7月16日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月16日【かに座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月16日生まれの人は、ロマンチックな衝動に心を奪われがちです。
「恋をしたい」「冒険したい」「夢のような出来事が起こってほしい」「素敵な人に出会いたい」など、いつも胸をときめかせていたいタイプです。このため、ありふれたもの、凡庸な人にはイライラしてしまいます。
目標を成し遂げるためには、心に抱く情熱を、うまくコントロールすることが「鍵」となるでしょう。

7月16日生まれの運勢と性格

7月16日生まれのテーマ

『予知能力のあるロマンチスト』

ロマンチストであるがために、「心に抱く情熱」が他の人とは違い際立っています。また、意志の力を強く信じ、極めて強い精神力を持っています。
その一方で、理論的で冷静な一面もあるため、あらゆる選択が的を得ており的確で、それはまるで予知能力があるかのようです。

7月16日に生まれた人の中でも、保守的な人の場合は、ごく平凡な職業に就いて平穏な毎日を送る傾向にあります。とはいえ、読んでいる本や好んで観る映画、テレビ番組に注目すれば、ロマンチストで情熱的な一端がうかがえるはずです。

【長 所】

  • 誠実
  • 情熱的
  • 人を育む

【短 所】

  • 感情を抑えがち
  • 現実離れしている
  • 人にお説教する癖がある

Sponsored Link


7月16日生まれの心理/性格

7月16日に生まれた人は、発言と行動が別になるようです。例えば、考えていることを書いてもらえば、なるほど理論的ではあるもの、実際に話をさせると、感情に偏り過ぎている、といった具合です。しかし、無理に、何か筋道を立てて説明しようとすると、相手は教会で説教を聞いているような気がしてくる、そんな語り口になってしまうようです。

理論と感情の間で、しょっちゅう揺れ動いており、これを安定させようと、持て余す情熱を厳しく統制し管理しようとします。
しかし、そうした感情抑制が行き過ぎると、困ったことに言動が ぎこちなくなって欲求不満になるようです。ただ、そんな時でも、常に心は情熱で溢れています。
たとえ周りから敬遠され孤立したとしても、この しつこい情熱が原動力となり、いずれ素晴らしい業績を残す、というような可能性を信じ、その気持ちを頼りに頑張り続けるでしょう。

自分の理論的な面と情熱的な面の両方を駆使し周りの人を、何とかして自分の味方に引き入れようとします。ですから、押しつけがましい態度や、人の意見を無視しがちなところに要注意です。また、他の人が考え行動する機会を奪わないよう気をつけてください。

行きたい場所、手に入れたい物、やりたいことなど、こうと思ったら最後、それが叶うまで、なかなか諦めないところがあります。こうした性質は、道徳心があるかないかで、人生が大きく左右されます。当然、欲しいからといって道徳を無視し好き勝手やるようでは、いずれ破滅します。
常に「何の為に」を冒頭に置き行動すべきです。「手に入れたケーキは食べてしまうよりも眺めているだけの方がいい」というような、自分の欲望だけが先行する行動には十分注意してください。ケーキは食べなければ、いずれ腐ってしまい、見るも無残な姿になります。

何かに心から夢中になることで、いつの間にか周りの環境が好転し変化することこそ、人生を生きる値打ちがある、と考える人です。この考えが影響し、夢中になる何処かへ さらって行ってほしいとか、逆に夢中に させる誰かを何処かへ さらって行きたい、などという願望が何らかの形であらわれるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

蟹(かに)座の特徴

蟹座は、人の一生を星座の12期に分割すると第4期(21歳~28歳)に当たるため、人生を理解するための手段でもある、内省を身に付ける時期の星座と言えます。いうなれば、大人になったばかりの細やかな感情の発達の時期が蟹座です。
この蟹座は、深い感情と防御と家庭をあらわし、初めて子供を持つことで、強い保護本能が引き出されます。

月に支配される蟹座は、きわめて個人的な感情と潜在意識に関係します。月の作用で潮が満ち引きする海が、散漫な感情の世界をあらわすとすれば、蟹はそれらの感情が一つの存在のうちに結晶したものといえるでしょう。つまり、蟹の甲羅の中には、極度に敏感な内面が隠されているのです。

甲羅に守られて、時機を待つことを知っている蟹ですが、だからといって蟹座生まれの人を受け身の人間だと考えるのは間違っています。欲しいものを手に入れるためとなればきわめて積極的です。しかし、どちらかというと自分で要求するよりは、他人が自分の願望や繊細さや変わりやすい気分を察してくれることを期待します。理性や論理よりも、他人との強い共感の絆のほうがはるかに大事なのでしょう。つまり、青年期によく見られる、豊かな深い友情と、それにふさわしい信頼と分かち合いが何より大事と考えています。ただ、相互理解という個人的な絆を共有できない人とうまくやるのは難しいようです。

