3月12日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月12日【魚座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

3月12日生まれの人は、勇敢で毅然とした性格。人生の逆風に耐え、挫折を乗り越える強さがあり、その経験は後々活かされます。何事につけても懸命に取り組み、あらゆる障害を乗り越えることで成長していくでしょう。

基本的に、自然と身についた能力を最大限に利用することが出来ますが、常に集中して物事に向かうことが大事です。様々な才能があるので、どうしてもエネルギーの使い方が散漫になってしまいます。最初はこれ、次はあれと、いくつもの事柄に心を奪われてしまいがちなので、せめて一つの職種、または専門分野に的を絞ったほうがいいでしょう。

3月12日生まれの運勢と性格

3月12日生まれのテーマ

『大きくジャンプする人』

危険を恐れず、普通の人なら絶対に避けるような状況に飛び込むことさえあります。
自信をもって賭けに出れば、大きな見返りがあると信じているのかもしれません。
危険を伴う行為や危険そのものに惹かれているのも確かで、それが周囲に話題を提供することもあります。本人は否定するかもしれませんが、自分の行動が人々の話題になることを秘かに楽しんでいるところもあります。

「一人でひっそり暮らせれば それでいい!」などと発言し、周囲には静かな印象を与える時もあります。しかし、これは見せかけであって、突然、表に姿を現し、これ見よがしに「今、こんなことをしている!」と、周囲をびっくりさせたがる一面もあります。

【長 所】

  • 大胆
  • 熱心
  • 夢見がち

【短 所】

  • 無謀
  • 不安定
  • 無鉄砲

Sponsored Link


3月12日生まれの心理/性格

自分が属している世界とは異なる場所の存在を信じています。別の世界、別の次元、別の現実を。しかし、周囲に与える印象はきわめて現実的で、言動は地に足がついているように見えます。

心のどこかで、すべての存在は移ろいやすいものだと知っているのでしょう。宗教や精神的なものに傾倒していなくても、移ろい行くものの裏には永遠に変わらない法則と形式があることに心の奥底では気づいています。ですから、物事のあるべき姿や本質を認識する能力があるようです。

とにかく、熱中しやすいので、非現実的なことを信じ過ぎてはいけません。
深遠な思想を きちんと理解する力がつく前に、現実離れした考え方に浸っていると、だんだん感情が不安定になってきます。現実的な面と精神的な面を同時に成長させるのがより良い方法でしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

魚座の特徴

魚座は、人の一生を星座12期に分割すると、最後の第12期(77歳~84歳)に当たります。この、魚座のパーソナリティは、地上の執着から離脱し、宇宙と一体化する精神によって特徴づけられます。

魚座は宇宙の至高の力への深い信頼をあらわします。魚座の2匹の魚は、宇宙の大海原を自由に泳ぎまわっています。これは友情の象徴であると共に、人生と物事の本質を深く洞察する能力を示しています。魚たちは深みに潜り、そこに隠された究極の謎を探ります。

海王星に支配されることから、魚座の人は夢想的でスピリチュアル、また非常に情緒的な性質を付与されています。実用的というよりは、むしろ抽象的な思考や体系を理解し、表現する能力に優れているのです。そのため、夢想家と呼ばれることもありますが、その想像力をもって人類のために働けば、大きな貢献を成すことでしょう。

魚座の人は所有物を気軽に分け与え、親密な友情と愛情を大切にする点で際だっています。その半面、1人で過ごす時間が重要であり必要な人です。ですから、隠遁者(いんとんしゃ)や一匹狼となって世間から遠ざかろうとする癖もあります。また、感受性がきわめて鋭いため、人と気楽に付き合うことができません。しかし、その感受性の強さから、優れた記憶力を持つ人が多いようです。

基本的に献身的であるため、宗教に限らず、その他の信念・信条に関しても、心からの信奉者となる素直さがあります。また、他人の苦難に対して敏感に共感するため、不運な人を見ると、つい同情してしまいます。したがって、他人からやたらに面倒を押しつけられたり、黙っているのをいいことに利用されたりしないよう注意する必要があります。

3月12日生まれ/魚座3期(3月11日~3月18日)

3月12日は、星座を48期に分割すると、魚座3期(3月11日~3月18日)に当たります。

魚座3期の中心的イメージは[ダンサ-、夢見る人]です。一言で言えば、この期はグランドサイクルの結末にあたり、地上での人生の終わりを意味します。このため、痛みや苦しみを通じてさえも、受容、期待、ときめき、喜びなど、様々な感情を慈しむ期ともいえます。

魚座3期は、あの世への最終的な移行段階に踏み出した人を象徴的に示しています。これまでに多くの経験をしたにもかかわらず、当たり前のことが生き生きと感じられ、場合によっては、そのような状態に感謝する心が特徴となってあらわれるでしょう。

(魚座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

魚座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
魚座(2月20日~3月20日)を占う! 魚座を分割すると・・・ 水瓶座~魚座カスプ(2月16日~2月22日)※下記注釈 ...

