7月23日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月23日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月23日生まれの人は、本質的に伝統を重んじます。ひどく型破りな発言をしていても、その根底には保守的な本質が隠れています。また、職業、趣味、芸術など、興味をもった分野ならどんなものでも、その歴史を出来る限り深く知ろうとし、知識に一点の曇りも残したくないというタイプです。
少しでも解からない点があれば、徹底的に調べ上げます。そんな性質を活かして、弁護士や警察官、科学者など活躍できる範囲は幅広いでしょう。

7月23日生まれの運勢と性格

7月23日生まれのテーマ

『不透明な部分をクリアにする力』

青年期の未熟な時期は、時々信じるべきものが分からなくなり、それが深刻な自己不信や自己批判の態度となって表れることがあるようです。しかし、人間的に成熟してくると、不透明な どうしていいか分からない問題を、きれいに解決することが出来る「頼れる人」になれます。特に、精神面での深刻な問題について、力を発揮するでしょう。

【長 所】

  • 思いやりがある
  • 人に共感できる
  • 人間味がある

【短 所】

  • 意気消沈しやすい
  • 危険な目にあいやすい
  • 極度に傷つきやすい

Sponsored Link


7月23日生まれの心理/性格

世間の出来事ばかりに気を取られてしまいがちです。その結果、自分の感情をハッキリと認識できず、本当の気持ちを表現しにくくなる場合があります。
感情を表に出さないせいで、心身症になったり、薬の常用癖に陥ることもあります。外面的な問題ばかり追いかけ、内面をおろそかにすると、しだいに神経が苛立ち、ストレスが溜まってきます。
精神世界や宗教的なものを大事にする人が多いので、瞑想など静かに自分の内面に目を向けるとよいでしょう。

だからといって、自分の殻に閉じこもっていては何の解決にもなりません。社会的な活動が心の糧になるよう、意識して努力しなければなりません。
恋人、配偶者、友人など、良い人間関係を長く続けるようにすることが、世間との大切な架け橋を保つことになるでしょう。親しい人々に寄りかかってしまう危険性はありますが、相手に与えるものも たくさん持っています。
7月23日に生まれた人は、問題を解決する優れた能力をもち、同情心と理解力に溢れ、人間らしい様々な性質を備えた、とても貴重な存在です。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

7月23日生まれ/かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)

7月23日は、星座を48期に分割すると、かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)に当たります。

かに座~獅子座カスプのイメージは「振動エネルギー」です。
かに座~獅子座が混じり合う この期(カスプ期間)は、人生に例えると28歳頃に当たります。また、1年に例えると、北半球では夏の最も暑く、昼の長い時に当たります。

占星術では、最初の土星回帰(土星は28~29年で誕生時の位置に戻る)が起こり、また天王星が誕生時から約120度の位置にくる時期でもあります。
この2つの重要な惑星の通過が起きる かに座~獅子座カスプは、アイデンティティの危機や変化の時期でもあります。このため、確信のなさや、優柔不断をいっそう際立たせるでしょう。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、かに座の7月19日~22日(4日間)、そして獅子座の7月23日~25日(3日間)は「かに座~獅子座カスプ」の期間となります。

かに座~獅子座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

7月23日生まれを占星術でチェック!

23日生まれの人は、№5(2+3=5)と水星に支配されています。
№5に支配される人は、辛いことがあっても復帰する力が強いため、長くは落ちこまず、すぐに立ち直るでしょう。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。

7月23日は、月(蟹座の支配星)と太陽(獅子座の支配星)の影響を受ける蟹座~獅子座カスプ(7月19日~25日の蟹座と獅子座が混じりあう場所)に当たります。
月は、内省的な性質をもち、夢の世界、無意識、強い感情などを象徴しています。
この、月の影響を受ける人は、主導権や自主的な行動が抑制されるため、リーダー的な存在にはなりにくいようです。また、月のもつ思慮深さが消極性を強めるため、フラストレーションが溜まるでしょう。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

これらの性質を受ける7月23日生まれは、太陽と水星の組み合わせにより、高い知性が備わります。ただし、水星の影響により、考えも環境もクルクル変えてしまいがちです。
頭でっかちになって、「策士策に溺れる」ということがないようにしてください。感情や直感を生み出す「魂の声」を無視してはいけません。


Sponsored Link


ちなみに、23日生まれは、ありとあらゆるハプニングに関連しているので、偶然の出来事や異常な体験、スリルを経験する要素が強まります。
注意すべきは、お金の扱いです。一瞬にして大金を失うようなスリル(ギャンブルや投資など)は避けてください。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月23日生まれを導くタロットカード=祭司

23日の大アルカナ・カードは祭司。(別名=法王・司祭長・教皇 など)

神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

柱と柱の間に座り、目の前の若い聖職者に宗教的な教えを伝え、右手で祝福のサインを送っています。この祭司は惜しみなく与える寛大な姿勢を感じさせます。一方で、道徳やルールを重んじる厳しさを持っています。

祭司=正位置の場合

影響する言葉【慈愛・寛大・規則・助言・洞察力】

規則を守ることで、世の中の秩序が保たれ、知恵と信仰が活かされることを示しています。
秩序は、人を包み込む温かさや共感をもたらし、助け合いの精神を生み出します。このため、何かで困ったり悩んだりしても、援助の手や良い助言を得られます。

規則の中で、行動してこそ、持っている才能を発揮します。例えば、規則を逆手に取り利用することで、自らの立場を有利にすることもあるでしょう。ただし、規則を正義として、あまりに前面に出すと、寛大さが薄れ、祭司の性質が逆位置になることに要注意です。

祭司=逆位置の場合

影響する言葉【他者への説教・束縛・信頼できない・誇張・独断】

規則違反を徹底的に取り締り、厳しい罰を与えるようでは、偏狭でギスギスした性質が強調されてしまいます。また、自分のメリットばかりを求めた束縛はケチになり、他人に対して優しくなれません。このような態度では、いずれ孤立し、協力が得られることはありません。
規則は誰の為に、何の為にあるのかを考えることが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月23日生まれの健康について

自分の複雑な内面を、出来るだけ理解するよう努めないと問題の解決になりません。何かから逃げ出したい気持ちで、薬やアルコールに頼らないようにしてください。

7月23日に生まれた人は、自分が必要とされていると感じることがとても大切です。人の為に動き、より良い解決策を 考え行動することが、自信と心の安定につながるようです。
ただし、人の為の行動も行き過ぎると、自分自身が壊れてしまう場合もあります。深入りには要注意です。

あまり料理が得意でない人は、ぜひ腕を磨くことをおすすめします。人に手料理を振る舞って喜んでもらえれば 気分が浮き立ち、それが心の良薬になるはずです。また、調理に興味を持てば、栄養バランスの面でも良い結果になるでしょう。

7月23日生まれの方へ

万人の問題を解決しようとしてはいけません。
自分の問題に目を向けることが大事です。

他人のことで、クヨクヨせず、流れにまかせましょう。
苦労を背負い込まず、たまには批判や判断のスイッチをオフにしてください。

【瞑想の言葉】

理解できない部分があるからこそ、観察する。

7月23日生まれの誕生花と花言葉

  • ジンジャー
    「豊かな心」「あなたを信頼します」「慕われる愛」
  • ハイブリッドスターチス
    「お茶目」
  • アリウム ギンガチューム
    「正しい主張」「無限の悲しみ」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月23日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link