7月16日生まれ/かに座3期(7月11日~7月18日)

7月16日は、星座を48期に分割すると、かに座3期(7月11日~7月18日)に当たります。

かに座3期の中心的イメージは「説得者」です。この期を人生に例えると、20代半ばから終わりにかけての、ビジネスや私生活で説得力が発揮されるときに当たります。また、あらゆる手段を試して、機会を探る期でもあります。

かに座3期は、ひとかどの人物になりたいと願う、若い人の積極的な行動を象徴的に示しています。そのため、仕事の基礎を固め、人生の伴侶を見つけ、家庭を作り、機会を広げるなどの若者らしい行動が、この期の特徴となります。

かに座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

かに座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
蟹(かに)座(6月22日~7月22日)を占う! かに座を分割すると・・・ 双子座~かに座カスプ(6月19日~6月24日)※下...

7月16日生まれを占星術でチェック!

16日生まれの人は、№7(1+6=7)と、海王星に支配されています。
№7に支配される人は、変化や旅行を好み、一か所に落ちつきません。また、非現実的なところや、現実から安易に逃避することがあり、物事が中途半端になりがちです。
海王星は、想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、海王星に支配される人は、知的で深みがあります。一方で、まわりくどく、態度がハッキリしないところもありますが、不思議と人を魅了し、どんな垣根も取り払うことが出来ます。

7月16日は、蟹座を支配する月の影響も受けます。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。


Sponsored Link


これらの性質を受ける7月16日生まれは、月と海王星の影響により、考えることがユニークすぎて何事も中途半端になりやすく、現実逃避が心配されます。また、時々儲け話に乗ってしまい、挙句の果てに家族を路頭に迷わすこともあるようです。
お金の扱い関しては、考えが甘いようです。きちんとお金を管理してくれる人を、是非とも側に置くといいでしょう。
大事なことは、行動する前にしっかり計画を立て、人に相談することです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月16日生まれを導くタロットカード=塔

16日の大アルカナ・カードは

一説には、稲妻に打たれた塔から転落する王と、頭を一撃されて死ぬ塔の建造者が描かれている、と言われています。この不幸な状況は、むやみに高い位置まで登りつめることや、自分で作り出したものをあえて破壊する行為を戒めているように感じられます。

塔が象徴するのは、形あるものは、いつか壊れるということ。つまり、人間が生きていく上での様々な結びつきや、個々の役割も変わってゆくということです。
時間の経過とともに、必ず変化はやってくることをカードは伝えているのでしょう。

塔=正位置の場合

影響する言葉【崩壊・災害・悲劇・洗脳・メンタルの破綻】

塔は、積み上げてきた経済力や経験から学んできたことを示しています。その塔に、いきなり稲妻が落ち、一瞬にして崩壊しています。これを、単なる不運としてではなく、起こるべくして起こったこと、と考えなければなりません。稲妻を落とされる原因は自分にあるのです。

思い上がってはなりません。傲慢さ、驕りがあれば必ず破綻します。万が一を想定し危険を回避する姿勢が必要です。
再構築は常に必要です。過去にしがみついているようでは、後退するばかりです。

塔=逆位置の場合

影響する言葉【緊迫・不安・誤解・無念・屈辱】

逆位置になっても、ほとんど正位置と内容は変わりません。正位置のように突然性やパニックになることはありませんが、時間をかけて、じわじわと壊れていきます。
突然のアクシデントも、よく見れば前兆はあるはずです。全てが無になる前に、早いうちに手を打つ必要があります。

高い塔を創り上げる能力は十分にあるのですから、自信を失ってはなりません。また、困難に立ち向かう力があることを忘れてはなりません。
ただし、夢のような話に引きこまれがちな7月16日生まれの人は、非現実的な誘惑に負けないよう注意してください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月16日生まれの健康について

健康を脅かす元凶は、病気など意志の力で ねじ伏せられるという思い込みです。深刻な症状になる前に、定期検診など医師の診断を受けるようにしてください。

基本的にプラス思考なので、あまりトレスが溜まるというタイプではありませんが、食事と運動に全く気を使わない生活は、身体機能にストレスがかかってしまいます。
「病は気から」というような、健康に対する過信には要注意です。病気になるとしたら、あなたの不摂生が原因です。

7月16日生まれの方へ

感情を素直に表現し、抑え込んではいけません。
情熱は前向きに、かつ、押しつけがましくならないよう表現しましょう。
人を敵に回すような、うんざりさせる言動は慎むように。

口先だけの夢で終わらないよう積極的に行動することが大事です。ただし、感情むき出しの行き過ぎた行動には注意してください。

【瞑想の言葉】

人は皆、一つの鉢の中で泳いでいる。

7月16日生まれの誕生花と花言葉

  • ジンジャー
    「豊かな心」「あなたを信頼します」「慕われる愛」
  • アマリリス
    「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」
  • ストック
    「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月16日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link