9月3日生まれの運勢と性格【星座/占星術とタロットで導く誕生日占い】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月3日【乙女座】生まれの方へ!
≪占いが導く性格判断とアドバイス≫

9月3日生まれの人は、才能豊かで行動力があり論議好きです。そのためか、自分の所属している制度、組織などに対して、反抗的になりやすく、特に不当評価されていると思ったら、反撃に出るでしょう。
浮ついた楽観的な考えを抱きがちな上に、すぐ腹を立てるところはコントロールしなければなりません。成功を手に入れるには、情緒を安定させ強い意志をもつことが不可欠です。

9月3日生まれの運勢と性格

9月3日生まれのテーマ

『穏和な外見の下に隠れた本当の姿』

物静かで優しく従順そうな印象ですが、鋼のような鎧をつけ、お世辞や搾取、嘘を徹底的に退ける人です。
外見からしても穏和で、軟弱にすら見えますが、正しく公平な扱いを強く主張し、なめた真似は決して許しません。

特に優秀な人は、未来を見通して行動できるようで、時代をリードすることも可能です。
ただし、世間が自分の やり方を なかなか認めてくれない場合もあることは覚悟しておいたほうがいいでしょう。

【長 所】

  • マルチタレント
  • 社交性がある
  • 辛抱強い

【短 所】

  • 物事を先延ばしにする
  • 過度に禁欲的
  • 法に従順すぎる

Sponsored Link


9月3日生まれの心理/性格

9月3日生まれは、見かけと かけ離れた、厳しい性質を持っている人が多く、性格や才能を誤解されがちです。このため、やりたい事とは違う役割を押し付けられる場合があるでしょう。

多彩な人が多いのですが、一つの才能だけが評価され、他は気付いてもらえないことが よくあります。美人に生まれついた女性がいい例です。素晴らしい容姿ばかりが強調されて、他の美点が正当に評価されないこともあるでしょう。
男性の場合、優しい雰囲気を持っているため、甘く見られがちです。また、職業や家柄だけで性格的なものを判断されてしまう場合もあるようです。

幸いにも、9月3日生まれの人の多くは、大変辛抱強く、また自分の することに自信を持っています。ですから、コツコツと努力を続けながら、不遇時代にも耐えられるでしょう。
不遇時代を いち早く抜け出すためには、仕事の手を休め、自分の目的や、それに至るための手順を周囲の人に分かりやすく説明することです。そうすることで、評価も上がり、あらゆる協力が得られるはずです。

最大の課題は、もっと人に心を開くこと。そして、思い切ってプライドを捨てることです。
批判されたと思って むやみに腹を立てるより、助けを必要としている人々を守るために、持ち前の道徳心と正義感を役立ててください。
自分の一番いいところを見つけて、伸ばしましょう。それを世間の人々に分かってもらえるよう、巧みに、確実に主張するのです。そうすれば、斬新なアイデアや努力が もっと受け入れられるはずです。

恋愛や愛情に対しては、とてもストイックな態度になりがちです。これには2つの危険が伴います。1つは愛されていないという印象を与えること。もう1つは、決断が必要な場面で態度を曖昧にしてしまうことです。
男性の場合、女性からの言葉を待っているようでは駄目です。
女性の場合、周りの人の言いなりになってはいけません。
想いは伝えなければ、信用を失うばかりか、大切な人を逃がしてしまうことになるでしょう。

誕生日で占う運勢と性格【星座/占星術/タロットからのメッセージ】
星座別365日一覧表 誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当...