3月12日生まれを占星術でチェック!

12日生まれの人は、№3(1+2=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

3月12日は、魚座を支配する海王星の影響も受けます。
海王星の影響を受ける人は、知的で深みがある一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないのが特徴です。しかし、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

これらの影響を受ける3月12日生まれは、開放的な性格になりやすく、いかなる環境でも力強く生きるでしょう。このため、地位や経済力を手に入れることも出来ますが、生活が安定し刺激がなくなると、その安定した環境を捨て、新しいことをやりたいという衝動に駆られるようです。
とにかく行動的になりますが、何でも一人でやりたがるのが難点です。あなたに協力したいという人が現れたら、素直に受け入れ、協力し合うことを学んでください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

Sponsored Link


3月12日生まれを導くタロットカード=吊された男

12日の大アルカナ・カードは吊された男。(別名=吊られた男・吊るし人 など)

一本の足で、逆さ吊りになっている男が描かれています。体は自由になりませんが、吊された男は、強い意志をもち深い思索にふけっています。

中世ヨーロッパで実際に行われていた、刑罰の様子が描かれていると言われています。ただ、表情は辛そうではありません。
この刑罰、もしくは修行を終えて解放された後、真の幸せが訪れます。

吊された男=正位置の場合

影響する言葉【試練・報われる・忍耐・克服・飾らない】

自分の限界を知り、克服すること。また、飾りのない、ありのままの人間でいることも意味しています。

自分自身にとっては、不利になることが分かっていても、慈悲や献身的な気持ちを忘れず、その状況を受け入れることで最終的には良い結果を得ることができます。
苦労が報われ、実りを得られることを暗示しています。

吊された男=逆位置の場合

影響する言葉【やせ我慢・欲望・報われない・終わりが見えない・自己犠牲】

行動が無駄に終わってしまい、何かを犠牲にしなければならないことを示しています。
この吊された男の状況は、努力をしても報われないという気持ちを人の心にもたらしますが、自分だけが報われないと思ったら大間違いです。そして、自己犠牲を美化してはいけません。たとえ報われなくても、或いは犠牲になったとしても、将来のために、今やるべきことに集中することが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

3月12日生まれの健康について

精神面でのトラブルを招いたり、情緒不安定になりやすい傾向にあります。20歳になる前に、嫌でも自分の内面と向き合わなくてはならないでしょう。そして、直面した問題に取り組む努力を強いられそうです。

20代のうちに心理カウンセリングを受けるのは非常に効果があります。経験を通して、精神の健康のために、しっかりとした土台を築くことが肝要です。
何事も ゆっくり一歩ずつ丁寧に積み上げていくとよいでしょう。

好きな時に好きな物だけを食べる癖があり、そんな食生活のスタイルが自分には合っていると思っているようですが、肥満などで食事制限をするとき、習慣を改めるのは難しいことになるでしょう。
食べた物が、あなたの身体と思考をつくっていることを意識するように。

3月12日生まれの方へ

現実の地面から、考えや行動を大きくジャンプさせるには危険がつきものです。
危険を軽減させるには、現実的な考えと観念的な思考のバランスが鍵となります。

日常の生活を充実させ、少々のことでは動じない人間になるよう努めてください。
信じたり、分かち合ったりすることを覚えましょう。
過ぎたことは忘れるべし。
欲望をあおるものには要注意。
自分の最良の部分を出しつつ、弱い分部も否定してはいけません。
自分の全てをそっくりそのまま受け入れてください。

【瞑想の言葉】

慎重さと臆病を混同してはいけない。

3月12日生まれの誕生花と花言葉

  • 白樺(シラカバ)
    「あなたをお待ちします」「光と豊富」「忍耐強さ」
  • アネモネ
    「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」「見放された」
  • 金雀枝(エニシダ)
    「謙遜」「卑下」「清潔」
  • 土筆(ツクシ)・杉菜(スギナ)
    「向上心」「意外」「驚き」
  • ポプラ
    「勇気」「度胸」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

3月12日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link