8月19日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月19日【獅子座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月19日生まれの人は、自分の意見や目的を隠したがる傾向があり、なかなか自分を見せません。核心に迫ろうとすると、スルリと かわしてしまいます。ですから、当てにならないとか信頼できない などという不当な評価を受けることもあります。
本人に悪意はないのですが、話すべきタイミングや言葉を慎重に選ぶところがあり、かえってそれが誤解や疑惑を招いてしまうようです。

8月19日生まれの運勢と性格

8月19日生まれのテーマ

『周囲をアッといわせる名人』

これまでにない何かを発見しても、すぐに公表せず、ここぞというタイミングで公表し、周囲を驚かせ一気に人々を惹きつけます。
この性質は、流行をつくるだけでなく、革新を実現し、未来を建設するような人物になる可能性を秘めています。しかしながら、皆が思い描く通りに振る舞うつもりなどなく、期待に応えようとも思っていません。
複雑な一筋縄ではいかない性格の持ち主でもあります。

【長 所】

  • 辛抱強い
  • 自身がある
  • 影響力が大きい

【短 所】

  • 自信過剰
  • 隠し事をしたがる
  • 策に溺れる

Sponsored Link


8月19日生まれの心理/性格

秘密や情報を有効活用する術を心得ています。つまり、それを暴露するべき時と、隠しておくべき時を知っているのです。
時代に とても敏感なので、周囲で何が起きているのかを よく知っているのは もちろんのこと、時代を動かすことさえあるでしょう。

野心満々ですが、焦らずコツコツと着実にキャリアを積み重ねます。そして自分の評価を下げてしまいかねない弱点や軽率な行動を隠そうと、細心の注意を払う人です。
こういった努力を人知れず続けることで、いずれ社会の底辺から頂点に這い上がるでしょう。当然そうなるまでには、辛抱が欠かせませんが、何のために辛抱するのかをよく心得ており、単に我慢強いというわけではありません。
辛抱と我慢は似ているようですが違います。辛抱は長期的なビジョンを達成するために、我慢は短期的な目の前の目標達成のために働くという違いです。この事を、無意識に理解しているため、辛抱と我慢を上手に使い分けるでしょう。

8月19日生まれの人が発言に慎重なのは、「100%間違いなし」という確信がないと不安で行動できないからです。そのため、準備も出来ていないのに行動することを、大変嫌います。
しかしこれが災いし、グズグズしているうちに好機を逃がしてしまうこともあるでしょう。

自分の真価をよく知っていて、非常に自信をもっています。それだけに、事の運びが予定通りいかないと、自分だけの夢の世界に逃げ込んで、心に抱えた恨みや傷を深めていくこともあるようです。
たまには強運を信じて、成功率50%でも行動することが大事です。もし、失敗したとしても、隠さず 親しい友人や同僚に相談すると良きアドバイスがもらえるはずです。そうした素直な行動が出来れば、次は思った以上の出来で成功するでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

獅子座の特徴

獅子座は、人の一生を星座の12期に分割すると第5期(28歳~35歳)に当たります。この獅子座は、若い力が社会の中で全力を注ごうとする「成熟した大人」に例えられ、世の中を明るく照らし出す創造的な力をあらわします。また、獅子座は、地上に足跡を残したいという自我の欲求を象徴し、「野心」「権力」「自信」が大きな特徴になります。

獅子は、勇気と王者の風格により、尊敬され、畏(おそ)れられます。この要素をもつ、獅子座の人は、先頭に立つことを好み、他人は従うのが当然だと思っています。また、必要とあらば不正や抑圧や悪と戦うことも辞しません。一方で、分かち合いと心の温かさも重視し、享楽と満足と調和を求めます。

ケチ臭い事や惨めったらしいことが大嫌いで、百獣の王の名にたがわず、価値がないと判断したことは無視する傾向があります。自分のやりたいようにやるだけでなく、気に入らない申し出を断わる強さや、決意を守り通す意志を誇示したがる傾向もあり、獅子座生まれの人にとって、口にした約束は絶対です。ただし、頑固な態度や古くさいやり方に固執することが、成長の妨げにもなります。

基本的に獅子座の人は、誉められることが大好きで、容貌だけでなく行為についてもそれを求めます。このため、他人から祭り上げられることは少しも苦ではありません。生まれながらのリーダーも多く、家族や社会、政治など様々な集団の手本となるでしょう。しかし、本来は、黙々と物事をやり遂げ、自信と信頼のイメージを伝えることを好む人です。

8月19日生まれ/獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)

8月19日は、星座を48期に分割すると、獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)に当たります。

獅子座~乙女座カスプは、火のようにエネルギッシュで攻撃的な獅子座の性質と、理性的であり控え目で往々にして秘密主義の乙女座の性質が混じり合っています。
この期(カスプ期間)は、1年に例えると、北半球では夏の終わりに当たります。昼は短く、夜は長くなり、秋が近づいて夏休みはもう終わり。人間の一生では35歳頃に当たり、成人期の頂点に達します。

このカスプ期は[露出]がテーマになります。“何を露出するのか?”それは、これまで積み上げてきた自分の成長やキャリア、もしくは財産です。これらを露出する事によって、新たな、力(協力)を得ようとするのが、獅子座~乙女座カスプの特徴です。

【カスプ期間】
星座を48期に分割すると、各星座の始まりと終わりで性質が重なり混じり合う期間ができます。この混じり合う部分は、前後の星座の性質が作用する「カスプ期間」として、扱われます。このため、獅子座の8月19日~23日(5日間)、そして乙女座の8月24日~25日(2日間)は「獅子座~乙女座カスプ」の期間となります。

(獅子座~乙女座カスプについての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

獅子座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
獅子座(7月23日~8月23日)を占う! かに座を分割すると・・・ かに座~獅子座カスプ(7月19日~7月25日)※下記注釈...

