12月28日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月28日【山羊座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

12月28日生まれの人は、考え方が現実的で大変な働き者です。しかも、謙虚で力に溢れています。基本的に、仕事と遊びにメリハリをつけ、時間を有効に活用しようとするので、つまらないことで邪魔されることを嫌がります。
当然、仕事には真剣に取り組みますが、自分の能力を過信し手を広げ過ぎて、一度に多くのことを引き受けがちです。大きなエネルギーは秘めていますが、このエネルギーを最も効果的に使うためには、一つのことに集中することです。

12月28日生まれの運勢と性格

12月28日生まれのテーマ

『堅実さと洗練をあわせもつ人』

目標達成のために、わき目も振らず堅実な努力ができるタイプです。
しかも、その方法は洗練されています。自分の力に自信を持っているので、自然にそのような態度でいられるのでしょう。

比較的、恵まれた子供時代を送る人が多いようです。たとえ平凡な育ちでも、大人になって仕事をする時や、自分の家庭を築く時に必要な“精神の安定”を周囲の人々に与えてくれます。
自分の原点を忘れることがなく、過去を隠そうとすることのない正直な人です。

【長 所】

  • 自信に満ちている
  • 都会的に洗練されている
  • 頼りになる

【短 所】

  • 自信過剰
  • お高くとまっている
  • 孤独に陥りやすい

Sponsored Link


12月28日生まれの心理/性格

深刻な逆境に直面すると立往生してしまうのが弱点です。人生をはっきり定義されたものと考えていて、予測された事態には対応できると思っています。ところが、予期せぬ障害があらわれたり、何度も失敗したりすると途方に暮れて、やる気をなくしてしまいがちです。
決められた中での仕事は、予測がしやすく大変有能ですが、その美点は、予期しないことが多い私生活ではうまく活かされません。有能で信頼できるところに惹かれて大勢の人が集まってきますが、そこには誤解も多いようです。

競争相手や敵がいても、なぜその相手が自分を敵視するのかを理解できない、やや鈍感なところがります。これが影響してか、誰の助けも借りずに、勝手に仕事仲間や家族の幸せを追求するときがあり、増々敵視される恐れがあります。また、自分の活動に集中するあまり、他の事が見えなくなり、完全な孤立状態になることもあるようです。

人よりも優れている、或いは自分が一番偉いといった印象を周囲に与えないよう注意が必要です。人に花を持たせ、相手の考えや意見にも興味があることを態度で はっきり示せば、人にも好かれるでしょう。また、何が欲しいのかを口に出して言ったり、些細なことでも折に触れて助けを求めたりすれば、周りの人と、もっと親密な関係が築けるはずです。
大事なことは、いつも対等な立場でいることです。いわゆる“上から目線”的な態度では、うわべだけの付き合いとなり、なかなか親密な関係が築けないことを知ってください。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

山羊座の特徴

山羊座は、人の一生を星座の12期に分割すると第10期(63歳~70歳)に当たることから、成熟した真面目な大人の時期と考えられています。ですから、倹約、省エネ、慎重なアプローチなどは、山羊座の責任感ある態度の典型です。

山羊座の山羊は、おとなしく草原で草を食べているだけのように思えますが、やがて、より見晴らしのよい地点を求めて山を登ります。この元気な山羊は、「野心」「意欲」「成功への努力」などを象徴しています。

山羊座生まれの人は、土星に支配されることから、真面目さ、責任感、そして制限への欲求が強まり、一見すると保守的に感じられますが、それは必ずしも向上を求めないということではありません。忍耐強く着実に高みを極めようとする人です。ですから、信条として、ゆっくりと丹念に取り組み、途中で投げ出すことは滅多にないでしょう。また、自由意志と自己主張の重要性を忘れることがないため、頂上を極めて、そこに留まる能力もあります。

一方で、権力とその効用について本能的に理解しており、独裁的になりがちです。人に何かを命令するどころか、やり方までいちいち指図し、言うことをきかせるために、圧倒的な知識をひけらかすことも珍しくありません。この、やや神経質な性格のおかげで、物事が容易に運んだり、上手く行きすぎたりすると、かえって疑わしい気持になるようです。

