7月27日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月27日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

7月27日生まれの人は、男女を問わず、怒りっぽくて攻撃的です。威圧感があり、人に恐れられることすらあるでしょう。そういった性質を、所属している集団や自分自身に対する刺激にして、素晴らしい成果をあげることができます。
一方で、攻撃的な衝動を覚えたときは、グッと抑えることもできます。そして、この抑えた攻撃性を別の方面に昇華させることもできるでしょう。
こうした性質は強さを感じさせ、いかにも自信たっぷりのように見えますが、実は臆病なところがあります。ただ、心の奥に不安を抱えていても、それを人に悟られないようにするでしょう。

※昇華=ある状態から、更に高度な状態へ飛躍すること。社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。

7月27日生まれの運勢と性格

7月27日生まれのテーマ

『仕切り上手』

いつの間にか、その場の仕切り役になっていることが多いようです。理論を組み立て、組織や団体を切り回したり、また、スケジュールや締め切りの設定、人事的な管理全般に優れた手腕を発揮します。

しかし、そんな辣腕家(らつわんか)も、自分自身について何かを決めたり、感情を整理するのが苦手です。組織の運営や仕事に没頭するあまり、自分の内面を おろそかにしがちです。例えるなら、よその家の工事は完璧に仕上げるのに、自宅は間に合わせの材料で適当に済ませてしまう、といった具合です。

【長 所】

  • 規律正しい
  • 力強い
  • 決断力がある

【短 所】

  • 変化を受け入れない
  • 自己認識の欠如
  • ものごとを先延ばしにする

Sponsored Link


7月27日生まれの心理/性格

他のことは、大胆に力強く決断できるのに、自分自身の将来に関わる決断は先送りしがちです。仕事の上で満足と成功をもたらすものは、選択して決断することです。仕事でもプライベートでも、自分が いったいどうしたいのかを把握し、それに心血を注ぐ覚悟を決めないと、ぬるま湯のような現状に浸りっぱなしということになるでしょう。

自分に言い訳しながら日々を送るか、或いは そんな状態を抜け出したいと思いながらも、なかなか動けず、決断を先送りした状態が続きそうです。
心のままに行動する勇気を奮い立たせるには、強固な精神力が必要です。この精神力を生み出す努力をすれば、おのずと相応の見返りが期待できるでしょう。

設立から関わって以来、ずっと運営に力を注いできた組織を離れるかどうかで、非常に悩んでしまうことがあるようです。
作り上げた組織の成功の度合いが大きいほど、新たなビジネスに、なかなか飛び込むことができなくなるのは、当然のことです。ただ、他企業からのヘッドハンティングや新規ビジネスなど、チャンスだと分かっていても「全てを失うのではないか」という恐れや不安で身がすくんでしまうと、本来の力強さが消え失せてしまうようです。
こうした状態は誰がもがなり得ることですが、7月27日生まれの人にとって、大事なことは決断することです。その場に残ることを決断したとしても、それは後退ではなく、前進と考えるべきです。悩んで出した結論に「間違いない」と信じることで、持ち前の力強さが消え失せることはないでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

7月27日生まれ/獅子座1期(7月26日~8月2日)

7月27日は、星座を48期に分割すると、獅子座1期(7月26日~8月2日)に当たります。

獅子座1期の中心的イメージは[権威]です。この期は、成人として成熟し始める、30代の初めにたとえられます。
何らかの分野の権威として自己を確立するプロセスを開始し、それに没頭して作業することが、この期のテーマとなるでしょう。

獅子座1期は、成熟した大人が真に独創的なスタイルを発展させていく時期を象徴的に示しています。自分や家族、仕事仲間のために重要な決断を下し、また名を知られ、信用されることによって、人生での成功を得ようとするでしょう。

(獅子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

7月27日生まれを占星術でチェック!

27日生まれの人は、№9(2+7=9)と火星に支配されています。
9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14➡1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45➡4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって、7月27日生まれの人も、周囲に対して強い影響力を振るいます。
火星は力強さと攻撃性をあらわし、男性的なエネルギーの象徴です。この火星の熱いエネルギーは、仕事に関して良くも悪くも大きな影響を及ぼします。攻撃だけで、仕事をこなすことは難しいと知り、熱い想いはコントロールすることで、大きな成果が得られるはずです。

7月27日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける7月27日生まれは、「№9」「火星」「太陽」それぞれが、力強いエネルギーをもつこともあり、自分一人の力を試したい気持ちが強く出るでしょう。
注意すべきは、7月27日生まれの女性です。古いタイプの女性観をもつ人に対して、強く反発するようです。女性らしさと、心の弱さを混同しないようにしましょう。女性らしさを保ちながらも強い人は、たくさんいるのですから。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

7月27日生まれを導くタロットカード=隠者

27日の大アルカナ・カードは隠者

通常はランプと杖をもって歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

暗闇の中で高くランプを掲げている老人の隠者は、経験から得た悟りを活かそうと山頂に立ち、人々の良心を呼びさまし導きます。

隠者=正位置の場合

影響する言葉【粘り強さ・目的意識・知識の深さ・集中力・孤独を苦にしない】

隠者は、俗世間にいると、自分のことを内観することができないことを知っています。このため、人知れず高い所から物事を見下ろします。そして、何が最善かを自分に問うのです。
ランプは過去や経験を照らしており、自分の経験を、さらなる自分の成長のために活かそうとしています。
隠者は孤独なのではなくて、孤高な存在。孤高でなければ英知や知識を得ることができないと考えるため、たとえ一人きりでも、内面は充実しています。

隠者=逆位置の場合

影響する言葉【偏屈・不信・落胆・閉鎖的・孤立】

一人で過ごす隠者の閉鎖的な面が強調されると、孤独感や暗いムードが強まります。これが行き過ぎると、周りに心を開かず、一人でネガティブな感情を抱えてしまいます。また、秘密を意味するカードでもあり、その秘密が周囲の雰囲気をより重くしてしまいます。

心を閉ざすことによって、一人になってしまうことに要注意。尋ねる者があれば、快く受け入れ、知っていることは伝えましょう。

7月27日生まれの人は、俗世間から離れること、我が身を振り返ることの価値を、隠者から学んでください。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

7月27日生まれの健康について

組織の中で仕事をすることが多いので、規則正しい生活を重視します。ですから、苦も無く当たり前のように規則正しい生活をするので、健康面については、さほど心配はないようです。

ただし、一人でトラブルを抱え込んだときは要注意です。特に感情面でのトラブルは、不安定な心理状態に陥り、食が細くなり不眠症になる恐れがあります。
心が安定しなければ、トラブルがトラブルを呼び、悪循環に陥ってしまいます。
人に相談し、弱音を吐くことは恥ずかしいことではありません。どうも調子が悪いと感じたら、セラピスト、アドバイザー、親しい友人などから、客観的で思いやりのある助言をしてもらうといいでしょう。

7月27日生まれの方へ

自分が本当に欲しいもの、やりたいことに向き合いましょう。
自分のことを決める時は、いつまでもグズグズ悩まず、自分に正直になることです。

心を縛りつけていては、今以上に進めません。
本当の気持ちを抑え込まないようにして、解放することを覚えましょう。

【瞑想の言葉】

私は誰のものでもなく、もちろん私自身のものでもない。
私は万人のためにある!

7月27日生まれの誕生花と花言葉

  • ゼラニウム
    「尊敬」「信頼」「真の友情」
  • 風露草(フウロソウ)
    「信頼」「陽気」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

7月27日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link