8月19日生まれを占星術でチェック!

19日生まれの人は、№1(1+9=10➡1+0=1)と太陽に支配されています。
№1に支配される人は、野心家で、たいへん個性的です。また、縛られることを嫌い、人の意見に惑わされることは滅多になく、何事にも1番を目指します。
太陽は、創造エネルギーと情熱を象徴し、人々に活力を与える存在です。この太陽エネルギーは、しっかり方向を定めて、力を継続して使うことが大事です。

8月19日は、太陽(獅子座の支配星)と水星(乙女座の支配星)の影響を受ける獅子座~乙女座カスプ(8月19日~25日の獅子座と乙女座が混じりあう場所)に当たります。
前述したように、太陽は、19日生まれを支配する惑星でもあるため、8月19日生まれは、太陽の影響を強く受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。
水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける8月19日生まれの人は、獅子座(太陽)の力強さと、水星の賢さが融合し、物質的なことではなく精神面の成長を強く望むでしょう。これが良い方に出れば、慎重でミスのない信頼のおける人となりますが、悪い方に出ると、決断力のない優柔不断な人と見られます。
いずれにしても、周囲の評価は、時の流れによります。もし決断し損なったら、素直に謝り次に進みましょう。あなたの周りには、助けてくれる人が たくさんいるのですから、そういう人たちを、もっと頼って相談してください。そうすることで、大きく道が開けるはずです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

8月19日生まれを導くタロットカード=太陽

19日の大アルカナ・カードは太陽

他のカードに比べ、良い解釈が何通りも出来ると言われています。象徴するものは、知識、生命力、幸運です。

太陽の下、白馬に乗った子供が赤い旗を握ってこちらに向かってきます。この子供は、純粋な気持ちと情熱を持って未来を目指しています。
このカードは、年齢と共に薄れゆく純真さを失わないよう伝えています。

太陽=正位置の場合

影響する言葉【純粋・成功・誕生・祝福・笑い声】

力強く輝く太陽は、イメージ通り、明るく活発な意味を持ちます。みじんの不安や苦しみも感じることなく、楽しく希望に満ちた状況を思わせます。
この純粋で単純な全く疑う余地のない状態こそ真の姿。
いかなる時も、自分の目指すべき道を分かっているはずです。
辛い時でも明るく輝かしい未来を忘れず、周囲を明るく照らすでしょう。

太陽=逆位置の場合

影響する言葉【暗黒・不健康・不調・衰退・ネガティブ】

太陽が沈むと、暗黒が訪れます。その時、希望は絶望へと変わり、気分はどん底へと落ちてしまいます。そして、夢や希望の実現も不可能になります。
太陽は欠かせない存在です。しかし太陽が、いつでも温かい存在と思ってはいけません。厳しいを暑さを与えることもあるのです。「高慢」「虚栄」「自惚れ」などは、日照りを招き、全てを枯らしてしまう恐れがあります。調子の良い時ほど、己の才能や価値を見誤ります。
安請け合いをして失敗することに要注意。

8月19日生まれの人は、自分の意図や目的を隠したがるようですが、こうした行為によって誤解を受けないように。悪くすると疑惑を招いてしまいます。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月19日生まれの健康について

何らかの病気を経験しないと、健康管理に気を使うことは ほとんどないようです。ですから、定期的に かかりつけの医師の検診を受けるか、せめて年一回の健康診断は受けたほうがいいでしょう。そうやって きちんと決めておかないと、診察を先延ばしにしているうちに、チョットした不調が慢性病になることも多いようです。また、性格的に自分の健康についても他人には話したがらないので、健康であることを装わないようにしてください。
血液検査等の数値を確認し、数値結果が悪いようであれば、素直に医師の指示に従うようにしてください。
健康に関することだけは、なりふり構わず早めの対処が肝心と心得てください。

8月19日生まれの方へ

先延ばしにする理由は何ですか。
何故そんなに隠そうとするのですか。
もっと心を開いて人と分かち合うことも覚えましょう。

のらりくらりと厄介事をかわす、調子のいいタイプと思われないように注意してください。
とにかく、脇道に逸れてはいけません。

【瞑想の言葉】

お腹を空かせた子には、食べさせなければならない。

8月19日生まれの誕生花と花言葉

  • 花虎の尾(ハナトラノオ)
    「達成」
  • 酔仙翁(スイセンノウ)
    「私の愛は不変」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月19日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link