山羊座は非常に多様なタイプが見られるので、性格の判断が難しい星座です。しかし共通しているのは、土星の影響による宿命の感覚です。この感覚は、試練や困難や苦しみさえも、人生に包まれた一部として考え、縁あって巡ってきた、あらゆる役割を受け入れるでしょう。しかし、このような真面目な性格は、変化に対応できる柔軟性を欠くため、間違いや失敗をなかなか認めないところが心配されます。

12月28日生まれ/山羊座1期(12月26日~1月2日)

12月28日は、星座を48期に分割すると、山羊座1期(12月26日~1月2日)に当たります。

山羊座1期の中心的イメージは[支配者]です。人生に例えると、この期は、大抵の人が引退の準備をする時(64歳頃)に当たります。このため、この期に生まれた人は、仕事や時間に制約されず、自らが日々の活動を決定することによる大きな支配と自由の感覚をもちます。

山羊座1期は、年輩者がタフな生命力を見せる期です。物事の指揮を執り、新たな働きの場を探し、美的・精神的関心を深めていく姿を象徴しています。

(山羊座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

山羊座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
山羊座(12月22日~1月20日)を占う! 山羊座を分割すると・・・ 射手座~山羊座カスプ(12月19日~12月25日)※下...

12月28日生まれを占星術でチェック!

28日生まれの人は、№1(2+8=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的。また、他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。
太陽は創造エネルギーと情熱の象徴です。しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。このエネルギーは、一気に燃え上がらせてコントロール出来なくなるよりも、少しずつ着実に燃やし続ける方がいいでしょう。

12月28日は、山羊座を支配する土星の影響も受けます。土星は縮小・制限を意味し、制約を守る意識や、思慮分別を持つという性質があります。これらが影響することで、責任感は強くなりますが、慎重になり過ぎてしまい、諦めやすい部分も特徴となってあらわれるでしょう。
また、土星の持つ真面目さが、実際には温かい心の持ち主なのに、冷たくとっつきにくい印象を与えるようです。


Sponsored Link


これらの性質を受ける12月28日生まれは、出来る事を増やし、失敗しないために努力する、プライドの高い人です。そのため、出来ないことや失敗を人から見られると、黙り込むようなところがあります。これが行き過ぎると、周りからは敬遠される存在になりそうです。
すべて100%を目指すことは無理です。得意なことに力を注ぎ、不得手なことは、頭を下げて他の人の力を頼りましょう。感情よりも理性を優先させて事に当たってください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

12月28日生まれを導くタロットカード=魔術師

28日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

12月28日生まれの健康について

アレルギーに悩まされそうです。自分では気づかないようですが、周囲からのプレッシャーを感じると、アレルギー反応が強くなる傾向にあります。また、便秘など排泄にまつわる不調や、血液循環のトラブルがあるかもしれません。
基本的に、ストレスからくる精神的なものが病気の引き金となるようです。アレコレ考えず自然の流れを信じることも大事です。

場合によっては、流れに任せて衝動的に行動してもいいでしょう。チームスポーツに参加すれば、衝動性があらわれ、それが人との共感を生み、自分の中の積極性が発見できるはず。さらに、食事や料理も人と一緒にすれば楽しくなり、ストレスも軽減されるでしょう。
ただし、中年以降は、体重の増加に注意し、野菜など繊維質の多い食品を取るよう心掛けてください。

12月28日生まれの方へ

人を崇拝したり、優越感に浸ったりするのを止め、人と対等に付き合いましょう。
自分をの想いを表現し、相手を納得させる努力をしてください。
反対意見にも耳を傾け、よく検討してみることが大事です。

認められたいと願うのは誰しも同じ。自分に対する間違った評価を払拭することに熱中してはいけません。
人と共同で作業することを覚え、気の合う友人を作りましょう。
相手より高い場所にいようとする態度を改めれば、愛されていると感じられ幸福になれます。

【瞑想の言葉】

笑うだけでなく、泣くことも覚えよう。

12月28日生まれの誕生花と花言葉

  • ザクロの花
    「円熟した優雅さ」
  • ザクロの実
    「愚かしさ」「結合」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

12月28日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link