者ケンタウロスです。射手座の哲人が放つ矢は、ものごとの核心を射貫くことで、人間を高い精神に引き上げ、星の世界までも連れて行きます。この射手座の精神世界は、目標を遠くにおきすぎて、挫折することもありますが、一方で、人が下劣な卑しい行為に陥ることを防ぎます。

射手座を支配する木星のエネルギーは、本人だけでなく他人にも、物事の良い面を見るようにしむけます。また、木星から豪放さや楽天性、全体像を見ようとする欲求などが与えられます。ところが、理想主義的な意見が災いして論争に巻きこまれることもあります。
射手座生まれには、より高い真実を求めて現実社会の価値観を否定するところまで行ってしまう人も少なくありません。自分と異なる信念をもった人をあまり非難しないよう気をつける必要があります。

射手座生まれの人が移動と旅行を好むことはよく知られていますが、居心地がよければ、同じ場所に留まって、思索の世界を探求することに満足することもあります。基本的に、退屈することは滅多になく、常に新たな自己表現の方法を求めています。また、世界をもっとよく知ろうと努めますが、人間が見習うべき理想として、自然や動物に特別の関心を示すでしょう。

12月11日生まれ/射手座3期(12月11日~12月18日)

12月11日は星座を48期に分割すると、射手座3期(12月11日~12月18日)に当たります。

射手座3期の中心的イメージは[巨人]です。人生に例えると60歳代の初めに当たり、大抵の人にとって引退が視野に入り始める頃です。この時期には今後の歳月に向けての計画が練られます。このため、射手座3期に当たる人は、経済の優先順位の見直しや、増えた余暇の過ごし方、或いは個人として独創的な目標の追求がテーマになるでしょう。

射手座3期は、成熟した人間が、健康に気を使いながら、ゆとりのできた時間で趣味や副業に打ち込み、思考や行動を拡大して想像力を羽ばたかせる姿を象徴します。

(射手座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

射手座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
射手座(11月22日~12月21日)を占う! 射手座を分割すると・・・ さそり座~射手座カスプ(11月19日~11月24日)...

12月11日生まれを占星術でチェック!

11日生まれの人は、№2(1+1=2)とに支配されています。
№2に支配される人は、良き同僚、或いは良きパートナーとしての役割を果たし、仕事や人間関係を円滑にするでしょう。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の支配を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。

12月11日は、射手座を支配する木星の影響も受けます。木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。

これらの性質を受ける12月11日生まれは、気骨、高い理想、何かを育てようとする性質が与えられます。一方で、月のもつ思慮深さが影響し、マイナス思考になりがちです。無理にポジティブになる必要はないのですが、見たままの状況を把握し、深読みせず、素直に考えることが大事です。法律は大事ですが、その前に道徳的なことも十分考慮して判断するようにしてください。


Sponsored Link


ちなみに、11日生まれの人は、11という数字の形の影響を受け、対になっているものや対象になっているものに興味をもつことがあります。また、12月11日生まれの人は、外見(容姿)を重要視するので、服装や仕草に気をつかうようです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

12月11日生まれを導くタロットカード=正義

11日の大アルカナ・カードは正義

片手に秤(はかり)、もう一方の手には剣を持ち、静かに坐る女性が描かれています。意味するものは宇宙の秩序。そのバランスと調和は、人間の生のなかにも、常に存在することをあらわしているのです。

その役割は、まさに裁判官。左手に持つ天秤で、人々の罪や徳の重さを量り、右手に持つ剣を使い、その罪や不正を裁いているのです。時々、目隠しをしている姿もありますが、それは、見た目に惑わされないことを示します。

正義=正位置の場合

影響する言葉【清廉潔白・公正・誠実・自制・冷静な判断力】

天秤のバランスが整うことで、状況も人の心も安定がもたらされ、それが正しいのだという安心感を与えてくれます。また、正当性を表すカードでもあり、常に正義が念頭にあるため、決断や結論がブレることなく正しい方向に導かれていきます。

正義=逆位置の場合

影響する言葉【決断力に乏しい・迷い・保守的・冷淡・不平】

天秤のバランスが崩れると、ゆらゆらと揺れ続ける不安定な状態になります。こうなると、人の心から正しい判断や道徳心が奪われていきます。そして、それが冷淡な態度や、失礼な行動につながることもあり、争いが生まれます。

全てを完璧に、均衡のとれた状態にするのは不可能です。また、平等の考え方も、その時々で変化します。あまりにバランスを意識すると何も決断できなくなることに要注意。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月11日生まれの健康について

座りづめで体に負担をかけないように。太りやすい体質なので、身体を動かさない生活習慣には注意が必要です。
とにかく、運動と食事に留意することが重要です。肉、乳脂肪食品、糖分、過剰なデンプン、そのほか高カロリー食品は控え目に。その代わり、生野菜、果物、穀類をたっぷり取りましょう。また、家庭生活や恋人との関係を充実させ、夢を見る時間も大事にすること。

いつも何かを考えるのに忙しく、自分を見つめたり、穏やかな気分になったりするのは難しいことでしょう。しかし、動揺を抑え、ゆったりと構えることを意識してください。そうすることで、心身のバランスが良くなり、病気を寄せ付けず、健康を維持できるでしょう。

12月11日生まれの方へ

流れに身をまかせ、周囲の出来事を受け入れましょう。自分にとっても愛する人たちにとっても、ポジティブな態度は良い効果があります。健康のためにも、笑ってください。

深刻すぎると、楽しい気分に水を差してしまいます。
生真面目なのは仕事だけにして、自分の時間はもっと楽しくすごしましょう。そうすれば、今とはまるで違う素晴らしい生活が送れるはずです。

【瞑想の言葉】

物事をうまく運ぶには、まず状況をよく把握すること。

12月11日生まれの誕生花と花言葉

  • 薔薇(バラ)/白色
    「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
  • 蛇の髭(ジャノヒゲ)・竜の髭(リュウノヒゲ)
    「変わらぬ思い」「深い思いやり」
  • セダム・万年草(マンネングサ)
    「静寂」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月11日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link