5月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月3日【牡牛座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

5月3日生まれの人は、人を笑わせることが得意で、ユーモラスな例え話や、気の利いたコメントを思いつきます。このため、どんなグループに入っても人望を集めるでしょう。ただし、いい気になって皮肉や嫌みを連発しているとトラブルのもとになるので要注意。

カウンセラーや仲裁役としても有能です。また、商才があり、消費者心理や購買動機を巧みに捉えるので、市場アナリストや経営者としても活躍できるでしょう。

5月3日生まれの運勢と性格

5月3日生まれのテーマ

『集団の中の現実主義者』

5月3日生まれの人ほど、社会の仕組みを理解している人は他にいないでしょう。集団の心理を見抜けるので、リーダーやスポークスマンに向いています。
この日に生まれた人が、話したり書いたりすることは、人々の関心を集めます。なぜなら、人を楽しませ、飽きさせないコツを心得ているからです。話の筋が通っているだけでなく、声や文章に感情をのせ、強弱ある表現で人々の心を引き寄せます。

【長 所】

  • 洞察力に富む
  • 賢明
  • チャーミング

【短 所】

  • 我がまま
  • 物事を先延ばしにする
  • 頭が固い

Sponsored Link


5月3日生まれの心理/性格

家族の一員としても頼りになります。困ったときに有益なアドバイスを与え、重要な決定を下してくれます。また、感情に左右されず、実際的な考え方をするので、空想の世界に はまりこむことはないでしょう。あくまでも現実的な手段で問題を解決しようとする人です。
しかし、あまりに現実的な考えは、行き過ぎると非現実的になります。出来ることと出来ないことをよく考え、配偶者や子供に過大な要求をしないように気をつけましょう。

男女ともに、結婚前はとても消極的です。愛を実らせるための決断力に欠けている上に、金銭や仕事上の問題を理由に、絶好のタイミングを逃してしまいがちです。結婚のチャンスを逃さないためにも、せめて貯蓄だけはしておいて、いつでも結婚に踏み切れる準備はしておきましょう。「また次に好きな人が現れる」という安易な考えは捨ててください。

遠大な計画や社会事業に心が奪われて、自分の家庭を おろそかにしがちです。このため、仕事よりも日常生活でのトラブルが起きやすいでしょう。うまく乗り切れるかどうかは、様々な教訓から何を学ぶか、そして それらを実際に どう活かすかにかかっています。
豊富な知識は社会のために役立ちますが、もっと大事なのは、その知識を自分の為に役立てることです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

牡牛座の特徴

牡牛座は、人の一生を星座12期に分割すると、第2期(7歳~14歳)に当たることから、成長と発達を意味し、身辺の管理を覚えていく子供に例えられます。この、少年期から思春期への成長は、何が自分のもので、何がそうでないかを学ぶ時期でもあるため、牡牛座の人は、大切なものを維持管理することが主要なテーマになります。

金星に支配される牡牛座は、調和を求め、身のまわりを美しくすることに関心があります。物質界との関わりが深いため、大切なものを所有することと安全を確保することが、人生に大きく影響するでしょう。

牡牛座は、シンボルの雄牛さながらに頑固で闘争的です。しかし、調和を求めるので、意外に柔軟なところもあります。また、牡羊座は、何にでも興味をもつところがあります。特に、異性、食事、スポーツなど、肉体に関するすべてに関心を寄せるでしょう。

基本的に、プロジェクトを立ち上げ、形にすることを得意とします。
牡牛座生まれの人は、じっくりと考える能力が発達しており、周到な計画をたて、時が熟するのを待って実行に移す慎重さがあります。しかし、物事を先延ばしにして、行動のきっかけをなくすこともあるようです。

牡牛座生まれの人は、集団に属することを好む半面、かなりの部分を自己裁量でやりたいと願います。支配したいという欲求が強いため、いつまでも追随者ではいられません。
頑固者との評判どおり、一緒に働く人々に対して譲れない線を示すことも多いでしょう。

特徴的なのは、周囲の人に対して最もプラスになることを心に留め、人の為に生きようとすることです。しかし、「自分のやり方以外は認めない」と主張するところがあり、誤解を招くことが多々あるようです。
頑固な態度は、自分優先に利益を守ろうとしているのでは? という印象を周囲に与えるため、利己的と非難されないよう言動には注意してください。

5月3日生まれ/牡牛座2期(5月3日~5月10日)

5月3日は、星座を48期に分割すると牡牛座2期(5月3日~5月10日)に当たります。

牡牛座2期の中心的イメージは[教師]です。しかし、この牡羊座2期は、人間の一生でも特に正規の学習・教育が重要な意味をもつ、生徒としての子供時代に例えられます。このため、学ぶことこそが、社会で活躍するための基礎と考えるでしょう。

牡牛座2期は、勉学の進展と、役割モデルとしての教師の重要性を強調します。献身、自覚、モラルの向上、自立した行動などは、いずれもこの期の重要な要素です。また、この期にある人は、具体的な事実や情報を吸収して抽象的な問題の解き方を学ぶだけでなく、自分の世界観に照らして意味のある方法を探り、仕事の手順を改良する自信を養います。そして、最終的には、自分が学んだことを他人に教え伝える能力を身につけるでしょう。

(牡牛座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

牡牛座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
牡牛座(4月21日~5月21日)を占う! 牡牛座を分割すると・・・ 牡羊座~牡牛座カスプ(4月19日~4月24日)※下記注釈...

5月3日生まれを占星術でチェック!

3日生まれの人は、№3木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

5月3日は、牡牛座を支配する金星の影響も受けます。
金星は社交をつかさどる惑星です。また、美しさと愛を意味し、女性的なエネルギーの象徴でもあります。このため、金星の影響を受ける人は、母性的で世話好きなところが強調され、心地よさや気持ちよさ などの感覚を愛するでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける5月3日生まれは、非常に魅力的で集団の中でも目立つ存在になるようです。また、会話も上手く、人を寄せ付け楽しませるでしょう。ただし、調子に乗り過ぎると、信頼を得られないので、発する言葉に注意してください。
特に、異性に対しての軽はずみな言動は慎むように。たとえ冗談でも、思わせぶりな態度には要注意です。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

5月3日生まれを導くタロットカード=女帝

3日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま3日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

5月3日生まれの健康について

とにかく、食べることが大好きなので、食べ過ぎには注意しましょう。
幸いなことに体を動かすことも好きなので、運動不足による肥満の心配は少ないのですが、中年以降は、体質が変化し太りやすくなるので、生活習慣病には注意してください。また、首や  のどが弱いので、声帯に負担をかけすぎないように。

運動は、ジョギング、サイクリング、ハイキング、ヨガなど、一人でする運動が向いていますが、中年以降はあまり無理をしないように。
出来れば、集団の扱いが うまいので、コーチをしたり、野球やサッカーなどのチームに加わったりするのもいいでしょう。

5月3日生まれの方へ

親しい友人との付き合いを保つ努力も忘れてはいけません。社会の仕組みに対する理解や洞察力を、個人のレベルにも応用すれば良い友人を得られでしょう。

他人の要求だけでなく、自分の望みについても考えましょう。
個人的な付き合いにも力を入れましょう。
普段から人に親切にすることが大切です。
恋愛は迷わず行動あるのみ。

【瞑想の言葉】

確信をもって言えることなどない。

5月3日生まれの誕生花と花言葉

  • クレマチス
    「精神の美」「旅人の喜び」「策略」
  • タンポポ
    「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

5月3日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link