乙女座の特徴

乙女座は、人の一生を星座の12期に分割すると第6期(35歳~42歳)に当たります。このため乙女座は、中年期にありがちな、避けることのできない重要な問題に直面しても解決できる「成熟した大人」に例えられます。この「成熟した大人」とは、道徳心の強さでもあり、乙女座に真面目なイメージを与えています。事実、乙女座の人に、あまりユーモアは通じません。また、注意深く几帳面な上に、鑑識眼が鋭すぎるため、何かにつけて厳しく選り好みするでしょう。

基本的に、乙女座は秘密主義で、何を隠し、何を(いつ、どのように)明らかにするかに気をつかいます。ですから、乙女座の内面は、分析、解決、評価に没頭しています。また、乙女座にとっては未来に焦点があり、目標を設定して計画的に働こうとします。例えば、休暇のときも、「旅行資金を積み立てる」「用意周到に準備を整える」「スーツケースや車のスペースを完璧に利用する」などはお手のものです。だからといって、偶然や即興を楽しまないわけではありません。ただ、その楽しみ方は、ちょっとしたアクシデントでは揺るがない、しっかりした土台があってこそと考えています。つまり、自らの真面目で几帳面な部分を土台とすることで、自分と仲間の為の安心安全を得たいのです。言い換えると、ちょっとした心配性でもあります。

これまで乙女座は控えめな、あるいは取り澄ました姿に描かれるのが普通でしたが、因習的な道徳を振り捨て、自らの感情や欲望をはばからず口にする人も少なくありません。とはいえ、一線を越えるようなことはなく、家族や職場の同僚として最高で、それぞれの集団に大きな貢献をします。

9月3日生まれ/乙女座2期(9月3日~9月10日)

9月3日は、星座を48期に分割すると、乙女座2期(9月3日~9月10日)に当たります。

乙女座2期の中心的イメージは[謎]です。人生に例えると、この期は30代の終わりに当たります。この時期、多くの人が、自分はもう若くない、このあたりで人生をもう一度考え直す必要があるのではないか、と真剣に考えます。したがって、この期は、生きることの難しさと、その難しさの謎を象徴しています。

乙女座2期は、成熟した人間がそれまでの生き方を捨てさり、想像力を働かせ、知的な手段を用いて、一層の成功を求めます。また、自己の神秘と謎、そして可能性を探ることを象徴的に示しており、個人的な目標を達成することが優先される期でもあります。

乙女座2期についての詳細は、下記サイトをご覧ください。)

乙女座の運勢と性格【星座を48期に分けた誕生日占い】
乙女座(8月24日~9月22日)を占う! 乙女座を分割すると・・・ 獅子座~乙女座カスプ(8月19日~8月25日)※下記注釈...

9月3日生まれを占星術でチェック!

3日生まれの人は、№3木星に支配されています。
№3に支配される人は、自分のテリトリーでのトップを目指し、独立心が旺盛です。そのため、自主性を重んじ、一人でも十分にビジネスを営む力量があり、自営業やフリーの仕事で能力を発揮します。
木星は拡大を意味し、陽気でおおらか、楽天的です。この性格は、問題を解決するための方法を建設的に検討し行動する力を後押しします。一方で、やや非現実的なところもありますが、№3の影響を受けることで、精神面でも肉体面でも様々なことに集中して取り組むでしょう。

9月3日は、乙女座を支配する水星の影響も受けます。
水星は、頭の回転の速さとコミュニケーションをあらわします。水星に支配される人は、細部に注意を払い、先読みして行動することを好むため、トランプやマージャン、パズルなどのゲームが得意なこともこの惑星の特徴です。


Sponsored Link


これらの性質を受ける9月3日生まれは、一見、おおらかさを感じさせますが、№3のもつ負けず嫌いな性質を乙女座の真面目な性質が後押しするため、人一倍努力するでしょう。
ただし、努力に見合った評価が得られないと、情緒不安定になり、周囲から敬遠される恐れがあります。
元々、自尊心と威厳が与えられているので、少しだけ、素直な態度になると、周囲からの協力が得られやすくなり、物事が上手く進むでしょう。
大事なことは、良い評価を得ることよりも、他者からの協力を得ることです。

誕生日を占う10個の惑星
占星術は地球から観測できる太陽系の天体を用います。 それは、2個の発光体(太陽と月)、地球以外の8個の惑星(水星・金星・火星・木星・土星・...

