8月1日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月1日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月1日生まれの人は、特別な任務を負い、嬉々として遂行に励む戦士のような印象を感じさせます。このため、真面目でストイックに見えますが、一皮むけば素晴らしいユーモアのセンスの持ち主です。ただし、ユーモアをストレートに表現せず、皮肉を交えた人を馬鹿にしたような発言になりがちです。
更には、辛辣(しんらつ)な言葉で真実を突くこともあり、当然、反感を買いやすくなりますが、一方で、自分自身を厳しく批判する自虐的な発言もできるため、批判されにくい状況をつくり、自虐ネタで雰囲気を和ますこともできるでしょう。

8月1日生まれの運勢と性格

8月1日生まれのテーマ

『自分の流儀を貫く個性派』

一言でいうと個性的な人です。幾多の障害、挫折、失望が行く手を阻もうと、どんな困難にも  めげることなく決して諦めません。

トップを走っていても、それだけでは満足できない人です。仕事の成果を見せつけたり、巧みな説得力を発揮したりして、周囲の人々を自分の味方に引き入れて、充実感を得ようとするでしょう。ただし、あまりに自分の流儀を貫こうとするので、「管理されている」と感じる職場には我慢できず、仕事内容によってはトラブルが絶えないでしょう。

【長 所】

  • 力強い
  • 現実的
  • 鋭い洞察力

【短 所】

  • 気むずかしい
  • 孤立しがち
  • 言葉の配慮に欠ける

Sponsored Link


8月1日生まれの心理/性格

家庭でも職場でもリーダーとして、どっしり構えるタイプでが、論争の標的になることも多々ありそうです。また、非常に弁の立つ人ですから、何をやっても人々の注目を集めてしまい、時には反感を買うこともあるでしょう。しかし、敵意の目を向けられても、得意の話術でうまく かわすことができる人です。

最大の強みは、現実を直視できることです。わざとぼかしたり、思い込みで歪めたりせず、ありのままを見ることができます。本人は、象徴、謎、パラドックスなどを生み出す達人でもありますが、曇りのない目で物事の本質を見抜く力も備わっています。

自分一人の力だけに頼る癖があるとはいえ、時には人の力を借りなければならないことは、十分理解しているはずです。それにもかかわらず、周りを無視して、仕事など自分のやりたいことを優先し、人間関係をおろそかにしがちです。少なくとも、生きていくため、目指す目標に到達するために、人の手助けは必ず必要になるということを忘れてはなりません。

自分一人で歩む人生は、凸凹道です。この凸凹は、良い人間関係を築くことで埋まり、平坦な歩きやすい道に変わります。長い人生、凸凹道ばかりでは、いずれ限界が来てしまいます。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月1日生まれ/獅子座1期(7月26日~8月2日)

8月1日は、星座を48期に分割すると、獅子座1期(7月26日~8月2日)に当たります。

獅子座1期の中心的イメージは[権威]です。この期は、成人として成熟し始める、30代の初めにたとえられます。
何らかの分野の権威として自己を確立するプロセスを開始し、それに没頭して作業することが、この期のテーマとなるでしょう。

獅子座1期は、成熟した大人が真に独創的なスタイルを発展させていく時期を象徴的に示しています。自分や家族、仕事仲間のために重要な決断を下し、また名を知られ、信用されることによって、人生での成功を得ようとするでしょう。

(獅子座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月1日生まれを占星術でチェック!

1日生まれの人は、№1太陽に支配されています。
№1に支配される人は、たいへん個性的です。また、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

8月1日は、獅子座を支配する惑星も太陽であることから、太陽の影響を強く受けます。このため、太陽のもつ性質を、うまくコントロールすることが重要になってきます。
太陽のもつ力は、少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。

これらの性質を受ける8月1日生まれは、太陽の力強い影響を強く受け、自分だけの力を信じて、他を寄せ付けない傾向にあります。太陽のもつ力を効率よく引き出すためには、他の人と協力することが大事です。
ただし、周囲の人々を自分のエネルギーの渦に巻き込まないよう気をつけてください。
とにかく、目標を定めて周囲を気遣いながら前に進みましょう。どんなに、いい仕事をしても周りの応援が無ければ、何も評価されず孤立するだけです。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月1日生まれを導くタロットカード=魔術師

1日の大アルカナ・カードは魔術師

知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。
魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。
一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ていると言われています。

魔術師=正位置の場合

影響する言葉【創造・スタート・自信・集中・知性・実行力】

鋭い洞察力と他人の扱いがうまい上に、実行力があります。また、人に頼らず自分を信じて単独で動いたり、何かを始めたりすることで、よい結果を引き寄せます。
カードは全ての物事の始まりに無限の可能性があることを表し、行動することにより良い結果や出会いが生まれることを告げています。

魔術師=逆位置の場合

影響する言葉【自信がない・中途半端・消極的・技術不足・優柔不断】

日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質が示されています。
自信を失うと、全てにおいて消極的になり、何かを決断する勇気にも欠け、中途半端な状態が続きます。
このカードは、人の心に迷いをもたらし、それが永遠に続くように思わせてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月1日生まれの健康について

傲慢(ごうまん)と言っていいくらい、自分の健康を過信しがちです。ですから、急な病に倒れるようなことがあっても不思議ではありません。
せめて定期的に臓器の検診を受けて、医師の指示に従ってください。

背中や腰の調子が悪い時は、指圧療法を試してみましょう。腰痛などがある場合、ストレスが原因かもしれません。デスクワークの多い人は姿勢に気をつけ、こまめに休憩してストレッチで体をほぐしましょう。

普段から自分一人の力に頼りがちなので、健康についても自分で何とかなると考え、家族や医師の忠告を聞かないタイプです。健康に意識を向けさせるためには、誰かが首根っこを押さえつけ言い聞かせるか、一度 大病を患うしかないようです。

8月1日生まれの方へ

強すぎる言動から反感を呼ばないようにしください。
大きな野望から離れ、普通の日常生活にも目を向けるべきです。
必要に応じて妥協することも大事です。
周囲の人々の気持ちを配慮し、溝をつくらないようにしてください。

【瞑想の言葉】

手に入れたいと望む者もいれば、眺めて称賛するだけの者もいる。

8月1日生まれの誕生花と花言葉

  • 都忘れ(ミヤコワスレ)
    「しばしの慰め」「別れ」
  • 朝顔(アサガオ)
    「はかない恋」「固い絆」「愛情」
  • 白粉花(オシロイバナ)
    「臆病」「内気」「恋を疑う」
  • ガーベラ
    「希望」「常に前進」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月1日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link