8月12日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月12日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月12日生まれの人は、自分の実力を もっとよく知ることが大切です。居丈高になりがちで、たまに偏屈にもなる態度を改めれば、仕事は もっとうまくいくはずです。暴君のような振る舞いを抑えれば心からの尊敬を集め、怒りを買うことも少なくなるでしょう。
もっと周囲と打ち解けるような言動を心掛けるべきです。また、人に序列をつけるのは止めて、誰を相手にしても同じ対応になるようにしてください。そうすることで、精神的に成長し人間味も豊かになります。

8月12日生まれの運勢と性格

8月12日生まれのテーマ

『伝統の守護者』

時代を超えて受け継がれてきた、しきたりや慣習の持つ力をよく理解しています。とはいえ、未熟な人(若年者)の場合は、何も考えずに伝統維持を頑固に主張するだけのようです。
経験を積み人間的に成熟してくると、伝統や文化を頑なに守るだけではなく、そうしたものを後世に残そうと 新しいものを上手く取り入れようとするでしょう。例えば、インターネットを利用して、集客を試みるなどして、無くなりそうな伝統を守ろうと努力します。

「伝統の守護者」として自覚するまでに多くの時間を要する人もいます。しかし、いずれ伝統の本質や伝えたいことが見えてきます。その時が来れば、古き良きものに力を注ぎ、自分ばかりでなく周りの人々をも より良く向上させることが出来るでしょう。

【長 所】

  • 博識
  • 誠実
  • まじめ

【短 所】

  • 暴君
  • エリートぶる
  • 過去の例に捉われ過ぎる

Sponsored Link


8月12日生まれの心理/性格

傲慢な態度が仕事仲間をイライラさせます。
何かにつけ嫉妬や敵意の まなざしを向けられる可能性があり、ひどい場合は俗物、暴君に見られることもあります。こうした事態を避けるためにも、人を評価するときなど、誤解されないよう 言葉を選び、よく考えて発言すべきです。

今ある専門知識や専門技術のベースは、昔ながらの知恵や慣習から代々受け継がれたものであることをよく理解しています。ですから、考え方としては保守的になりがちですが、成功するためには、伝統の大切さを認める一方で、新しい情報にも貪欲になる必要があります。
自分の知らない知識を吸収したいのであれば、労力も出費も惜しまない謙虚な態度でいることが大事です。苦労して得た知識をエネルギーに変え、自分の考え方やライフスタイルに反映させると、おのずと良い結果がついてくるはずです。

家族との確執に要注意。特に子供とは、何かと ぶつかりやすい状況になりがちです。
権威を振りかざす厳格な親になった場合、子供は間違いなく反抗します。悪くすれば、子供が精神的にまいってしまう結果に。
夫あるいは妻を服従させようとしても、支配できるのは束の間です。独断的な態度も行き過ぎると、ついには家族の怒りが爆発して、関係修復に苦労することになりそうです。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月12日生まれ/獅子座3期(8月11日~8月18日)

8月12日は、星座を48期に分割すると、獅子座3期(8月11日~8月18日)に当たります。

獅子座3期の中心的イメージは「リーダーシップ」です。この期は人生の最盛期に例えられ、経験・意欲・エネルギー・知識が正しく結びついています。このため、責任ある地位に就くチャンスに恵まれるでしょう。

獅子座3期は、自分の技能や経験を証明し、伝統的な知恵に頼るべき時と、リスクを引き受けるべき時を知り、集団を活気づけ、効果的に指導するための最良の方法を発見する大人をあらわします。ですから、仕事仲間や家族の責任を引き受け、新たな高みに導くことが自分にとって自然でふさわしいと思えるでしょう。

(獅子座3期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月12日生まれを占星術でチェック!

12日生まれの人は、№3(1+2=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでトップを目指します。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

8月12日は、獅子座を支配する太陽の影響も受けます。
太陽は、創造力や生産力を象徴し、人々に活力を与える存在です。ただし、この太陽の力は少しずつ着実に使うことが大切です。エネルギーを一気に使い切ってはいけません。
これらの性質を受ける8月12日生まれは、木星と太陽が共鳴し、獅子座の特徴である「野心」「権力」「自信」が助長されるでしょう。
注意すべきは、過信です。自分の考えが正しいと思い込まず、周囲の人の考えも聞く冷静さを持ちましょう。一人で全て出来るという態度では、いずれ行き詰ります。


Sponsored Link


誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月12日生まれを導くタロットカード=吊された男

12日の大アルカナ・カードは吊された男。(別名=吊られた男・吊るし人 など)

一本の足で、逆さ吊りになっている男が描かれています。体は自由になりませんが、吊された男は、強い意志をもち深い思索にふけっています。

中世ヨーロッパで実際に行われていた、刑罰の様子が描かれていると言われています。ただ、表情は辛そうではありません。
この刑罰、もしくは修行を終えて解放された後、真の幸せが訪れます。

吊された男=正位置の場合

影響する言葉【試練・報われる・忍耐・克服・飾らない】

自分の限界を知り、克服すること。また、飾りのない、ありのままの人間でいることも意味しています。

自分自身にとっては、不利になることが分かっていても、慈悲や献身的な気持ちを忘れず、その状況を受け入れることで最終的には良い結果を得ることができます。
苦労が報われ、実りを得られることを暗示しています。

吊された男=逆位置の場合

影響する言葉【やせ我慢・欲望・報われない・終わりが見えない・自己犠牲】

行動が無駄に終わってしまい、何かを犠牲にしなければならないことを示しています。
この吊された男の状況は、努力をしても報われないという気持ちを人の心にもたらしますが、自分だけが報われないと思ったら大間違いです。そして、自己犠牲を美化してはいけません。たとえ報われなくても、或いは犠牲になったとしても、将来のために、今やるべきことに集中することが大事です。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月12日生まれの健康について

熱に浮かされたような人生になりがちです。特に、どうしても危ない橋を渡りたくなってしまうため、エネルギーが暴走する可能性があります。当然、体を壊すことが多々あり、家族や友人を困らせることになるでしょう。また、あまりに危険を招く状態が続くようだと、良好な人間関係を築くのに苦労し、心への悪影響が心配されます。

心の安定に大切なのは、他人を受け入れ、理解することです。そして、肩の力を抜き、楽しむことが最良の薬になります。
家族や仲間で集まる時など、自らは聞き役に まわるような会話を心掛けてください。そうすることで、周りも自分自身も心穏やかになり、自ずと心身ともに健康な体になるでしょう。

8月12日生まれの方へ

時には「象牙の塔」から出て、人と交流をもちましょう。
分かち合いの精神を養い、人を受け入れる態度を心掛けてください。
特に大切なのは、リラックスして笑って楽しむことです。
とにかく、頭ごなしに反対するのは止めましょう。

象牙の塔=俗世間を離れて楽しむ静寂・孤高の境地。現実から逃避するような学者の生活や、大学の研究室などの閉鎖社会。

【瞑想の言葉】

たぶん偶然など ないのだろう。

8月12日生まれの誕生花と花言葉

  • タンジー・蓬菊(ヨモギギク)
    「あなたとの戦いを宣言する」「抵抗」「婦人の美徳」
  • 夾竹桃(キョウチクトウ)
    「注意」「危険」「用心」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月12日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link