9月3日生まれを導くタロットカード=女帝

3日の大アルカナ・カードは女帝

創造的な知性をあらわします。女帝は完璧な女性。あらゆる女性的要素を一身に備え、母なる大地を潤し、人間の夢や希望、憧れを体現しています。
彼女は、愛で困難を乗り越えられると信じており、それを私たちに教えてくれています。
女帝の愛に満ちた、何事にも動じない性質は、そのまま3日生まれの長所となってあらわれ、周囲に対して、誠実に振る舞い、安心感を与えるでしょう。

女帝=正位置の場合

影響する言葉【愛情・魅力・優雅・繁栄・絶対的な愛】

人生において豊かな収穫を得ることが示されており、物質的、精神的な満足を得ることができます。特にこのカードは、愛情に関しての実りを表し、末永く反映してゆくことの象徴でもあります。このため、恋愛や結婚、家族に関しても前向きな結果を得られ、満足感や幸福感が与えられるでしょう。

女帝=逆位置の場合

影響する言葉【わがまま・完全なものしか認めない・不満・虚栄・気取り】

贅沢癖や欲求が強まり、それなりに満たされているにも関わらず、足りない部分に目が向くことで、不満を感じてしまい、自己中心的な考えに支配されてしまいます。また、完全な愛を求めることで、永遠に心が満たされません。このため、恋愛や結婚に関して、考えや状況が停滞してしまいます。
完全、完璧なものでも、時が経てば不完全になることを知ってください。求めるものを勘違いしてはいけません。

タロットカードから導く誕生日占い
人生に影響する大アルカナ・カードの意味と解説! 本来タロットは、偶発的に現れるカードから占うものですが、当サイトでは、誕生日を、そのま...

9月3日生まれの健康について

健康のためにも怠惰に ならないよう気をつけてください。自分の選んだ道で安定を得ると、安心感から節制しなくなり生活習慣病を招く恐れがあります。
食生活は、脂肪と糖分を厳しく制限し、運動を習慣づけるよう心掛けましょう。

心の健康のためには、生活を楽しむことが大事です。認められたい、好かれたいという気持ちから、人の歓心を買おうとしてはいけません。自分について、前向きなイメージをもち、自尊心を育てることがとても大切です。

9月3日生まれの方へ

心から求めるものとは何なのか、積極的に探してみましょう。
もっと自分に自信をもって、毅然とした態度をとってください。
失敗を恐れないこと。
自分の行動を隠し立てしないようにしましょう。
自分の目的、それに至る手順について、説明する手間を惜しんではいけません。

【瞑想の言葉】

人の意見を聞こう。
ただし、心の声に耳を澄ませるのは止めないで。

9月3日生まれの誕生花と花言葉

  • マーガレット
    「恋占い」「真実の愛」「信頼」
  • 瓢箪(ヒョウタン)
    「繁栄」「利得」「円満」「夢」

【誕生花そのものの概念・起源や、誰が決定しているのか等その由来は国や地域によって諸説分かれており、”誕生花”の定義は まちまちです。
誕生花と花言葉には、諸説あること ご了承ください。】

9月3日生まれの運勢と性格
【占星術とタロットで導く誕生日占い】のまとめ

誕生日からの性格判断や占いは、数多くありますが、当サイトも含めて、100%当たるものではありません。ただ、自分の本当の性格を知るきっかけとなり、今後の人生の参考になることは間違いないようです。

当サイトが本当の幸福を手にする、一助になることを願っています。

星座占い一覧
星座から運勢や性格を確認してみましょう!
牡羊座 牡牛座 双子座
かに座 獅子座 乙女座
天秤座 さそり座 射手座
山羊座 水瓶座 魚 座

参考

当サイトは心理学、歴史学、数秘術、タロット占い、占星術をベースにした(株式会社 角川書店)2000年10月30日初版発行『誕生日辞典』を参考/引用しています。

【誕生日辞典:著者】

●ゲイリー・ゴールドシュナイダー/Gary Goldschneider

5月22日生まれ。イェール・メディカルスクールで精神医学を学ぶ。在学中に占星術と出会い、以後、占いのコラムを執筆するかたわら、ピアニスト、作曲家としても活躍。

●ユースト・エルファーズ/Joost Elffers

11月21日生まれ。オランダ出身のメディア・プロデューサー。書籍を中心に独創的なアイデアでさまざま企画を仕掛ける。


Sponsored Link