8月30日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月30日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

8月30日生まれの人は、金銭の扱いに優れ、とても堅実です。特に資産管理に能力を発揮し、そのことを誇りに思うでしょう。
基本的に、どんな分野に興味を持とうと、具体的な結果を求めます。特に仕事に関しては、リスクが高いものや現実離れしている仕事には手を出しません。この堅実さから想像できるように、概して家のなかは整理整頓が行き届き、必要な物がきちんと揃って快適です。

8月30日生まれの運勢と性格

8月30日生まれのテーマ

『自信にあふれた切れ者』

大抵の事は処理できるという自信を持っていて、時には自信過剰になることもあります。その自信が人々を引き寄せるのですが、べったり寄りかかるように頼られてしまい、それが重荷になってしまう場合もあるようです。

大きな責任に耐え得る力があるとはいえ、誰にだって限界はあります。忙しさのあまり、頼って来る人を突き放してしまい、大きな罪悪感を抱くこともあるでしょう。しかし、そうした突き放す行為が、叱咤激励と受け取られ、さらに人々を引き寄せることになりそうです。

【長 所】

  • 金銭処理が巧み
  • 組織に順応できる
  • 頼もしい

【短 所】

  • 権威を振りかざしたがる
  • 柔軟性に欠ける
  • 自信過剰

Sponsored Link


8月30日生まれの心理/性格

自信にあふれ、沈着冷静ですが、家族にしてみれば、必ずしも最高の親、夫、あるいは妻というわけではありません。仕事場と同じように、家庭の中にも厳しいルールをつくりたがり、権威を振りかざす恐れがあります。

仕事場と家庭を同じように考え、自分の子供を新入社員のように扱う場合もあり、子供は、常に相談しないと何も決められない自主性に欠けた大人になる可能性があります。子供の成長にとって大事なのは、家族との楽しい時間を過ごすことです。そのためには、少し頼りない親を演じるぐらいが丁度いいでしょう。

時には、実利主義(儲け主義)に過ぎると非難されるかもしれません。しかし、8月30日に生まれた人が本当に喜びを感じるのは、頭の中で段取りを考え、秩序を守って事を運ぶという点であって、蓄財に燃えているわけではありません。

私利私欲の言動を嫌うこともあり、信用を集め、進むべき方向が ほとんどブレません。このため、雑事から大きなプロジェクトに至るまで、どんなことでも責任をもって まとめ上げ、取り仕切ることが出来るでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

8月30日生まれ/乙女座1期(8月26日~9月2日)

8月30日は、星座を48期に分割すると、乙女座1期(8月26日~9月2日)に当たります。

乙女座1期の中心的イメージは[組織の建設者]です。この期は人生において、結婚やパートナーとの関係、或いは仕事などの生活基盤の構造を強化し確固たるもの(安定したもの)にしようとする本能が表面化する時に当たります。

乙女座1期は、成熟した大人が社会奉仕にエネルギーを傾け始める期でもあります。
おそらくはパ一トナーと共に働き、養い、頼れる有能な人物を目指すでしょう。そのため、世間に対しては一層現実的で事務的な態度を取ることが象徴的に示されます。

乙女座1期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

8月30日生まれを占星術でチェック!

30日生まれの人は、№3(3+0=3)と木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでのトップを目指します。しかし、組織の中の仕事に疲れてしまうと、たとえ安定した経済力があったとしても、その安全な地位を捨てようという衝動に駆られるようです。このため、自由でいられるフリーランスの仕事や自営業で生計を立てたいと思うでしょう。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しするでしょう。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

8月30日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。
これらの性質を受ける8月30日生まれは、自立を愛し世間的な成功を追い求めるため、ストレスの多い生活になりがちです。しかし、そのおかげで決断力が養われます。また、乙女座の影響で、金銭の扱いが慎重な上に、予測することが得意なため、確実な道を選ぶことが出来るでしょう。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

Sponsored Link


8月30日生まれを導くタロットカード=女帝

30日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま30日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

8月30日生まれの健康について

この世とは、五感を楽しませるための遊び場だと考えるところがあり、ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしがちです。
脂肪、糖分、肉の摂り過ぎには要注意です。特に30歳からは肉類を控えてください。そして、新鮮な野菜を出来るだけ食べるようにしてください。

肥満もさることながら、タバコやアルコールを手放せなくなり、生活習慣病を招く恐れがあります。定期的な健康診断を受け、指摘されたことに素直に従うようにしてください。
不思議と自らの健康管理については、いい加減なところがあります。自分の健康管理も仕事と同じように起こり得る病気を予測し、しっかり対処することが大事です。

一度大病を患うと、一気に自信が失せてしまうようです。病は気からではなく、乱れた食習慣が病を招く、と心得てください。

8月30日生まれの方へ

周囲の全てをコントロールしようなどと考えてはいけません。あなたがコントロールすればするほど、あなたに依存する人が増え、あなたへの負担は増すばかりです。

組織(家族)の中にルールは必要ですが、そのルールは、人を成長させるものでなければなりません。いちいち、あなたの判断を仰がなければならない組織(家族)に成長はありません。

自分の精神的な部分にも目を向けて、現実として見えているものの先を思い描きましょう。

【瞑想の言葉】

必ず例外はある。
それを忘れてはならない。

8月30日生まれの誕生花と花言葉

  • スパティフィラム
    「上品な淑女」「清らかな心」「包み込む愛」
  • ベロニカ・瑠璃虎の尾(ルリトラノオ)
    「忠実」「名誉」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

8月30日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link